All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■イチゴ

実家の両親からイチゴをもらいました


イチゴ

秤にかけてみると、755g!

ジャムババロアに迷いました






結果は・・・






イチゴのババロア

ババロアになりました
レシピはこちら
イチゴは結構ざっくりとつぶしました
果実の食感が残るように
これが手作りの醍醐味
一口、口に運ぶ





・・・





・・・・・・





あ~、至福のひと時o(>▽▽<)oキャハハ





結婚前も結構、お菓子作りをやっていたけれど、結構、気を使っていた
でも今は自分の聖域で自分が使いやすいようにアレンジした台所で自分のやりたいようにできるのがええ感じ♪
結婚後、料理はもとより、お菓子作りに凝ったなー
お菓子作りは結構、お金がかかるのが痛いけれど><

少しずつレパートリーを増やしていきたいです!


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へブログランキング参加中!


それにしても旦那のお義母さんへの母の日プレゼントは何がいいのかしら・・・?
いまだに心を決めかねています
カーネーションでなくてもいいから、鉢物にしようかなーと思うけれど、どうなんでしょう?
今の季節、何かいい鉢物があるかしら???

ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

おいしそ~
これからはひんやりデザートがいいですなぁ。
母の日ねぇ・・・鉢植えは枯れた姿を見たくないから、あげたことないっす。
残念なことに、植物を育てるのがヘタな人なので。
花束かアレンジメントが多いです。
華やかだし~♪
あとは食べ物かな。
私も食べられるから(笑)

☆ゆんゆんさん☆

実の母にはここ何年もまともに母の日を送ったことがありませ~ん(汗)
でも離れるとありがたみがあるなー
彼のお義母様もあわせて一緒に何か考えてみたいな!
鉢物はあんまり悩まなくて済みそうだから楽チンなのだがw

ババロアおいしそ~!
今年ウチは無くなった頃にどこかから頂けて、苺が途切れたことのない苺バブルでした(笑)
ババロアにすることなく、そのままほとんど娘のお腹に収まりましたが…

母の日のプレゼント、義母には抹茶ロールケーキを作って渡す予定です。私も食べられるしね!
実母には、何にしよかな?

今の時期のカーネーションの鉢植えは酷いですよ。
季節柄もう少しすると開花の盛りになるお花の鉢植えが良さそうだと。
ここ数年私もしくは相棒がチョイスしたものは「あじさい(品種が多岐なので毎年違うものが贈れる)」や「テッセン」、そして「洋ラン(これまた種類が多いのでいろいろ楽しめます)」などです。
でも早めに準備しないとこの時期は良いものは売り切れてるんですよ。
気を付けないと、と感じたのは花キューピット、私が注文したお店はとてもセンスが良かったのに母の所へと届けた店のセンスや腕前が問題外、そのうえ届けられたお花はすぐにしおれてしまったそうです。
届け先の店のスキルがわからないと不安です。

おいしそうですねぇ~!!
私にも食べさせて~爆!!
最近は、お菓子作りはすっかりご無沙汰の私・・・汗。
手間隙かかるのが問題なのよね。
自分にゆとりがないと、なかなか出来ない(苦笑)。

ところで、母の日
自分の親はさっさと日比谷花壇のネットで注文。
今年はオーソドックスに普通の切花にしました。
ダンナの母は、いつもは鉢物の花なのですが、今回はレークアルスターのバッグにしました。

☆コメントありがとうございます☆

■さとぽんちさん
そのアイデア、いただき~♪
わたしも抹茶ロールケーキとやらを作ってみようかしら~
鉢と一緒に渡すってのもありよね~
実家の母には本当に迷います・・・

■nanaさん
花キューピットは注文した店と配達する店が違うことに不安を感じますよね
基本的に植物は通販というか見ないで渡すのは怖いですね~
幸い、双方ともに近いので手渡しができることはありがたいです
この時期、カーネーションは本当、シオシオって感じ(汗)
テッセンは候補にいれていましたが、紫陽花もいいかもしれない!と思いました
早めに準備をして、渡すまでに間が空くと・・・と思うと怖くて、怖くて
今日にでも買って、渡そうかな~

■よりりんさん
お菓子作りはやっぱり、二の次、三の次になりますよね~
しょうがない、しょうがない
手間隙、時間、お金全てがかかる結構、金食い虫な趣味なんだよ~お菓子作りはw

レークアルスターは持つ人を選ぶというか好きな人は好き、嫌いな人は嫌い、という感じですな・・・汗
旦那のお義母さんの趣味がまだまだ分からない新米嫁としてはおとなしく鉢ものにしておくわ~


管理者にだけ表示を許可する
