All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■彼と過ごす時間

週末



天気がいい



洗濯物、干した!
家中の掃除をした!
あとはゴロゴロ
出かける予定など皆無
近所のオー○ワでつめ放題やらなにやらセールが安いようだけれど、我慢、我慢




出かけません!





出かけると金を使うし、何よりも花粉が激しく舞っている





こんなときに出かけるなんで自殺行為
というわけで家におこもり~

DSCF0259.jpg
↑我が家のベランダで咲いているビオラ♪

花粉症が酷い彼は朝から近所の病院へ(今年のわたしは何故かまだマシ!)

で、思ったこと

付き合っていた頃も彼の花粉症が酷いことはわかっていた
でも、花粉が酷い時期でも毎週末、二人で出かけていた
彼がくしゃみをしようが、鼻をぐずぐず言わせようが、目を真っ赤にしようが、ぼんやりした様子であろうが、毎週末、出かけた
当たり前だ
お互いが実家暮らし
外でないと会えないのだ
そう

ラブ×2のカップル(死語)は時間を見つけては会うのが当然なのだ!!!

というわけで





花粉が舞う季節=春=絶好のお出かけ日和





という方程式が成り立つ
というわけで恋人の頃はわたしたちよく出かけていた
二人とも山が好き、緑が好き、ということで花粉などものともせず



山へびゅーっと出かけていた←自殺行為・・・



彼がくしゃみをするたびに申し訳ないな、と思いながら笑う日々が楽しかった
出かけることにより、二人で思い出を積み重ねていった



でも、今は違う



結婚をして一緒に住むようになって1ヶ月
一向にお出かけをする気配のないわたくしたち(汗)
だって、もう外に出かけなくても彼が側にいる
そう、もう前のように出かけないと会えない、という時間ではなく、
今は鬱陶しいほど、いえ、涙が零れるぐらい嬉しいほど彼が側にいる
一緒に生活をする
毎日、共に起居し、共に食事をし、共にテレビをみて、洗濯をし、掃除をする
そうするといろいろと見えてくる
何が?





彼の現実が見えてくるw





ま、要するに彼の花粉症の症状は付き合っている間は同情の対象だったが、
一緒に生活をするようになると何やら鬱陶しく・・・、いえ、心配の対象になってくる
先週、彼の親とわたしが集中的に彼に病院へいくように勧めた
ええ、分かります
しょっちゅう、耳の横でくしゃみをされたら、そりゃもう鬱陶しい、いえ、心配になってくる!っちゅーねん!!!
で、観念した彼は今朝、病院へ行く
ちょっと安心
確かに心配になってくる、というか、しんどいやろうなー、辛いやろうなーと優しい気持ちも沸き起こってくるわけ
そうすると独身時代の頃のように「あこへ行きたい!」「ここへ連れていけ!」といいづらくなってくる
何せ、余りにも辛そうな様子なのでw
また出かけなくても毎日、顔を見れるしね・・・www
ま、家計にも優しい生活ということで家におこもりライフはいいのかもねーと思うけれど、
こんなに天気がいいのに・・・と残念に思う自分もいます


結婚をして、一緒に生活をして、変わったこと

彼と過ごす時間

彼と同じ空間で過ごす時間

恋人時代の甘いムードから一気に現実路線へと変貌を遂げた
家の中の掃除
買い物
家計
互いの体調の変化
コタツで食事を囲む時間
テレビを見る時間
まどろむ時間
それらがわたしたちの間に潜り込んできた
この週末、互いに用事を済ませ、ゴロゴロして、ゆっくりと過ごす
一週間の疲れをおとすために過ごす

花粉の時期は二人でどこにも行けないだろうな~

残念だけれど、それでもいい、と思う自分がいています

ちょっとのろけモードの新婚ライフ☆をお送りしました


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


結婚生活1ヶ月を迎えました♪
今のところ、幸せですwwwww

FUJICOLORプリントおとどけ便
新婚さん

幸せな生活のようでうらやまし~。
私もsnowwhiteさんのようにラブラブな日々を過ごしたいなぁ。
旦那さん、花粉症が重症なんですね。
うちは彼が健康体&お出かけ大好き(これは私もだけど)なので、
この時期になると私の外出の辛さがなかなかわかってもらえない。。
デートはすごく楽しいけど、帰ってきてからがめっちゃしんどいのです。
なので、結婚したら彼がsnowwhiteさんのように変化してくれることを望みます!

いいなぁ

いいないいないいなぁ~
穏やかな新婚生活。
そっか~もう1ヶ月経つのですね

その気持ち、ほんとによ~くわかります
私もお互い実家同士なので出かけないと会えない
その彼がいつも側にいるなんてね。
恋人同士とはまた違った嬉しさもあることでしょう
私もあと1週間もしたらそんな生活が始まると思うと
嬉しくてたまりませ~ん

でも・・・実家を出る寂しさもあり複雑です。。。

snowwhiteさんのブログで元気付けられたりしてます
また新婚生活聞かせてくださいね~



お~い新妻!
幸せいっぱい腹いっぱいってところでしょうか。
もう幸せオーラがモデムを飛び越えてこっちまで来ていますよ!
ずっと一緒に居られる幸せ、これが苦痛になる日が来ないことを願います。
もう!新婚旅行からしてまったりなんだから本当に端から聞いていると腹立たしい、いやいや、微笑ましい。
せいぜいお幸せに(ちょっとだけ刺々しい感じをわかってもらえたかしら)。

☆コメントありがとうございます☆

■ウルさん
ウルさんももうすぐじゃないですか!
どちらで結婚式を挙げられるのかな~と密かに楽しみにしております
今は準備等で大変かと思いますがくれぐれもお体に気をつけてくださいね
花粉症は辛いですよね
わたしも結構、あるのですが今年はシソジュースがきいているのかまだマシなほう
一緒に生活をすると彼の症状がいかに酷いのか、とあらためて見せられました
考えたらデート中は気合が入っていたんだろうなー
でも、四六時中一緒にいてずーっと気合を入れ続けるのは無理だしね(笑)
今はクスリの影響でぼーっとしている彼の顔を見て笑う日々です

■なおさん
実家を出る寂しさ・・・
確かにあります
いまだにあります
帰りたい・・・実家のお風呂が懐かしい←おい、そこか!?
ま、我が家は結構近いので、snowwhiteは週に2・3回は実家になんちゃらかんちゃらと帰っているのです、実は(汗)

それよりも、なおさん
あと1週間ですか!
そうですよね、もう明日から3月ですもんね!
結婚式は本当にあっという間に通り過ぎます
じっくりと楽しむように意識をしたほうがいいかも!?
おめでとうございます
幸せな花嫁さんになってくださいね

また、結婚しました報告を楽しみに待っています
差支えがなければ、その時に是非、どこで挙げたのか教えてください~

■nanaさん
飛んでます?飛んでます?

それは嬉しいなー笑
腹立たしいというのは正しい感情です
何故?
だってそうなるように書いているんだもーん←嘘
nanaさんと相棒の大人のサラリとした関係も個人的には非常に魅力を感じています
一緒に生活をして、お互いに大人として対等の関係を築いている感じがします
いつかは籍をいれるなど形を整えるのか、このまま永遠に大人として精神的な結びつきでいくのか、そこを非常に楽しみにしています
これからもよろしくね

【今のところ】なんか引っ掛かるですけど…日々まんねり化になりがちになると思います。人それぞれありますが自分としては、刺激サプライズ最初は、有りと思います。

早いもので、もう1ヶ月たったんですね。
新婚さんのラブラブ生活を覗き見した気分です(笑)
まったりとして、うらやましいぐらい穏やかですね。

花粉症の時期が早く終わっって欲しいです私も。


ええですな~笑。
でも、そら1ヶ月でラブラブでなかったら、それもちょっと困りもの!?
私はどうやったかな~?
結婚しても、一緒に出かけたり外食したりしていたような気がします。
いや、今もそうやけどね・・・笑。

基本、あんまり変わってないかな~?!
ただ、最初はおでかけはほとんど2人一緒、今はほとんど一人で出かける、という風には変わってきましたけどね(爆)。

結婚生活

土曜日、
大学時代の友人の結婚式に出席して来ました!

いやぁ、感動、感動!!

そして、
一緒に参列した大学のオトコ友達が
「これから 結婚生活の闘いがはじまるんだよ」と、
チャペルにて(笑)

そして、
「ウチの嫁 ウルサイんだよ~」とも(汗)

新郎友人として
参列したもんで、
参列のヤローども
↑死語か…(汗)
に、
「コドモばかりかまうんじゃなく、たまには 奥さんに『キレイだね』とか言ってあげなきゃダメだよぉ」って言っときました(^^ゞ

しかし、
新郎新婦幸せそうで、
結婚式ダイスキです(*^_^*)


確かに、
結婚生活、
甘いばかりではない、
お互いのバイオリズムもあります。


でも、
ありのままの自分、大切ですよね。

いつまでも そのままのsnowwhiteさんで居て、
まったり 新婚生活を(^^ )

花粉症大変そうですねーo
新婚生活・・・「一緒に生活をする」というのは
甘いだけじゃないんですよねぇ・・・
というのが伝わってきました(笑)

ビオラかわいいですね!きれいな色!
春はいろいろガーデニングの楽しみが増えますよね♪
snowwhiteさんはサフィニアは育てたことありますか??

☆コメントありがとうございます☆

■ラパンさん
今のところに深い意味はありません~汗
刺激、サプライズは歓迎!
旦那に伝えておきましたよん

■ルナルナさん
楽しい時間はあっという間です
ルナルナさんももうすぐですね~
まず彼の訪問からですね!
両親と彼がどのように会話を交わすのか楽しみです☆

■よりりんさん
離れていた頃は結構、一人でもとことこと動いていたのですが
今はご飯とかを考えるとなかなか動きませ~ん
なんか今は家でまったりに幸せを感じているの、うふ

■ぶぅぶぅさん
うちの嫁、うるさいんだよ~か
なんか彼も共感をしそうで笑っちゃいました
人の結婚式は単純に感動しますよね~
何もしなくていいし、その雰囲気に浸れるから好きです
誰か招待をしてくれることを楽しみにしているのですが、30を超えてから本当に招待がなくって(汗)

今はまだまだ甘い新婚生活です
楽しんでマイペースに過ごしたいと思いまする~

■かなめさん
入籍、おめでとうございます
そちらも甘い生活を繰り広げることになりますよね~楽しみだw
今はガーデニングというもんでもないけれど、花があると心がウキウキしますよね
サフィニアは育てたことがありません
でも、育てやすそうですよね~


管理者にだけ表示を許可する
