All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■イライライラ・・・

新婚旅行以来かも

こんなに長い間

朝から晩まで旦那と一緒にいる




今、生理前だからか、本当に気分がジェットコースターのよう
連休が終わることも原因!?
で、旦那に八つ当たり気味のわたしがいる






イライライラ






( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。





で、ついさっき、旦那がどっかに出かけた

途端、ちょっと浮上しつつも自分の子どもっぽさというか感情の浮き沈みの激しさにゲンナリ
旦那の存在がどうこうとかじゃない
ひとえに自分の気持ちの問題、かな

基本、snowwhiteは一人が好き
一人の時間がすき
実家にいるときは「一人になりたい!」と思ったら、自分の部屋に行けばよかった
それで簡単に一人の時間を持てた
何しろ離れをまるまる一人で使っていたのでw
でも、今は無理
2LDKのハイツ
部屋は全てつながり、双方の存在が筒抜け
部屋を選んだときはこのオープンな感じが気に入ったのだけれどなー汗


結婚前、結婚相手に望む3つの条件を考えた(参照 こちらの記事
で、独身時代のわたしは下記の3つをあげている
1.親・兄弟に優しいこと
2.経済力
3.部屋を別にすること

その中で3については下記のように書いた

 >わたしはプライバシー意識が強いというか、
 >人に対して、壁を作る癖があるのだ
 >心を簡単にオープンにできるひとが羨ましいです、正直
 >要するに結婚しても個々のプライバシーが欲しいと思っている
 >でも、今は昔ほどではない
 >年をとるにつれて練れてきたってことでしょーかね~


最後の一文に対して・・・



いえ、とんでもない



別々の部屋が欲しいとは確かに思わないけれど、でも、なんかここにきていきなり

自分一人の時間

が恋しくなった

なんか頭の中で別々の部屋=自分一人の時間という方程式ができあがってんのよね~
いえ、十分、自分のための時間はあるんだろうけれどね
でも、やっぱり独身の頃のようにはいかない
晩ご飯のことなんか考えなくてよかった頃のようにはいかない
掃除、洗濯を考えなくてよかった頃ではない
どこかで家事を意識して動く自分がいる(手抜きだけれど・・・)



連休中、妹や弟嫁、義姉と過ごす中、子どもを持ったらもっと自分の時間がなくなる現実という、そりゃもう当たり前のことに気づかされた


彼女達はそれを苦もせず(のように見える)子育てをこなしている
ママの姿が見えなくなるやいなや
「ママー!ママー!」
と喚く子ども達をあやしている
そこに自己都合とか自分の気持ちとかそんなものは一切踏み込めない
ただもう子どもに付き合う時間が待っている
それがママなのだ





わたしにそれができるのか!?





・・・わかんない

読書する時間って今まで当たり前のようにあった

ずーっと集中して本を読み、ずーっと集中してPCに向かい、ずーっと鏡に向かい、なんて当たり前のことだった
でも、ちょっと旦那とずーっと一緒に過ごしている、ということでイライラしているわたしが子どもとずーっと一緒に過ごせるのか!?


などと考え出すとまたもや( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。


やりたいことをやりつくした、と思っていたけれど、
現実にはまだまだ子どものわたしがいて・・・
それに振りまわれるわたしがいて・・・
で、それに落ち込むわたしがいて・・・
なんか面倒くさいな~わたしって人間はw


とりあえず、アロマを焚いて、大好きなコーヒーを飲んで心のリラックスというかデトックスに励みたい、と思いまする・・・


トホホ



↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へブログランキング参加中!


【追記】
昔は空気なような存在の旦那っている価値あるのかなーと思っていたけれど、
今はそれもありなんだろうな、とシミジミと思う
そういう存在になって、それでも一緒にいるのが夫婦なのかな、と
旦那との生活に慣れてはきたけれど、やっぱり、親や祖母と一緒に過ごしていた頃のようなダラダラ感というか、息抜け感というかお気楽感はまだまだ(汗)
まー、こうやってジレンマを抱えつつも、
いつかは旦那とともに過ごす時間が普通になり、
また、別々に過ごす時間がでてきたりして、
二人の夫婦の形、というか、家庭の形を築くんだろうなーと思う

夕方、帰ったきた旦那の顔を見てそんなことを思った

二人で食卓を囲んで、テレビを見て、ゲラゲラ笑う
それにしても今夜のご飯はうまかったw
美味しいご飯があると自然と笑顔になるなー

ベルメゾンネット
はじめまして

snowwhiteさん、始めまして。
夫婦二人暮らしのカテゴリから見つけました。
私も昨年12月に結婚したばかりの夫婦二人暮らしの三十路です(笑)
面白い、共感できる記事が多かったので、これからも読ませていただきます。
よかったら私もブログはじめたばかりですが遊びに来てください!

一人の場所と時間

たまってまんなSNOWWHITEさんみんな同じ用な事感じ、思ってますよ。それを上手に変換してるかどうか自分一人になりたい時は、よくトイレに携帯持ってこもります。家を建てた時に屋根裏を造りコンセント・照明・窓も付けたんやけど結局、物置。こんなに計画立てもこんなもんですよ。お互い場所と時間、上手につくろ

まあその気持ちもわかるかな。
ところでお答えいたしますと私と相棒、仕事関係で初めて顔を合わせたのは12前年かな。
いわゆるお付き合いは8年前から。
同居までは1年と少しだから・・・・・・
あ~こう思い起こすと既に6年以上は同居していますね、俗に言う内縁の妻ってやつ。

帰宅後の2人はご飯を食べて、それぞれの世界に入ります。
TVは付けっぱなしですが殆ど見ない、でも気になる内容があるとお互いの意見を交わすことも。
特にニュースの時はありがち。
仲良くDVDを観ることもあればそれぞれPCで会話の無いときも多いですよ。

逆にマンネリがあるのもいい感じです。
ずっとディスカッションする仲はしんどいですがたまにだから出来る。
そしてお互いの基本的なスタンスも確認というかなんというか、理解の一片が窺い知れる。
で、たまには一緒にお出かけ。
つまらないと思う時間、いらいらする時間もありますが結構まったりとしながら今のところは何とかなっています。

こんばんは 私も生まれてからこのかたずっ~と独り者ゆえ、ひとりの時間は一番リラックスできますので、気持ちわかります ヘッドホンなんてどうでしょう?読書やPCに集中できます でも前もって旦那様には話しておくとしてですが 二人の時間も一人の時間も楽しく過ごさなきゃ勿体ないです!せっかくいい人と巡り会えたのですから

ある程度時間が経つとそういう感情が芽生えるんですね。俺も1人の時間が好きなので、snowwhiteさんの気持ちが分かる気がします。
 でも、旦那さんも同じように気を遣ってイライラしていることもあるかもしれません。これから色々と経験するでしょうから、互いに手探りで模索していってください。
 家事にお仕事、ご苦労様です。

No title

お疲れ気味ですね。
うまくリフレッシュできると良いですが。。。
実家にいる時とは、私も当たり前のように自分の部屋にひきこもっています。
結婚後は、一人になっても家事のこと旦那さんのことも考えるそれが
新しい生活なんだなって考えさせられました。

☆コメントありがとうございます☆

■珍ライフさん
はじめまして
訪問&コメント、ありがとうございます
さきほどそちらのブログ拝見させていただきました♪
なんか楽しそうな雰囲気ですね
これからがんばって夫婦生活を乗り越えていきましょうね

■ラパンさん
ええ、仰るとおり
自分で自分のストレスをうまく発散させる方法を見つけないとね~
こればっかりはどうにもならない・・・涙
いつかは旦那と過ごすときが空気のように、というか、さりげない、当たり前の現実になるといいな、と思っております

■管理人のみ閲覧できますさん
管理人のみ閲覧できますさんところは仲良し夫婦だと思っていました!
でも、考えてみれば、結構、オンナトモダチとのお出かけ、多いですよね、確かに

結婚前はどちらかというと冷めていた、というかいちゃいちゃを考えられなーいとか思っていたけれど、意外といちゃいちゃ
新婚の甘い空気を感じていました
もちろん、今でも甘い雰囲気はあるけれど、その割合が減ってきた、というか・・・

一人になりたい!
なんか悲鳴のような叫びがズシーンと響いてきました
でも、旦那様との時間も大切にしてくださいね

■nanaさん
>つまらないと思う時間、いらいらする時間もありますが結構まったりとしながら今のところは何とかなっています。
上記の一文、なんかずどーんときたな~
nanaさんと相棒はお互いに尊敬しあった大人の関係、という感じがします
同居も含めて付き合いが長い分、お互いに裏表を知り尽くしているんでしょうね
我が家も晩ご飯後はそれぞれの世界に入ってしまいます(汗)
そういう時間って大切ですよね♪

■わかさん
ほんまその通りやね~
せっかくめぐり合った旦那様
恋人時代、旦那と過ごす時間はどきどきわくわくしたのけれど、今はイライラか~
なんか切ないね~汗
でも、一人時間をきちんと有効活用してきちんと使いたいと思います
そして、旦那様と過ごす時間も楽しいものにしたいです!

■夕凪さん
ほんま、その通り
旦那もきっとイライラしている部分があるんだろうなーと思うけれど、旦那の優しさに甘えてしまうオンナがおりますw
一人時間はなんといっても楽チン
自分で自分が好きなようにできるところがいいのよね
でも、二人の時間で楽しむ過ごしかたを模索したいと思います☆

■ルナルナさん
これから結婚式を迎えられるのに・・・
こんな日ばかりではないですよ
基本、ラブラブの甘い新婚生活がやってきますよ、きっと
ルナルナさんの結婚後の日記を楽しみにしていますね


管理者にだけ表示を許可する
