All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


夫婦喧嘩は…

月曜日の仕事は辛い…
仕事中、携帯がプルプル
「誰だ?」と思ってみると我が妹からメールが…
妹の了解を得て、以下、引用(一部勝手に編集)

リビングでの一こま
主婦の妹が旦那(本日、休みらしい)に何気なく質問
「…今夜の晩ご飯は鶏の唐揚げと竜田揚げのどちらがいい?」
妹は竜田揚げが好き♪
しかし、粉をつけるだけの唐揚げに比べると竜田揚げは手間がかかる
まぁ、それでも愛しい旦那様が「竜田揚げ」といえば作ってあげるつもりだった
すると、旦那の反応は…
旦那「うーん、そのときの気分によって変わるからなぁ~」
妹 「で、今日の気分はどっちなん?」
旦那「…」
何故か沈黙をする旦那
妹 「?どっち?」
旦那「…、こういう時、おまえの気持ちを考えてしまうねん。おまえがどういうつもりで俺に質問しているんかなぁって」←こういう言い方がそもそも嫌かも…
妹 「!!!??そんなん考えやんと自分が食べたいほうを言えばいいねん」
旦那「じゃあ、言った後、何にも言わんといてや。…今日の気分は唐揚げかな」
妹 「それやったら粉つけるだけやから簡単やわ」
旦那「…そんなん聞いたらこれから竜田揚げっていえなくなるねん」
妹 「何でよ。私の考えていることなんて気にしないで、自分が食べたいものを言えばいいねん!」
旦那「だってあとからおまえがガミガミ言うのいらんねんもん!」
妹 「じゃあ、あんたも言い返しなさいよ」
旦那「もう面倒くさいねんやんか」
妹 「(かなりショックを受けながら)そんなんやったら夫婦の会話がないやんかー」
と大絶叫。

で、次から妹の愚痴が続きます(汗)

その後、旦那が仕事場に持っていく水筒の話になる
今の時期はともかくとして、
暑さ寒さが微妙な季節になると、
熱いお茶がいいのか冷たいお茶がいいのか悩むらしい
そこで旦那にどちらがいいの?と聞くと旦那の反応は…
パターン①
妹 「熱いのしかないけれど」
旦那「熱いのでいいよ」
パターン②
妹 「冷たいのがあるわ」
旦那「冷たいのでいいよ」
妹の質問に応じて変化する答え…
これに腹が立つらしい(汗)
妹は「~でいいよ」を聞いているのではなく「~の方がいいよ」という答えを期待しているらしい
妹からすると旦那の返事は「妥協している」としか受け取れないらしいです…
旦那の言い分としては妹のことを考えて「君がやりたいようにしてくれればいいよ」とのことらしいですが…
結局、妹(A型)は旦那に会話とテンポ(キャッチボール)を求め、
旦那(B型)は阿吽の呼吸を求めているのだろう
もちろん、わたしは妹派である
が、皆さんはどう思いますか?

で、これをわたしたちに当てはめると…
わたし(A型)
「今日、どこ行く~」
彼(B型)
「どこでもいいよ~」
彼に言わせると、常に「わたしのことを考えているから、わたしが好きなように動いたらいい」とのことらしい。
で、わたしはいつも思う。
「彼はどこへ行きたいのだろう?」
って。
わたしの後にばかりついてきて面白いのかしら?
わたしが人体の不思議展を見に行きたい、というと彼はチケットを取ってくる
しかし、自分は全く見たくないのだ
「見たい!」というわたしを不思議な目で眺めている
人体の不思議

毎回、毎回、出かけるところを考えるしんどさ…ヨヨヨ(涙)


…といった話を会社の人にしていると、
「B型男は変なところにこだわるけれど、日常生活に関しては事なかれ主義」
ってことで一致しました(汗)

で、次回からのお出かけ先はくじ引き方式にしよう

くじの先には…
・買い物(彼女にダイヤの指輪をプレゼント)
・温泉旅行に連れていく(旅館は彼女の指定制)
・彼女をエステに連れていく(料金は彼もち)
などと書いていてあげよう
楽しくなりそう☆
旦那に1票!!

旦那の気持ちがよくわかる~♪A型は細かいのだよ


・・・なんて見てたら(;゚▽゚)フンガ

こよなく山を愛する女性に育ててあげよう

妹に一票

妹の健気な気持ちを考えると…
とても義弟につけませぬ…

旦那に一票!

|ω・`)
A型の私なんだが・・・。
旦那さんに同意。
波風立てたくないから、相手の好むようにして頂いた方が楽やねん。
争いは面倒やねん
|)彡 サッ

susukiさんへ☆

まぁ、わたしも基本的には争うのが面倒やから!?、妹の旦那の気持ちも分かるのよ~
でもね、でもね、妹の言うこともよく分かる
このままでは義弟は何でも妹の言うがままに~になってしまって、
彼の自己意思はどこにあるのだ?って感じに…大袈裟?
まぁ、わたしの彼曰く「そんなことどうでもええやん」につきるらしいですよ…


管理者にだけ表示を許可する
