All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■友が来る → 絶好の掃除チャンス!?

明日、友が来る




長年の幼馴染

彼女の家には何度も訪問をしている(参考■すず音と素麺、そして、オンナトモダチ
お互いの裏表を知り尽くした友




ここぞ、とばかりに掃除に気合が入るオンナ、それがsnowwhite



そう、彼と共に生活することに慣れてきたsnowwhite
初めのころはマメに掃除をし、マメに食器洗いをし、マメに洗濯をして、マメに料理をしていた






が、慣れとは恐ろしい・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・





あっという間にいつものワタクシになってしまいやした





そう、すなわち、いい加減でズボラなわたくしに・・・





・・・




・・・・・・







特に・・・

掃除

一週間に一度で十分よ!とばかりに


本当に週末しかしない|||||/(=ω=。)\ガーン|||||


たはは(; ̄ー ̄川 アセアセ
■憧れのナチュラルハウスキーピング
こんな記事を書いていたくせに・・・
埃が舞っていようが、絨毯にゴミが落ちていようが、窓が汚れていようが、シンクが曇っていようが、無視
何も見ない
で、週末の朝、がーっと掃除をする
ま、子どもがいるわけでもないしね~
少々の汚れで死ぬわけでもないし!
と呑気に掃除をしております(全く気にならないわけでもない。でも、ま、いいかという精神)

明日は友が来る

これをよい機会と考えて、明日の朝は早起きをして、洗濯をして、掃除をして、家をピカピカに磨きたいものである

そう、本当にこんな機会でもないと掃除をしない場所があるのでw
玄関なんか掃除をしたことないしなー汗


結婚当初は

月 → 玄関
火 → ガスコンロなど
水 → 風呂場やトイレなど水を使うところ
木 → フローリングなど木のところ
金 → シンク周り
土 → 玄関など土があるところ


というローテーションでマメに掃除をするつもりだったのに・・・
早くも計画倒れw


(>▽<;; アセアセ


ま、こんなもんでしょう!?

ともあれ、明日は掃除をするぞ!
オンナの見栄として家事を頑張っているところを見せたいしね~←?


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


ファンケルオンライン

埃じゃ死なない(笑)

友達が来ると、掃除に入りますね~普段しないとこまで掃除しますよ。
snowwhiteさんは、働きながらマメに掃除する、(しかもナチュラルハウスキーピング!)なんて、主婦の鑑!!と感心しておりました。週一の掃除になりつつということでで、一気に近い存在になりましたわ(笑)
私も、最初は意気込みはありましたが、今では週1,2の掃除です。台所と水回りは溜めると後がめんどくさいので使った後はきれいにしてますが…。

タイトル通り、「埃じゃ死なない」と言い訳してます(汗)

すでに週末にしか掃除をしない女になっています。
食事にしてもいかに楽をするかって感じだし。
割り切って悪い?って開き直ったり。
だからたまの掃除は大変、もう逃げ出したいけど私以外にしてくれる人がいないから・・・・
そんなわけで週末の休日は掃除に追われています。
おかげで出費が無いのが幸いとか・・・・・・

そんなん!

私も週末掃除人だよ。
土曜日に半日掃除に費やします。
と言っても、隅々までしてないのは事実。
もう、広い家は嫌です。広い庭も嫌です。
でもいいところは
家具があんまりないから、掃除しやすいんですよ(苦笑)

友人が来るとわかっていても、適当にしかしない・・・
もうみんなもわかってるし。

取りあえず、自分の気のすむまでするだけのこと。
それと
週1回の掃除でも
1か所でも2か所でもいつもと違う場所の掃除をするようにしてます。

☆コメントありがとうございます☆

■さとぽんちさん
確かに水周り、ガスレンジ周りはマメに掃除をする必要がありますよね
でも、他はま、いいか、という感じです(汗)

仰るとおり、埃では死なない(笑)

幸いにしてそれなり健康体なので大丈夫よん
ナチュラルハウスキーピングは将来的なことも考えてやりはじめました
子どもが生まれた後、地球環境のこと、そりゃね、いろいろと思います

■nanaさん
ご同様です
出費がないのが幸い、と考えてしまいますることよ
相棒は掃除をしないのかな?
わたしいがいにしてくれる人がいない、と考えると母の存在はありがたかったなー

■管理人のみ閲覧できますさん
やってくれる人がいることが羨ましいー!!!
義姉が訪問をするとなるとわたしも気合が入りまっせ!絶対に!!
たはは
そちらも楽しい週末を過ごしてくださいね
それにしても、ホテルランチなんてもう何年もやっていないわー
奈良ホテルにでも行こうかなー


■てんちゃん
てんちゃんの家は確かに広そうだ
広い家はいいこともあるけれど、面倒もあるよね
今の狭い家にくると実家の無駄に広い家で生活をするのがいかに大変だったのかを実感します(汗)
家具があまりない、ものがない、ということは掃除をするうえで重要ですよね
いつもと違う場所という言葉にどきっとさせられたなー
あはは
昨日ははじめて玄関を掃除しましたことよ


管理者にだけ表示を許可する
