All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■動くオトコ vs 動かないオトコ


朝から大掃除!




たかだが3ヶ月とはいえ、人が住むと、そこには何らかの汚れが発生するね~




今までみたことがない場所を覗いたりして衝撃を受けたね←自慢?




また、この日が大掃除と分かっていたために先延ばしをしていた箇所もあって、
そこはまたどえらいことに・・・シクシク
水周りは普段からの心がけが必要ですね
これからの季節は特に色々なものが繁殖しやすい時期ですしね・・・
つくづく痛感をしました、ええ、本当に



本当に



見てはいけないものを見てしまいましてね・・・




(/_<。)ビェェン



衝撃的でした・・・




゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚



ま、ともあれ、今日は旦那が大活躍した日でした


普段からマメな男でちょこちょこと動いてくれるのは知っていた
でも、基本、オトコは掃除では動かないと刷り込まれていたワタシには衝撃的な(?)ほどよく動いてくれてびっくり




これがB型オトコの真髄か、とびっくらこいたよ、マジで




逆にわたしがへばり、途中からテレビを見ながら、スナップエンドウの筋抜きと洗濯物を畳むことに手中していたもんなー←汗、要は疲れ果てた、ということかしら???
玄関、ベランダの掃除はもとより、フローリング、窓、風呂、全てを一人でこなしていた旦那
素晴らしい~(≧m≦*)ムプ




ちょっと自分のだらしなさ、というか、いい加減さを恥ずかしく感じました・・・




基本、あんまり細かい掃除は得意ではない
見た感じ、なんとなく綺麗なら気にしない、気にしない
それがsnowwhiteのスタイル
旦那も基本、そうなんだけれど、今日はB型オトコの粘着質ぶりを発揮し、本当に感動するほど動いてくれた
ありがとう~
涙がこぼれるほど嬉しかったわ~~~~~





゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚



で、今日は動いてくれたことに感謝した
でも、ちょっと自分の至らなさに気づき、ちょっと落ち込んだの事実
snowwhiteの予定では・・・


掃除に飽きてグータラする旦那
それを見て、きーっとくるsnowwhite

「掃除しなさいよ(*・ε・*)ムー」

と怒る
しぶしぶと腰をあげる旦那



・・・という予定だったのに
こんなに動かれると・・・それができないどころか、逆に言われかねない状況













動かないオトコも困ったもんだろうけれど、
やたらと動くオトコも困ったもんだ
とシリアスに考えた一日であった・・・


ベルメゾンネット

いえ、いえ、本当に旦那には感謝しておりまする~
でもね、でもね、妄想として上記の掛け合い漫才をしたかったのよw
女の夢ってやつね・・・
分かってくれる???

話は変わるけれど、先日、お義兄さんの家に遊びに行った
そこで感じたのはお義姉さんの趣味
というかこだわり
家に一歩、足を踏み入れた瞬間、お義姉さんの趣味がはっきりと分かった
可愛い家でした
snowwhiteが今、住んでいる部屋とは全く違う感じ
グリーンとナチュラル、そして、貝殻、針金アート
ここまでこだわりを持って作られた部屋には久々に訪問したなーと単純に感動したよ
今後、自分がどんな部屋を作るのか分からんけれど、こういう部屋もいいもんだ、と思いました☆

ベルメゾンネット

今日、ヘキサゴンを見ていた
そこでスザンヌとトモの新ユニットが結成されていて、新曲を披露していた
結婚にまつわる歌なんだけれど、ちょっぴりジーンときたよ
単純なだけにジーンとくるものがあったのかもしんないっす


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へブログランキング参加中!

俺は掃除は嫌いじゃないです。粘着テープでコロコロするやつとか、埃を絡め取るふわふわのやつとか、色々と使って綺麗にしようとしています(笑)
 でも、家が広いので1人では手が回らない所もあります。
 ケータイの画面まで磨いてしまう性格なんですよね・・・これっておかしいのかな?引かれそうでちょっと怖い(苦笑)

☆夕凪さん☆

ケータイの画面はわたしも磨くよん♪
旦那も磨く
何かを磨いたり、綺麗にしたりすると達成感があるよね~
これがたまだったらいいけれど日常になるとちょっと鬱陶しいのかも!?


管理者にだけ表示を許可する
