All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■いちごのクラフティ

クラフティ

どんなお菓子かご存知ですか?
snowwhiteはなんとなく焼き菓子っぽいのを想像していた

イチゴのクラフティ

スプーンをおろす











感触はプリンですね~
甘酸っぱくて美味しい!!!
本来はチェリーで作る様子
でも、キウイでやったらもっとうまかったっす!
酸味の強いもののほうがプリンの甘みとほのかなハーモニーを奏でる感じ♪


今回、またもや実家の父から大量のイチゴをいただいたのでさっそく初チャレンジ!


オーブンで焼いていると
部屋中にイチゴとカスタードクリームの甘い香りが漂い、
うっとりとしました

お菓子作りはこれだからやめられない!

尚、今回のレシピはこちらを参考にしました
いちごのクラフティ

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へブログランキング参加中!


ベルメゾンネット
No title

わかるわかる!
クラフティって、私も焼き菓子っぽいイメージですけど、作り方や食べるお店によっては、とろとろのプリンみたいなところもありますね。
どっちが正式なのかしりませんが、個人的にはちょっとカッチリしてるほうが好きですw
タルト生地にすこししっかりしたプリンのような焼き菓子のようなのがのってると、私好み♪

No title

やばー!!
美味しそう!!もう、見た目だけでノックアウツ!
すごいなあsnowwhiteさん。オトメ♪

夜中に見ちゃいけない、美味しそうな写真でした。
はらへりー

☆コメントありがとうございます☆

■よりりんさん
とろとろプリンっぽいのが正統派っぽいです
温かいうちに食べるそうよ
わたしも個人的にはかりっとしたほうが好みのような気がします・・・
でも、プリンっぽいのも新鮮な味で美味しかったかも!?

■たくみんさん
はらへりー
その一言に実感がこもっているな
お菓子作りはオトメの趣味ですな
たくみんさんもそのうち作りだすぞー


管理者にだけ表示を許可する
