All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■宇宙茶廊 sora ~奈良県葛城市

雨の中
オンナトモダチが運転する車に身をゆだねる



・・・



はずが!?



できませぬ(〃´o`)=3 フゥ

彼女の車に乗り続けて早10数年
初めて乗ったときと同じ運転が繰り返されまする・・・ペーパードライバーのsnowwhiteが言うべきことではないけれど、
なんかさドキドキハラハラするスリルとサスペンスが味わえまするw
そして、地図を読めないオンナ、snowwhiteが唯一、道案内をするドライバーでもあります
でも、いつもいつも懲りずに乗せてくれてありがとう、と彼女に対して思うの
本当に感謝しておりまする
だから、また一緒に美味しいものを食べて、女の会話を楽しもうね!


さてさて、今回は宇宙茶廊 sora 
葛城市にある古民家を改築して作られたカフェ
有名ですね

sora店内

このブログでは何度か登場をしています
■宇宙茶廊 sora ~奈良県葛城市(2008年6月27日)
■宇宙茶廊 sora ~奈良県葛城市(2007年10月21日)
この日記から判断するに焼く年ぶりの訪問
さて、本日の料理

sora本日の料理

玄米とオニオンクリームスープ 
カプチーノ仕立
ひよこ豆とひじきのおから饅頭
春菊の混ぜごはん
ごぼうとペンネの
胡麻トマトクリームグラタン
スナップえんどうと
マッシュルームのサラダ
紫タマネギとディルのマリネ
バジルしょうゆの冷や奴
グリーン和風ミネストローネ
番茶ゼリー
珈琲or紅茶付き


これで1,260円

soraスープ

玄米とオニオンクリームスープ カプチーノ仕立
むっちゃうまいw
ちゃんとオニオンと玄米の味がしている
で、それが邪魔にならない、というか、見事に両立して一つのスープを作っていることに単純に感動するんだよなー

また、ひよこ豆とひじきのおから饅頭もうまかった
こうやって食べると苦手なおからもうまい!とほんま単純に感動した
これ、レシピを教えてほしいかも!?

soraデザートコーヒー

上記、左は番茶のゼリー
これ、どうやって作るのかなーとひとしきり考えてしまいました
これからの季節、自分なりにアレンジをして作ってみたい、と思いましたことよ

soraグラタン

ギャラリーも併設されています
魅惑的な陶器がいっぱいで目がクラクラ
思わず、ティーポットを買おうとしましたが、友人にとめられ、あえなく挫折(?)

soraディスプレイ

soraは独特の世界観とその空間を楽しむお店
今回は味も大満足でした
毎回、毎回、どうしてこういう料理を思いつくのだろうと思う組み合わせ
本当に感動する
snowwhiteにはできない料理だから
こういう料理を作れるようになりたいな、と思うよ、ほんまに

ただ、サービスが残念だった!
もう少し、丁寧に給仕をしてもらえると嬉しいなー

ま、それでも、薄暗い照明の中、食べる食事の美味しさには悶絶したのでヨシとしよう
オンナトモダチと楽しむ空間
それが宇宙茶廊 sora

ちなみにsnowwhiteの旦那はあんまり、この店が好きでない
ご飯が物足りない様子
オトコの人にはちょっと食べ応えがないのかもね!?

【宇宙茶廊 sora】
奈良県葛城市弁ノ庄319
0745-69-7624
11時から18時
※人気店です。
席の予約はできないけれど、ランチの予約はできます。
その確保だけは先に電話でしたほうが確実。

■■■ snowwhiteが愛した奈良カフェ ■■■
■カフェでくつろぐ時間 ~K's Table(奈良県桜井市)←密かに一番のお気に入りカフェ☆また行きたいな~
■リニューアル移転!Cafe' Anjou Est(カフェアンジュエスト) ~奈良県橿原市←もっとも愛したカフェの一つ
■MAGIC×MALLET(マジック・マレット) ~奈良県桜井市←木のぬくもりがいっぱい♪
■宇宙茶廊 sora ~奈良県葛城市←超人気店です。是非、その世界を味わってください。
■パルロワ・カフェでお茶をする♪ ~奈良県奈良市←薬師寺を眺めながらお茶をする
■3rd place cafeでランチ♪ ~奈良県奈良市←階段をテクテクと登ると…
■パトリ-カフェ・手作り雑貨の店 ~奈良県奈良市椿井町←スウェーデンの女の子の可愛い部屋
■Rebelais ラブレ ~橿原市内膳町←空気を楽しみながらお茶をする♪
■カントリーカフェ・ハーブクラブ ~奈良県奈良市←自然あふれる中で…チャイがおすすめ☆


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へブログランキング参加中!


今回は友人といろいろと恋愛話ができて楽しかった!

ベネッセの食材宅配[ベネッセアンファミーユ]
安い!

こんにちは。
1260円、この品数で!安いですね~。いいです。
給仕が丁寧だとよかったのに~。帰る時も満足できるのにね。

行ってみたい!

こんばんは~。
ハード仲間のあきこです☆
周りにハードを使っている人がいないので、私も嬉しいです。
しょっちゅうゴミが入ってしまうので、よく泣いてますけどね。
さて、奈良の良さそうなお店を調べている最中の私なのですが、このお店も気になって
いたんです。
どのメニューもヘルシーでおいしそうで、まさに私好み!!
必ず行ってみます。
奈良のカフェ本を買ったので、いろいろ行ってみたいと思います。

No title

おぉ~、ソラだ。。。
最近、道沿いの看板もオサレ~になりましたよね。
先日、葛城山の帰りに行こうかと真剣に思いましたが、結構ゆったりなお店なので、悲しいかな時間があまりなくパスしました。
最近、行ってないのは、私のヒマな週の半ばがお休みってこと・・・汗。
また、いきたな~!!

↓私も結婚して、出産して、どんどんスカート減って来ました(苦笑)。
でも、毎週おけいこ時の大阪行きはスカートなのでね・・・。
あと、友人と出かけるときもスカートかな~。

前回ブロクの件

いや~旦那さんが反応してくれて、うれしいですね!「ん…いっちゃいなよ!」なんて言われたらヤバイですよね~f^_^;

☆コメントありがとうございます☆

■hideさん
ランチと考えたら、1,260円は高いけれど、こんだけ数があれば納得でしょうか
サービスは本当、その店の姿勢が出る
丁寧にしてくれるだけで印象が異なってくるのになー
忙しいからつい雑になるのかしら?

■あきこさん
ハードはゴミが入ったときがね・・・痛いです><
soraは機会がありましたら是非!
周辺はのどかな田園風景が広がります
近くに石光寺や当麻寺があり、奈良の歴史に触れることができますよ!

■よりりんさん
え、今は週の半ば、休みなんですか!
知らなかった~汗
家からもそれほど遠くないし、是非、またひょいっとお出かけを!

スカートね・・・
面倒なりよ・・・
友人におでかけのときもジーンズ、メガネが定番になりまして・・・タハハ

■ラパンさん
ははは
意外と嫉妬深いオトコです☆
ま、それぐらいでいいんだろうけれどねー
ラパンさんとお出かけするなら、奥様も呼ばないと!

馴染みのお店です♪

おはようございます。
soraさんはオープン当初から通ってるお店です。
オーナーご夫婦のお人柄がとても好きなんです。
たしかに量はちょっと物足りないけど…(←男並に食べるんで)
サービスが雑だったというのは、sora好きにとっても残念です…i-241

☆上月さん☆

お久しぶりですね♪
サービスが雑だと確かにゲンナリとするもの
それは残念だったけれど、それ以外は相変わらずsoraの世界で満足しましたよ

No title

はじめまして
素敵なブログですので思わず訪問させてもらいました

「宇宙」
私も先日念願かない始めていきました

呼ばれたお料理も全く一緒です。

「もう少し、丁寧に給仕」の部分も全く同じです。

味よし。雰囲気よし。ギャラリーよし。雑貨よし。センスめっちゃよし。

なのにもったいないですよね。

☆みやびさん☆

訪問&コメント、ありがとうございます
同じ時期に宇宙を訪問していたんでしょうね~

そうなんですね~
ある程度までは成功しているんだけれど、最後の細かいツメがどうにもいかーん、というやつですね
人気店になるとそれが辛いところなのかもしれませんね


管理者にだけ表示を許可する
