All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■2回目のデートは?

昨夜、カレーを食べながら旦那と話


わたし「1回目のデートは覚えてるやん」
旦那「うん」
わたし「じゃ、2回目は?」
旦那「・・・・・・・・・」


ひたすら沈黙


そう、1回目のデートは二人ともよく覚えている
何の因果か曽爾高原で雨でたたられ、そのまま、鳥羽に車を走らせ、伊勢神宮を参った
(余談ですが、伊勢神宮はカップルで訪れると別れる、というジンクスがあります)


では、2回目は?


思い出のワンピース


このワンピースを見るとその時のことを思い出す
STRAWBERRY-FIELDSのワンピース
ちなみにカバンと黄色のインナーは単なる添え物・・・汗
サイズは多分、7号
足元は多分、ヒールの高いパンプスだったと思う
仕事帰りの待ち合わせだったので、カバンはもっと大きくごついものを持っていましたが(汗)



昨日、仕事から帰った後、クローゼットをがさごそと覗いてみると発見したの、このワンピースを


途端、ぶわーっと記憶が頭に甦ってね~
なんか最近、カップル時代のことや独身時代のことをよく思い出すなー

でね、でね、結婚後のわたしはほんまにお洒落をしていない!
何よりもスカートを履いていない!!!
かってはスカートがメインの生活だったのに!!!

と、ちょっと女として自分を殴りたくなりました

上記の写真の非実用的なカゴバックもほんまに持っていない!たはは・・・汗


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


楽チンファンションに慣れてしまうとおしゃれココロを忘れるのって本当に簡単
たまにはスカートを履いて、ヒールの高い靴を履いて、非実用的なカバンを持って、街を歩くこともしないといけないわ!と思うオンナがいます

下記事にも書いたけれど、日常使いにいいから、と選ぶ香水ではなく、楽しみのために選ぶ香水もあっていい
それと同じように日常のファッションとは違い、お洒落なファンションを楽しむ日を定期的に作ろう、と決意しましたことよ
で、近所のショッピングモールではなく、お洒落な都会の街並みを歩く日を
というわけでオンナトモダチ、誰か、わたしを大阪に誘ってくだされ~←ここが既にいかん!?一人で行け!一人で!と怒られそう・・・


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へブログランキング参加中!


めがねライフも考えなくては!
コンタクトを買い換えようから・・・snowwhiteはハードなので、一度、買うと何年も使う
今のコンタクトは古いから買い換えないといけないしねー
このままメガネライフでいいわ、と思っていたけれど、買い換えよう、と
快適なコンタクトライフを手に入れると、自然とメガネからも離れられる、はず!
もう一度、オンナとして頑張るぞ!!!

Rope' Picnic Official onlineshop

そうそう、で、2回目のデートはね、写真のワンピースを持ってちょっとお洒落なフレンチに出かけましたことよ☆
誰も興味はないと思いますが・・・汗

同感!

先日、初めてコメントしました、あきこです。
共感できるお話がたくさんありますね~。
私も、結婚前はスカートをはくことが多かったですが、今はGパンばかり。
コンタクト(同じくハードです。ゴミが入ったらめちゃくちゃ痛い!)もあまりしなくなり、家ではメガネでいることが多くなってしまい・・・
専業主婦になったこともあり、お化粧もほとんどしなくなったし・・
このままではダメだ!と思いながらも、なかなか今の自分を変えられないのです。
お互い、頑張りましょうね。
大阪にはけっこう行っているのですが、梅田とか難波とか歩くと、綺麗にしてる女性がたくさんいるんですよね。見習わないと!と思います。

2回目のデート

私は覚えていないなぁ。
何かを食べに行った?
どこかへ遊びに行った?
わからん・・・
もう、十ん年前の話だから。
でも1回目は鮮明に覚えてるわ。

そのころの服なんてたぶん入らないかも(汗)
どんな服着ていたかないいて、覚えていない・・・

おしゃれを意識するだけで、
日ごろの生活も違ったものになってくるよね。
いいことだわ~

自分もコンタクト。ソフトで寿命が約2年らしいけどメンテしだいでちゃんとすれば、3年もつよ使いすてより効果はあると思う。そうそう言っていただいたらSNOWWHITEさんプランでデート付き合いますよ。

☆コメントありがとうございます☆

■あきこさん
そうです、そうです
難波とか梅田に行くと本当にオンナとしての自分にカツをいれたくなりますよね
そういう意味でも行きたいなーと思うのです
わたしはまだ働いているので、かろうじて化粧はするのですが、制服で通勤なぞしているものだから、服の組み合わせとか全く考えなくなったし・・・
Gパンって楽ですよねー
ハード仲間発見!!!
周囲の子はソフトばっかりで寂しかったので嬉しいかも!?
お互いに痛みをこらえてコンタクトをがんばって、おしゃれもがんばりましょうね!

■てんちゃん
1回目は確かに忘れない
2回目はかろうじて覚えていました
3回目は・・・全く覚えていません(涙)

その頃の服かー
わたしもいつまで入ることやら・・・汗

てんちゃんは仕事で大阪に出ているだろうから、おしゃれもわたしよりは敏感そう
意識する、しないでこんなに違うんだ!って今更ながらにびっくりしています

■ラパンさん
あら、デートのお誘い、ありがとう☆
でも、旦那が「許さ~ん」と横で怒っておりますることよ、おほほほ
ソフトは痛くなくていいよねー
今はどうなのか知らないけれど、昔は手入れが大変で、大変で・・・
その点、ハードは楽チンよ♪
痛みもすぐになれます~


管理者にだけ表示を許可する
