All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■一人で訪問する

結婚後、旦那の実家にはよく行く

いつも旦那と二人で

実家への連絡も旦那がしてくれる



・・・



・・・・・・



そうなんです・・・

ヘタレなんです・・・




今朝



受話器を取り上げる



お義母さんが出る
義母「はい、もしもし?」
わたし「・・・snowwhiteです」ぼそぼそ
義母「えっ?」
わたし「あ、あの、snowwhiteですっ」
義母「ああ」←笑い声交じり



というわけで、実家の父と母からもらったイチゴソラマメを持っていくことに

仕事で旦那がいないので、一人で



実は



わたくし、旦那の実家に一人で訪問するのは初めて

そりゃもうドキドキでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お義父さんも仕事だったため、家にはお義母さん一人

いつもはオトコどもが傍にいる
でも、今日は女同士で向き合ってバナナを食べ、お茶を飲み、話をしました
思っていたよりもリラックスしたかなー
お義母さんもいつもよりリラックスしている感じだったしw

何よりも彼の後ろ暗い過去のアレコレを聞けたことが楽しかったかも!?

ともあれ、今日、一人で旦那の実家に訪問デビューを無事に果たしました!

なんか大きな壁を一つ乗り越えた気分です~♪



↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へブログランキング参加中!


なんて大袈裟に記事にしていますが、どうですか!?
配偶者の実家に一人で行くって大事じゃないかしらん???
わたしだけ?
別に何があるわけでもないけれど、まだ緊張しているので・・・

ファンケルオンライン
No title

私も、今日、ダンナの実家に行ってました。
とはいえ、うちの場合は、家族4人でですけど・・・苦笑。
私は、多分、お母さんと2人なら大丈夫だけど、お義兄さんのお嫁さんと2人というシチュエーションは無理やわ~苦笑。
逆に、お義姉さんと2人なら大丈夫・・・つまり、兄嫁と折り合いが悪いだけなんだけどね~爆。
今日も、お義母さん、お兄さん、甥っ子姪っ子とはしゃべりましたが、兄嫁とは一言もしゃべりませんでした・・・汗。
多分、自分より年上の弟嫁の私にあまりよい印象を持ってないんでしょうねぇ~苦笑。
こちらが、こんにちわといっても、挨拶すらしてくれませんからねぇ。。。

No title

思い返してみたんですが、私は過去に1回しかないですねぇ。
旦那の実家へ1人でいくなんて。

それも用事があったから行っただけで、なんとなく行くってのは無理です、絶対!(笑)

私は旦那の実家で昼寝ができるようになったら壁を乗り越えたって思うかな。
ま、まだ1回も昼寝したこと無いですが・・・
まだまだ壁を乗り越えられそうには無いかな(笑)

☆コメントありがとうございます☆

■よりりんさん
ひょえ~
兄嫁とそこまで仲が悪い、というか険悪なんっすか
ほんまにそんな関係があるんですね~ちょっと驚きよ
ま、別の考え方をすれば兄嫁なんかとかかわることはあんまりないわけで・・・
ぐらいに考えたほうが楽チンですね~
子どもが生まれたら旦那の実家でももっと楽チンなんだろうなーと思います
がんばるぞ、妊娠活動!

■sakiさん
旦那の実家で昼寝!
分かります!!!
わたしもまだできませーん

実家にいたころ、弟の嫁が我が家でゴロゴロしているのを見てすげーなーと思っていたけれど、今にして思うと本当にすごい!
わたしも早くそうなりたいなー笑
なんとなく訪問はわたしも無理っす・・・

No title

今年のお彼岸に、一人で実家に行き、義母と墓掃除+墓参りしました。
やたらと義母が喜んでくれたので、こちらも嬉しくなりました。
昼寝は元日にやっちゃってます…。
旦那が寝始めて、つられてウトウトと。
気付けば、義母が毛布をかけてくれていました(笑)

No title

こんにちは♪

一人でオット実家、すんごい勇気がいりますよね~。
事前に会話の予行練習なんかを脳内でやっちゃったりして☆

だったのが、結婚も三年を過ぎたあたりから、わりと平気になりました。
多分、オットと遊びに行ってる時にオット一人が三時間の昼寝に突入し、私と両親だけで会話したことがきっかけになったかと。
なんだ、オットいなくても会話に困んないやーみたいな。
最近では「tanishiちゃん、お昼寝するなら毛布あるよー」とまで言われるようになり、
まんまと寝ちゃったこともあります。
えへ。

☆コメントありがとうございます☆

■上月さん
すごーいい!!!
それはさぞかし喜んでくれると思います~
昼寝
そうよね、旦那がうとうとしてくれたら、わたしもうとうととできるのですが、
今はなんかやたらとしゃべりまくっています・・・><
頑張ります!

■tanishiさん
早く、えへ、といえるようになりたーい
多分、わたしが緊張しているからご両親も緊張しておられるのかと・・・
でも、一人での訪問をきっかけにちょっと楽チンになりました
そうそう、旦那がいなくても会話に困らないの
むしろ、直接の話しになって結構スムーズな感じです
それにしても3年を過ぎるまで勇気がいるのかーとちょっと感動しちゃいました


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。