All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■ラブレター

ラブレターって書いたことがありますか???




Rope' Picnic Official onlineshop
↑唐突に意味なくバナー
可愛い~と一目惚れしてしまったので・・・




わたしはない

先日、友人と話していて彼女が「何度もラブレターを書いたことがあるよ」と言っていたことがとても印象に残っている
なんか甘酸っぱい気持ちがじわーっと沸き起こってきた
ラブレター
わたしは書いたことがなければ、もらったこともない←威張ること?


学生時代、靴箱の中にラブレターが入れたことがある、入っていたことがある、という人はどれぐらいいるのでしょうか?


恋愛のシチュエーションとしては定番よね
けれど、あんまり実際の話を聞くことはない
少なくともsnowwhiteの周囲にはいなかったような気がする
憧れの先輩とかにラブレターを手渡ししていた子はいるけれどね~
靴箱にいれたことがある子は・・・
聞いたことがないなー
snowwhiteは今もそうだけれど、学生時代も冷めた子だった
あんまり恋愛で一喜一憂することなく、冷めた感じで周囲を眺めている、捻くれた生意気な子だった
10代の頃、恋をした!という実感はゼロだったように思う
それがラブレターの記憶の少なさに繋がっているのだろうか?


旦那にも書いたことがない


書く必要性を感じたことがない
たまにメモを書くけれど、本当にメモ
用件のみを書く
シンプル イズ ベスト



友人の話

旦那のために弁当を作り、そこにメッセージカードを入れている、よう
そんな話を聞くと単純に感動してしまう
すごいなー、と
彼女曰く
「たいしたことは書いていない。
お仕事、お疲れ様。
今日は暑くなりそうだけれど気をつけてね」

程度
・・・らしいけれど、大変だ!!!!!



ラブレター
書いてみようかな~と単純に思った
手紙、というやつから、まず、ね

わたしは結婚式の時の花嫁の手紙も笑いをもとめたものを書いたのでw

ちょっぴり真面目に、素直に、ストレートに旦那に手紙を書いてみようかな、と思いました
相手のことを考えて、
相手のことを見つめなおし、
相手のことをじっくりと見つめる機会を意識的に作る、

というのもいいかもしれませんね

皆さんも是非、日ごろの秘めた(?)気持ちを告げたい相手がおられましたら、
ラブレターなり、手紙なり、伝言なり、書いてみてはいかがでしょうか!?


ちょっと面白いサイトを発見☆
三行ラブレター
読んでいるだけでニヤニヤ、ニマニマ
わたしもこんな風に書かれたいものであるw
誰でも無料で簡単占い作成

FUJICOLORプリントおとどけ便

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へブログランキング参加中!

小学6年生の時に、当時2年生だった女の子に貰ったことあります。今になって考えると女の子はませていますね(笑)文章とはいえ想いを告げられると言うのは少し恥ずかしいです。

☆夕凪さん☆

本当!
オンナノコはませているのね~驚きよ
文章だからこそ照れるのではないでしょうか?
言葉とは違う重みを感じませんか?
夕凪さんが今も覚えているということはそれだけ印象的だったんでしょうね!

学生時代から付き合ってた人(ダンナじゃないよ)にもらった事がありますわ。
人生で一番想われた時期やと思う。
今もどっかに残ってるかも?

ダンナには、snowwhiteさんと同じくメモ。しかも、広告の裏(笑)!

ラブレターじゃないけど、これ知ってるかな?
笑えるけど、当たってる!って部分もあって面白いよ!
http://letter.hanihoh.com/

☆さとぽんちさん☆

面白かった!!!
わたしは相当、気の強い女なのようで・・・笑
当たっているーと一人で笑ってしまいました

19年前は誰とも付き合っていなかったけどなー

人生で一番想ってくれたというか、熱烈な気持ちを示してくれた人のことは忘れらないよね
もう恋はないんだけれど、なんだか、あの頃のときめきとか女としての自信、とか妙なことになんかドキドキしたよなー
残っているであろう手紙を探してみてください!
今読むと、別の感慨があるのでは~?


管理者にだけ表示を許可する
