All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■敵に塩をおくる

わたしと旦那、基本的にコーヒー派

朝、起きた後
晩ご飯を食べた後
休日ともなれば、家で何杯も作る


コーヒーが好き


かといって、そんなに豆とかフィルターとかに凝っていることはない
逆に凝りすぎたコーヒーは苦い、とかいって苦手かも!?←お子様・・・

いいの
単純なインスタントコーヒーが好き

カップにスプーン一匙のコーヒー、クリープ、砂糖
このブレンドでいい

それをじっくりと味わう
それが至福のひと時



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



やや険悪ムードのわたしと旦那
それでもよき妻である(!?)わたしは旦那のためにコーヒーを作る



「はい」



マグカップを渡す
旦那はむすっとしながらも当然のように受け取る
いつもの流れ
これが日常








が、








この日は違った
コーヒーを一口、口に含んだ旦那






「しよっぱい~」






と喚く~汗

しよっぱい!?


どうやら砂糖を間違えた様子・・・

彼曰く、


塩味のコーヒーはとんでもない味のようですw


ま、でも、これをきっかけに何となくいつもの二人に~笑
これぞ、まさしく敵に塩をおくる!?


なーんてね


塩がとりもった仲直りでした☆


チャンチャン


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へブログランキング参加中!


ベルメゾンネット
ほほえましい(?!)仲直り方法だ

snowwhiteさんのところでも険悪ムードになったりするのですね。
いつも仲良しな大人のふたりのイメージでした~。なんか安心した(笑)
違うエントリーだけど、いちごのクラフティ美味しそう!
料理上手で羨ましい!

これがまずいんだ!

こんにちは。
「ナナとブーの旅日記」から遊びに来ました。

珈琲に塩!最悪です。まずいんだな、これが。
美味しくない、などのレベルじゃなくなります。

あっ、試すなんて思わないで、酷い目にあいますよ。

また、遊びに来ます。ね。

飲んでみたくないなぁ(笑)

えらいこっちゃ!
でも
仲直りできてよかったねぇ。
きっかけはいろんなところに転がっている!
たとえば・・・
うちで言えば、私のおならとか(笑)

☆コメントありがとうございます☆

■ウルさん
大人!?いったい、誰のこと!?
と驚きやしたw
なーちってね
年だけは間違いなく大人ですが、精神年齢は・・・
いちごのクラフティ、写真がイマイチでどうかなーと思っていたけれど、美味しそうにみえてよかったっす

■hideさん
ありがとうございます!
今後もどうぞよろしくね☆

塩入りコーヒーはいつか逆襲編に登場する予定です(汗)
そこまで楽しみに・・・いえいえ、遭遇しないことを祈っておいてくだされ
それにしてもそんなに不味いんですか!?

■てんちゃん
はは
そうですよねー
思わず、なんか妙に照れて笑えることが仲直りのきっかけになりますよね
これから一つずつ仲直りができる魔法を探していきたいと思います


管理者にだけ表示を許可する
