All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■香水

先日、すれ違った人から懐かしい香りを感じた





何?





一瞬、考え込んだ

記憶にある
わたしはこの香水を身に着けていたことがある
そして、思い出した

グッチのエンヴィ、だ

pdt000059.jpg

あの爽やかな、スパイシーな香り
イメージとしてセクシーな大人の女
そして、夏
夏のイメージ

わたしはこのオードトワレが大好きだった
何度かリピートをしていた記憶がある
買い物やお出かけによくつけており、店員さんによく「あ、エンヴィですね」と声をかけられた
最後に使ったのはいつだろう
旦那と付き合っていた時もつけていた記憶はあるけれど、もう曖昧になってしまった(汗)

Rope' Picnic Official onlineshop

今はあんまり化粧もしない
ファッションにも気を使わない
それと同じように香水も手放し、手元に残っているのはエリザベス・アーデンのグリーンティぐらいなものだ

エリザベス・アーデン

きつくない香り
爽やかな柑橘系
日常使いには重宝する
特に夏になると、暑さを忘れるためにしゅっと体にふりかけるのが習慣になっている


でも、なんか無難といえば無難な香りなんだよなー


エンヴィをつけたときほどのしゃきっと感が出ない


小さいボトルでもいから、エンヴィを買おうかなー
そんなことを思う日々です
エンヴィは独身時代のわたしが一番、輝いていた時、というか人生を謳歌していたときの記憶が甦る香水なのです
だからこそ、シンプルに懐かしい香り、なのかな


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へブログランキング参加中!


あとね、ランコムのトレゾァも大好きだった
あの甘い、濃厚な大人の女の香りが大好きだった
いかにも香水といった強さが好きだった

Rope' Picnic Official onlineshop

私が今唯一もっているお気に入りは、キャシャレルのアナイスアナイスです。どちらかといえばあまりない、珍しいかもしれませんね。でもここぞっとときには使いますよ。香水って好みでわかれますよね。私はどちらかといえば石鹸とかシャボン玉みたいな香りは苦手です 昔、イブサンローランのベビードールがモテ香水とかで雑誌とかに載ってて、恥ずかしながら買ったことがありますでも、なんとなく私らしくないかなぁ~って思ってほとんど使わずじまいでした。自分にどの香があうかはわからないですが、やはり周りに左右されず、これっというのが一番だと思いますね

☆わかさん☆

アナイス アナイスですね
うわー懐かしい
わたしも結構、好きですね~
甘いのに甘くない、爽やかな香り
エンヴィが大人のしゃきっとしたキャリアウーマン向けというコンセプトがあるように感じられるけれど、アナイス アナイスは年代を問わず、誰でもいつでも使える香りだと思います
きつくないし
うわー、一気にいろいろとなことが甦りました!
エンヴィを諦めて、アナイス アナイスを買おうかしら???

ベビードールはわたしも持っていました(汗)流行に流されて
が、わたしも好みにあわず・・・トホホ


管理者にだけ表示を許可する
