All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■いつの間にか通り過ぎたバースデー・・・遠い目編

4月に入りましたね~
この時期は毎年のように憂鬱になります(?)

なんか心機一転、というか、そうそう簡単に心機一転できるかよ!?と妙な僻み根性が出てしまいまして・・・トホホ

ま、そんなこんなのうちに誕生日を迎えました



(; ̄ー ̄川 アセアセ



これも憂鬱になる原因なのよね・・・トホホ
34歳になってしまったぜ・・・


ま、ともあれ、誕生日
旦那がケーキを買ってきてくれました☆
ガトードボア
大和西大寺駅前にある、ガトー・ド・ボワのケーキ
ガトー・ド・ボワ
知っている方は知っているかと思いますが、奈良では一番高いケーキ屋さんです・・・
ま、値段相応の複雑なハーモニーを奏でた味を楽しめますがね☆
大変、満足をしました!

昨日は自分で自分への誕生日プレゼントということで久方ぶりにおしゃれ料理(個人的判断による)を作りました

彩塩_パスタ

春キャベツ、ベーコン、しめじのペペロンチーノもどき

彩塩_タラのソテー

タラのソテー
トマト、玉ねぎ、アスパラのコンソメスープ
ベビーリーフ、レタス、ベーコン、しめじ、パンの耳の和風サラダ(もどき)


即席イタリアン、ってなもんですな
サラダ以外、今回は先日、blimgからもらった下記のスパイスを使いました☆
伊太利塩_表面
裏面を見ると・・・
伊太利塩_裏面
スパイスに目が止まりますよね
 ■バジル スパイシーでサッパリとした香り。肉の臭みとり最適。
 ■オレガノ 香りが強い。トマトとよくあう。
 ■パプリカ 赤い色が美しい。基本的にほとんどの料理にあう。
 ■クミン カレーに絶対といっていいほど使われる。肉料理によくあう。

これらのスパイスを揃えるのはけっこう、大変!
何よりも買った後、1・2度使っただけで捨てることもままあった。。。
それを考えるとこれ1本でイタリアン料理ができちゃうのはありがたいもんです

配合されているスパイスを見ていると肉料理向けなんだろうと思うけれど、
今回はパスタ、タラのソテー、スープ、とあらゆるところに振ってみました
タラのソテーにかかっているトマトソースにも使っています☆
意外と味は淡白なようでしっかりとしている
香りつけ、味付けとするには結構な量を投入したほうがいいと思います!
でも、少量の量でもきっちりと隠し味的な余韻をもたらしてくれるので結構、重宝する感じ

本来なら、塩・胡椒・バジルをそれぞれ使っていた料理たちがこれ1本で済むのはありがたい、と思うなー

料理は本当に美味しくできた☆
これは他にもいろいろと調味料があるのでちょっと他のも試してみようかな、と思いました

最近、料理の味付けがワンパターンになってきた感じがするので・・・w
わたしと彼の間で魔法のだしと呼ばれている出汁醤油でばっかり料理をしていたので・・・汗
いやー、初めのころはきちんと醤油、日本酒、みりん・・・等を使い分けていたのになー汗×2
ま、ともあれ、共働きの間は魔法の出汁や魔法の調味料をせっせと使って、その中でいずれは自分の味を確立していくようにしたい、と思います☆


それにしても、彼と新居で迎える誕生日はなんかトキメキがありましたことよ(ほほ、新婚の特権よ)

彩塩はコチラから購入できます(全8種類)
http://269g.com/c.php?v=xazdxc



↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

お誕生日おめでとうございます☆
いくつになっても、ありがたい素晴らしい記念日ですよ♪
この世に生まれてきたことや両親に“感謝する日”しときましょ。

美味しそうなケーキを買ってきてくれる優しい旦那様と
一緒にお祝いできてステキな一日だったでしょうねv-238

おしゃれ料理も美味しそ~
しっかり主婦してるんだなぁと感心しました。

本当にお料理上手ですね。見るたびに尊敬の念が増します。どこかで習われたんですか?
 お誕生日おめでとうございます。

☆コメントありがとうございます☆

■ k-aiさん
k-aiさんは結婚をされたら、わたしよりもしっかりとした奥さんになりそうなだーといつも思っています
そうですね
この世に産んでくれた両親に感謝する機会なんてそうそうないですもんね

ええ、彼は優しい旦那様だと思います(ノロケ)
ケーキはほんとうにうまかったw

■夕凪さん
いや~そんなに褒められるとw
料理は自己流兼母親の味かなー
要領はいいので、ちゃいちゃいとこなします
うちは弟もプロはだしだしね
食べることに貪欲な家族に囲まれて育ち、料理も鍛えられた感じです~

おめでと~!

お誕生日おめでとうございます!

自分の為に料理・・・
素敵です。
私は食べてくれる人がいるから作る!みたいな。
ましてやひとりごはんとなると(今晩もでしたが)
冷凍庫のご飯とちん!して残り物をたべるだけ。
ご飯と漬物だけでもOKざます(笑)
こんな貧乏臭い私の話はいいとして。

やさしい旦那様と一緒に手作りの料理でお祝い。
その料理が旦那さまの手作りならなお良し!ですな。
これは私の見解。

ワインもおしゃれですね~

☆てんちゃん☆

わたしは結構、自分が食べたいものを自分のために作るほうかもw
でも、一人の時はやっぱり漬物とお茶漬けかな~笑
それで十分、満足

旦那の料理は期待できませぬ・・・

ま、ケーキを買ってきてくれることが唯一の慰めかな

ワインに見えます???
実は旦那のお義母様手作りのシソジュース♪なのだw


管理者にだけ表示を許可する
