All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■「リトルプリンセス 小公女」そして、わたしの願望

久々にギャオを訪問

ギャオ
動画配信サービス会社
無料で映画やドラマ(一部)が見れ、定期的に訪問をすると思わぬ掘り出し物があります
現在は下記がオススメ☆

チョコレートチョコレート
(2003/02/21)
ハル・ベリービリー・ボブ・ソーントン

商品詳細を見る


この映画で主演女優のハル・ベリーが黒人として初めてアカデミー主演女優賞を受賞しています
相手役のビリー・ボブ・ソーントンは「誰?」と思う人もいるかもしれませんが、
あのアンジェリーナ・ジョリーの元旦那で、かなりぶっとんだおじさんといえば思い出す人もいるのでは????(個人的にはかなり好きー☆)

さて、チョコレート

正直、悲しい映画、です
人生とはこんなに辛く、しんどいものなのか、と考えさせられます
それでも尚、人は生きていく


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


上記の映画は元気なときに見るもの
というわけで、リトル・プリンセス 小公女←ここのリンク先で見れるのは5月1日(金)正午まで!

リトル・プリンセス 小公女 [DVD]リトル・プリンセス 小公女 [DVD]
(2007/12/07)
リーセル・マシューズリーアム・カニンガム

商品詳細を見る


これ、見るの初めてではありません!
何回目か覚えていないぐらい、結構、よく見ている

ストーリーは有名よね
日本ではアニメにもなていたぐらいだし、わたしたち世代のオンナノコは大概、知っているのでは?

【あらすじ】
母親を亡くし、父親のクルー大尉の深い愛情を受けて育った少女セーラ。
父の赴任地であるインドで裕福に暮らしていた彼女だったが、父が戦地に赴くことになり、ニューヨークの厳格な寄宿学校に入学する。
彼女の天真爛漫で誰にでもはっきりとものを言う性格は、鬼校長や厳しい規則でがんじがらめに縛られたクラスメイトたちにセンセーションを巻き起こす。
そんなある日、セーラは父親が戦場で亡くなったという知らせを受け……。
セーラに苦難の日々が襲いかかる。


でも、大丈夫
最後はお約束のハッピーエンド
セーラをいじめた鬼校長は学校を追い出され、セーラは親友ベッキーと共に実は生存していた父親に引き取られていく
それにしてもセーラを演じた子役、可愛いのう
何よりも学校の制服のリボンがたまらんっ!!!
snowwhiteは以外(?)とリボンが好きで、リボンがついた服を結構、持っているなりよ~

さて、さて、小公女を見て思ったこと・・・


 ヒロインは幸せな生活を送る
 ↓
 ヒロインは苦難に襲われる
 ↓
 もう、ダメと思ったときにヒーローがあらわれる



これ、お約束
かの有名なシンデレラも白雪姫も基本はこのパターンよね~
そして、snowwhiteはこのパターンが大好き☆
やっぱり、どこかでオトメ願望、というか、シンデレラ願望があるのよね
女としていつかヒーローがあらわれる日を夢見ていた、というか・・・
そう、ヒーローがあらわれたら、全てがばら色、ハッピーエンドになると思い込んでいた、いえ、思い込もうとしていた自分がいたかも!?


ま、でも、現実にはこんなヒーローはなかなかあらわれないわね~(ノ◇≦。) ビェーン!!


そもそもヒーローがあらわれるほどの苦難に遭遇もしていないしのう・・・



それでも



いつか王子様が・・・
いつかヒーローが・・・











わたしをさらってくれる!!!!









そして、日常生活から離れ、

わたしはパラダイスで生活をするのよ!!!!!
←妄想









こんな夢はいつまで許されるのかしら?
いえいえ、現実にsnowwhiteはもう王子様(?)を捕まえたのですがね。。。そう、この捕まえたというところに引っ掛かりが・・・
そう、捕まえてしまったのよ、わたしが

先日、友人にそのことを指摘され、何気にショックを受けたわ

わたしはわたしが思う完璧無欠なオトコに熱烈に求愛あれ、望まれて、強引にさらわれるようにして結婚をしたかったのだわ!!!と今更ながらに妄想めいた願望に気づいたわけ
旦那にアプローチを仕掛けたのは確かにわたし
でも、プロポーズはちゃんと旦那からあったのよ!!!と反撃したものの、友人から「そこは大人の女のテクニックにやられた旦那が・・・云々」と猛烈な反論を喰らった
要するにわたしは旦那を捕獲したらしい・・・





ええ、それが何か?( ̄へ  ̄ 凸





欲しいものを手に入れただけじゃん!!!
願望通り(?)待っていても、誰もさらってくれなかったんだもん(涙、涙)



・・・
おりしも下記サイトを知った

女王様度占い?
あら、何かしら??
やってみるわ~



・・・・・・


和田アキ子タイプだって
女王様度百パーセント、らしいよ~


ついでにあなたは肉食系女子という占いがあったのでそちらもチャレンジ!



・・・・・・


あなたは肉食度70%だって
かなり肉食系のあなた。
自分の意思がハッキリしていて、恋愛にも積極的です。
男性を落とすテクニックも心得ているので、恋愛体質と言えるでしょう。
あなたと相性がいいのは、草食度の高い男子。
人に合わせることができる大人の男性や、母性本能をくすぐる年下の男性に好意を持たれるでしょう。
恋愛は長続きするタイプ。
でももし自分は長続きしないと悩んでいる人は、今までより少し相手の立場に立つ努力をしてみて。
たまには女性らしく振舞ってみるのもいいかもしれません。


確かに・・・納得をするわw
たまには女性らしく振舞うことを心がけるわ!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


映画の話から大きく離れた
リトル・プリンセス 小公女を見ると先がはっきりとしている安心感がある
そして、わたしの好きな展開
可愛い、健気なヒロインは最後に必ず幸せになる


現実はそんな単純なハッピーエンドじゃないかもしれない


でも、いいの
これは映画だから


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へブログランキング参加中!


ファンケルオンライン

私も好きでした!少公女セーラ! あの主題歌カラオケで今でも歌います!(*^_^*) どんな状況でも誇りは失わない健気なセーラ… そして今の私のお気に入りは「セックスアンドザシティ」 … だって元気でるんですよ!このドラマ!お薦めです。 でもすごく気持ちわかります!(>_<) 助けて欲しいのです、本当は!この辛い現実から! でもなんでかな、私が好きになる人はみななんとなく草食男子ぽっいのです(^^;) でも、自分でつかみにいったのは、とっても素敵だと思います! 私は、そんな勇気ない意気地なしです…

☆わかさん☆

小公女セーラはいいですよね
勇気をもらいます
単純なストーリーだけに簡単に感情移入するし、ドキドキする

セックスアンドザシティはここまでくるとなかなか見れないわ・・・汗
はまると怖いことになりそうだし~
でも機会があれば見たいな、とは思っています!

わたしも草食男子が好き
結局は肉食系の強引なオトコは眼中になかったというか拒否をしていたんだろうなー
旦那は外見がとにかく好みだったので飛び込んでしまいました
いざとなれば、女はやれますよ!!!


管理者にだけ表示を許可する
