All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■ほっこりとする、そんな場所 カフェ・パネトリー ~奈良県橿原市

久方ぶりにグルメ日記

また、お気に入りの店を発見しちゃった☆

結婚をして、家庭を持ち、デートをしなくなるとほんまに外食が・・・気を使わないものになるw
ラーメン、ラーメン、ラーメン・・・の日々でした(それも彩華一辺倒w)
でも、今日は違う

久方ぶりに会う友達とはこんな店
カフェ・パネトリー

パネトリー外観

パンを買ったことはあるけれど(こりゃ、またうまいんだw)、お茶をするのは初めて
ね、お店の外観を見ただけで心がウキウキと弾むでしょう♪
カントリーチックというかロマンティックな外観
オンナノコならば、ウキウキ☆

パネトリー

薄暗い店内をするりとぬけると明るい日差しが降り注ぐ、テラス
わたしたちはそこに席を陣取りました
いつもは混んでいるこのお店
でも、今日は朝から、春の嵐
雨が降ったり、晴れ間が見えたり、と気分屋のお空
お客さんが少なく、のびのびとしました!

上記右の写真は友人が食べたベイクドチーズケーキ
しっとりというよりも、ほっこりとした味
底のココアがなんともいえないビターさで斬新な組み合わせ
美味しかったです☆

パネトリー_かぼちゃタルト

わたしはカボチャタルトとジンジャーチャイ
このカボチャタルト、うんもう、すんげーうまかったw
なんていうか、カボチャの濃厚さとか一切なく、ただもうあっさりと作られていました
それが逆に新鮮ですいすいと口の中に運ばれていく

次はチャイ



チャイってどんな飲み物



牛乳で煮出した甘~い紅茶
作り方はいろいろとあるだろうけれど、基本的にはスパイスを足す
シナモン, カルダモン, クローブ, ジンジャー, ブラックペッパー・・・
で、今日はなんと、ジンジャーのはちみつ漬けが出てきました!

上記の写真、真ん中よりやや左下にある入れ物
その中に入っているのがジンジャー(ショウガ)
そのまま食べても十分に美味しい

チャイにいれるとほのかに優しい香りが口の中に広がる

至福のひと時

居心地のいいカフェ
美味しい飲み物と美味しいケーキ

久方ぶりのグルメ日記
オンナの密かの楽しみです
Tちゃん、また一緒にどこかへ美味しいものを探しにいこうね☆

今度は是非、モーニングかランチを食べたいものです!

【パネトリー】
電話番号 0744―29―6480
住所  〒634-0844 奈良県橿原市土橋町201-3
定休日  年中無休

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


■■■ snowwhiteが愛した奈良カフェ ■■■
■カフェでくつろぐ時間 ~K's Table(奈良県桜井市)←密かに一番のお気に入りカフェ☆また行きたいな~
■リニューアル移転!Cafe' Anjou Est(カフェアンジュエスト) ~奈良県橿原市←もっとも愛したカフェの一つ
■MAGIC×MALLET(マジック・マレット) ~奈良県桜井市←木のぬくもりがいっぱい♪
■宇宙茶廊 sora ~奈良県葛城市←超人気店です。是非、その世界を味わってください。
■パルロワ・カフェでお茶をする♪ ~奈良県奈良市←薬師寺を眺めながらお茶をする
■3rd place cafeでランチ♪ ~奈良県奈良市←階段をテクテクと登ると…
■パトリ-カフェ・手作り雑貨の店 ~奈良県奈良市椿井町←スウェーデンの女の子の可愛い部屋
■Rebelais ラブレ ~橿原市内膳町←空気を楽しみながらお茶をする♪
■カントリーカフェ・ハーブクラブ ~奈良県奈良市←自然あふれる中で…チャイがおすすめ☆



カウモールOPENキャンペーン一覧

久方ぶりにアロマにはまっております

カリス成城アロマ_月のブレンドオイル

今日は一日、満月の香り
グレープフルーツ、サンダルウッド、ライム、パチュリ
が配合されているようす
サンダルウッド(日本では白檀として有名ですね)のウッディーな濃厚な香りにうっとり
効能として気持ちを落ち着かせ、リラックスさせてくれます
心が疲れている時、是非、お試しくださいませ

アロマライト

暗闇
ほのか光る灯は平穏を思い出させてくれます

THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)
アロマ

最近たいてないなー。

この土日、
また たっぷり飲み食いして、
ダイエット休みまくってますー>_<

心が疲れている時、アロマたいて
安らぐこと大事ですねー。


5月の友人の結婚式出席に向け、
ダイエット、
イライラした時は
アロマたいて、
イライラを、
食欲にもっていかない様にしようっと♪

私は、
柑橘系が好きなんですが、
夫がフローラルがイイっていうもんで
フローラルばっかり(__;)

不景気で、
夫が休みが増えて
ぶぅぶぅは
一人の時間が減ったもんで、
柑橘系のは、たいてないなー。


しかし、
感じの良いカフェですね(^^ )

癒されそうなお店ですね(*^。^*)

パネトリーね・・・。
以前、よくランチに行きましたが、ここ数年まったく行ってないわ~汗。
パンだけは、Y駅で買うんですけどね・・・。
仕事やお出かけするときの私の朝食です(笑)。

はじめまして!

はじめまして!
友達との話に出たカフェを検索していたら、こちらに辿り着きました。
snowwhiteさんとは、
・奈良在住
・歳が近い
・そして新婚!
ということで、思わず親近感を感じてしまいました。
グルメな記事が多くて、あまりお店を知らない私には勉強になりそうです。
これからじっくり読ませていただきますね。
よろしくお願いします!

パネトリー

モーニングもおいしいよ。
私が前に行ったときはパンの食べ放題っていうのがあったんだけど
最近友人が行ったらそれはなくなっていたとか。

でも他のお料理もたくさん付いていて盛りだくさんでした。

パンがおいしいモーニングはうれしいです。

☆コメントありがとうございます☆

■ぶぅぶぅさん
わたしはエキゾチック系が大好きです
イランイランとかサンダルウッドとかですねー
彼は柑橘系かな~

ダイエットは本当に根気が必要ですね☆
ぼちぼちと頑張ってくださいませ

カフェは落ち着きました

■よりりんさん
八木駅のはわたしもよく買っていました
今は通らないのでちょっと寂しい(涙)
また近いうちに一度、訪問でもしてください

■上月さん
はじめまして
訪問&コメント、ありがとうございました☆
おお、境遇が近い、というだけで親近感を覚えますね~
お互いに楽しい新婚生活を送りましょうね
これからもよろしくお願いします

■てんちゃん
よし、絶対にいくぞ!!!
と思いました
ランチもうまそうなんだよねー
でも、結構近くてなかなか訪問をする機会がないのだw


管理者にだけ表示を許可する
