All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■オトコの趣味

昨日、オンナトモダチとオトコの趣味について話した





オトコの趣味





って何だろう???
と考えてしまったぜ
基本、エロや金のかかる趣味でなければ、
オトコが何に熱中しようが、はまろうが、
何でもOKをモットーとしていたが・・・
あらためて考えてみるとなかなか深い

ついさっきまで夕ご飯を食べながら、さんまのスーパーからくりテレビを見る
そこで加藤晴彦洗濯機オタクであることを披露していた(彼は中日ドラゴンズのサポーターとしても有名だよな~)
続いて、つんく醤油オタクであることを知る
そのまま見ていると昭和歌謡オタク半田健人が出てくる
このあたりは全く抵抗がない
snowwhiteは基本、オタクのオトコが好きである
何であれ、一つのことに熱中するその情熱、意欲を素直に感心してしまう
それが洗濯機であれ、醤油であれ、昭和歌謡であれ、好きなものを猛烈に愛する姿勢は可愛いな、と思う
自分が飽きっぽいのでそこまで何かに情熱を抱くことに憧れ、というか羨望に近い気持ちを抱くのである
そう・・・






オトコなら何か一つを極めろ!






とまで思ってしまうほどである




が、




その熱中する対象でも許せないものがあるよねー、と

友人曰く


が趣味のオトコはあかん」


・・・分かる∑(; ̄□ ̄A アセアセ


「変に車体が高かったり、低かったりで乗りにくい
シートも変な角度がついているし、乗り心地も悪いし・・・
靴の裏の汚れとかにもうるさいし、
何よりも

車への愛を語られるとどん引き



大いに分かる∑(; ̄□ ̄A アセアセ


「まだドライブが趣味の方がマシ~」


ええ、ものすごく分かる~

基本、わたしも友人も車に関心ゼロ
車は動けばいいのだ
そこにプラス適度な快適空間があればなおいい
車の性能や外観なぞに全く興味・関心がない
だからか、車に偏愛を示す男が理解できない・・・
逆に車大好きなオンナノコはそういうオトコと気があうんだろうなー


今まで付き合ったオトコで「?」と思う趣味の持ち主はいなかったよーな気がする


が、今、思うと一人、気になる趣味、というかこだわりを持つオトコがいた

さわり心地

にうるさい男であった
それが何であれ、自分の指に馴染むか、馴染まないか、やたらとうるさい男だった
服、タオル、コップ、食器、靴、カバン・・・
あらゆるものに自分の指というか肌が馴染むかどうか試し、試し、試し、こだわるオトコであった
特に木綿を偏愛していたような気がするなー←忘れちった・・・汗
何かのきっかけでプレゼントを贈ったとき、一言、「なんか感触がよくないね」とのこと( ̄へ  ̄ 凸
狭い範囲に熱中するならいい

でも、こう生活全般にわたるこだわりを持たれると鬱陶しいな・・・と思ったものである

あと、グルメなオトコも嫌
付き合っている時はいいかもしれない
でも、結婚を考えたときに嫌になる
家庭の味が、おふくろの味が一番、というオトコのほうがわたしは好きだ
ちょっとお洒落なイタリアン、フレンチ、中華、なんでもいい
美味しいお酒を片手に美味しい料理を楽しんでいる時に


「この料理はさ・・・ちょっと火力がたりないね~」
「料理とお酒のコンビネーションが抜群!さすがは○○○(○○○は店名でもシェフの名前でもソムリエの名前でも何でもどーぞ)」
「今の季節はやっぱり、○○だよなー」



ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
ダメですね・・・
snowwhiteはそんなにグルメじゃない
自分が気に入った空間でほどほどに美味しいものを食べることに満足する
超こだわった素材や調味料などをふるまわれても・・・違いが分からないと思う(汗)し、そんな説明もいらない
料理はただ「美味しい」というだけでいいの


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


翻って旦那の趣味(こだわり)
ファンション→上は黒、下はジーンズ(リーバイス)、靴はリーボック
歴史小説を読む
登山に行く(山野草が好きらしい・・・)
PC

いいね~
日常生活に実害のない趣味のオンパレードでw
特にファッションにこだわりのないオトコはいいなーその分をわたしのに回せるから☆
ほほほほーっ

皆さんもこの趣味を持つオトコはちょっとダメだった・・・という話があれば教えてくだされ~


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へブログランキング参加中!


豚インフルエンザ
兵庫・大阪で感染者が増えている模様
ちょっと怖いですね
この流れでいくと次は京都・奈良あたりかしら・・・と考えてしまました
今日、マスクを買いにいくと見事に品薄
ちょっと高かったけれど、旦那のも含めて2箱、買いました
人ごみに出るときはマスク
そして、帰宅後は手洗い、うがいを徹底したいものです
皆さんも気をつけましょうね

ファンケルオンライン
No title

まあね、1度は好きになって一緒に暮らした人、どこかで魅力もあったんだけど欠点も時間と共に見えてきます。
私の場合もいろいろありますよ、それは。
今のは何より熱くなり過ぎのB型男だからとにかくハイテンション、でも電池切れも早かったり。
でもその勢いに押し倒されたのかもしれないから当人にとってはそれが持ち味とも言えるかも。
最初に面食らったのが活動場所とファッションの違い、初デートはいきなり相棒大好きの熱帯魚たっぷりの水族館でレクチャーを受けました、以降まあ見事に私の生活は変りましたわ。
スカートやスーツはずっとタンスの肥やし、今ではアクセも付けません。
代わりに新しい楽しみができたのは事実ですが未だかつて相棒からのプレゼントって安いお土産とおフランスのリモージュ焼きの小さなアクセだけ。

でも料理に対してはかなり詳しいわりに私の料理には寛容なのでありがたいかな。
車は若い頃からオートバイと共に走り屋だったそうですが今はその片鱗もなく安全運転です、もっとも交通マナーや車庫入れなどには厳しく言われるのがうざい。
出先で飲酒するから当然私が運転することが多くなります。

なんで今でも一つ屋根の下暮らしているのか、私もたまに考えますが多くの面で私より博学だったりどんな疑問にも答えられるいい加減さを持ち合わせていたりという「山師」みたいなところが他の男には無かったことかな。

大っ嫌いなのは優柔不断なマザコンと女関係のだらしない男。
賭け事もできればして欲しくない。
最低だった男は友人の旦那に紹介された公務員、あまりに話が合わないのでそう告げたら「大切な時間を無駄にされた」って目の前で携帯の番号メモリーを消去したあの馬鹿野郎、だれも付き合うなんて一言も言ってないだろう!って(それもミスドの店内って哀れすぎ)。

女も30年+αしているといろんな経験をしますよね~
今まで合った最低の男自慢でも全国各地の三十路女で語り合いましょうか。

No title

兵庫全域で完全パンデミックですよ~!
マスクなんて朝からどこも売り切れ。
神戸・明石・加古川・高砂・朝来・養父…。
大阪もJR京都線沿線

それでも月曜日は仕事に行かねば…。
結構神戸市に近い場所やから嫌なんですけどね…。

No title

女性はファッションにこだわりがないと嫌がるものだと思っていましたが、そうでもないようですね。俺も上は黒、下はジーンズが多いです。無難が一番なのかなぁと(笑)
 趣味は読書やネットですかね。なんの面白みもない人間です。

☆コメントありがとうございます☆

■管理人のみ閲覧できますさん
今日は酔っ払っていますか???

なーんちってね
旦那さんのいいところを一個ずつ思い浮かべましょう♪

■nanaさん
面白かった!!!
nanaさんのコメント、面白すぎます!!!
わははは

ちょっと仕事に疲れている時に読んだので余計になんかわはは、とココロから笑えて安堵したなー

相棒、確かに山師くさいよねー←すまそ、nanaさんの大切な人なのに・・・
実はわたくし、少しそう思っておりましたの
てへっ
自由奔放でそこが魅力になるオトコ、それが相棒だと思っています
nanaさんも相棒にたいして不満があることに安堵しました
人間、誰かしら配偶者にたいして大なり小なり不満を持つものですねー

いつかnanaさんとお酒を片手にオンナの夜をともに過ごしたいですね
ぶっちゃけガールズトークほど楽しいものは無い!!!

■hideさん
学校閉鎖のおかげか、少しだけ落ち着いたようですね
保育所などは再開したようですし
今回は弱毒性ということなので、万が一にも感染したとしても冷静な対応でのぞみたいと思います

■夕凪さん
彼氏に対してはファッションを求めるかもしれない
でも、旦那に対しては求めない
できるだけ金のかからない格好をしていてくれたらそれでいい←???
読書もネットも立派な趣味です
その中で自分の納得のいくものというか満足のいく世界をきづけるといいですね☆


管理者にだけ表示を許可する
