All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■夫婦喧嘩

隣の芝生は青い




と言うけれど・・・



本当に青いのかしら???

なーちって(汗)


最近、心のデトックスについてよく考える
今、本当に心のバランスが不安定なのでw
幸せなんだろうけれど、なんか主婦ライフに疲れを覚え始めた自分もいるわけで(汗)
アロマをたいたり、テレビを見たり、ウォーキングとかでリラックスをはかろう、はかろうと努力しているけれど、完全にうまくいかない
心になんか重石が乗っている感じ


心のデトックス
心にたまっているドロドロとした毒素を洗い流し、新しい自分を生み出したい、と強く思う


◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆


で、夫婦喧嘩
夫婦喧嘩に何故か憧れるのw
わたしと彼は本当に喧嘩をしたことがないので、喧嘩をするほど仲がよいという関係性に憧れるの
なんか激しく言い合うことは心のデトックスに繋がる、と強く信じているしね
感情がたまっているんだろうなー
それをうまくはき出せなくてイライラしている自分に気づく
喧嘩がそれを解消してくれそうな気がして、して、して、・・・羨ましいなーと思うわけ

うちの弟夫婦は本当によく喧嘩をする
弟の嫁は些細なことで弟に怒っている
彼女のアグレッシプさ、勇気、強さには本当に憧れる
時と場所を選ばずに弟に喧嘩を吹っかける

なんかそれがものすごーく羨ましいのw

snowwhiteの中では喧嘩をする=喧嘩をしても壊れない関係という訳のわからん自慢みたいなものを感じてしまうのだw
わたしと彼の間にはない、築きあげた、強固な関係という感じで羨ましいーと歯軋りをしてしまうぞ!


喧嘩をすればいいってもんでもないけれど、なんか喧嘩をする夫婦関係に憧れてしまうのだ


かといって、彼としたくもない喧嘩をするってのもねー・・・



そもそも、わたしと彼は何故、喧嘩をしないのか?



別に我慢をしているわけでもない
喧嘩をする理由がない、というか、喧嘩にならないというか・・・
何せ、お互いに大人だから、譲りあってしまうというか・・・
喧嘩になりそうな雰囲気にもならないのよねw
なんか無意識のうちに危険ゾーンを避けあって生きている感じ
そう、この危険ゾーンを避けあっている感じが二人の間にはある





喧嘩をする=面倒=やめるべき





という方程式が出来上がっているのだ
なんか根性がないのうヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


夫婦の形は人それぞれ


と思う
頭ではわかっている
喧嘩が全てでもないしw

でも、なんか心に毒素が溜まっている現在
彼と思いっきりののしりあいの喧嘩をしたいなーと思う
そしたら、すっきりするかもしれない
でも、逆に喧嘩でストレスが溜まるかもしれない
どちらになるのかは分からないけれど、いつか喧嘩をする日がくることを楽しみにしています☆

そうそう、皆さんはパートナーと喧嘩をしますか?


◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆


で、心のデトックス
季節の変わり目だからか、心が重たいのも事実
毎年、春先はダメ
5月病っぽくなってしまう
心がへたっています(涙)

どうしたらいいのだろうか!?

と毎年、悩みまくっているような気がするo(`ω´*)oプンスカプン!!


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


【山田養蜂場】国仲涼子さん「ハニーラボ シリーズ」

喧嘩しますよ~笑。
といっても、うちの場合、ダンナはムッツリなので、余計に私はフラストレーションたまっていくけど・・・涙。
私がなんか言っても、「あ~、そうですよ、そうですよ」みたいな反応で、あとはダンマリなので、余計にムカつく!!
だから、今度は私が無視してたら、そのうち、「まだ、機嫌悪いの? もう、ええやん・・・」みたいなダンナ下手にでてきて、なしくずしで終わるというパターン。
なんか、かえって疲れるのよね~苦笑。

ついでに、主婦ライフに疲れなんて、今もいつも感じていますよ~爆。
だから、息抜き息抜き♪

喧嘩は体に悪そうです(苦笑)怒ると気分悪くなるし、相手とどう接すればいいか分からなくなるし・・・俺も極力喧嘩をしないようにしています。
 相手が誰であれ、仲良くしていたほうが互いのためですよ。

春先は俺も憂鬱になります。酷いときなんかもうどうすればいいか分かりません。どう気分転換すればいいんでしょうね?

感情を爆発させるようなケンカをした記憶がないです。
彼に対してカチンときたら、冷静に伝えて平和に解決。

長男・長女の性質的なものなのか、
基本的に譲れるところは譲り合っている(はず・笑)。

冬の憂鬱は日光に当たる時間が
減少することが影響してるらしいですが、
春先の憂鬱の原因って何だろう。
仲良くケンカごっこして解消してみるとか?(冗談)

スッキリした気分で過ごせる日をのんびりと待ちましょう♪

私が・・・

喧嘩っちゅうか、私が一方的に言いまくるみたいな感じ。
無理やりおっさんに謝らせて・・・
って言うのが多い。

おっさんはコンコンと説教派
それはそれでうっとうしい~
落ち着いてるのがまた腹立たしい。

でも、喧嘩ってしょうもないことでしちゃう。
本当はしなくて済むのがいいんだけど。

☆コメントありがとうございます☆

■よりりんさん
そうかー主婦ライフは疲れるものなのねw

旦那、意外と精神年齢は大人なんでしょうか!?と思いました
年下の若いオトコだから、よりりんさんがうまいこーと操っているのかと思っていたら、案外そうでもないかも?
なーんちって
これからももぐらどんと仲良くね

■夕凪さん
春先はどうして憂鬱になるのかしら?
新しい年の始まり、というか生命の萌える瞬間だと思うのですが、どうにもこうにもヘタレ気味なわたしがおりまするw
お互いになんとか春先の憂鬱を乗り越えられたらいいですね・・・遠い目

■ k-aiさん
k-aiさんところも喧嘩をしていない様子ですよね~
わたしも長女だからか譲り合うのかしら???彼は次男だけれどw
ケンカごっこも一回やってみるのもありかなー汗

春先の憂鬱は本当に訳も分からなくなるのでしんどいのよ・・・とほほ

■てんちゃん
落ち着いていて説教派の男は確かに鬱陶しい・・・
なんかわたしもがーっと言いたいのだけれど、それよりも嫌味ったらしくねちねち言うほうかなー
これって嫌な女の典型じゃん?と一人、落ち込んでいまするw

しないほうがいいのは確かだw
今の状況に満足をすべきかな!?


管理者にだけ表示を許可する
