All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■4ヶ月目の結婚記念日

何気にベランダ菜園に凝っています♪
今はネギ、ベビーリーフミックス、大葉、バジルにあたふた中

ベビーリーフミックス

写真はベビーリーフミックス
間引きしたはずなのに、こんなにもさもさと・・・大丈夫かいな!?
知らなかったけれど、これ便利ですね~
この種をひょいっと植えるだけでコマツナ・京水菜・べかな・セリフォン・赤大葉高菜・ロケット・体菜ができるのだ!
すごいなー
今週の終わりごろには食べれそうな雰囲気♪
サラダにします~

バジル

バジルはとってもいい香りをはなっています!
もう少ししたらこのバジルを使って、バジルペーストを作りたいなーと思っています~

というわけで(?)、結婚4ヶ月を迎えた昨日、定番のイタリアンを作りました☆

バジルを使った晩ご飯

全てにバジルを使っています
バジルは香りが命
それだけにちょっとで料理には十分よね
あと、水洗いはさっとし、すぐに清潔なタオルか何かで拭くことが肝要(濡れたままだと香りが飛びます)
また、金気を嫌うそうなので、収穫の際は手で摘み取る感じでいきましょう♪
料理で使うときはあんまり火を通さないこと!
遠すぎるとすぐに黒くなってしまい、あの瑞々しいグリーンが失われてしまいまする(涙)

そうそう、バジルを使った美味しいレシピを募集中☆
この夏はバジルと大葉、ネギの薬味で乗り切るぞ~

現在、snowwhiteはベランダ菜園にはまっています!
単純だけれど自分が種を蒔いたものが育っていく姿にはワクワクさせられます


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


結婚4ヶ月

いろいろとあったようで何もなかったような・・・
それにしても家族以外の誰かとこんな風に生活をする日がくるとはちょっと思っていなかった部分もあるのでいまだに不思議な感じです

今後、ともに過ごす中でこの4ヶ月は大きいんじゃないかなー

と思ったりします
結婚後の4ヶ月、5ヶ月、6ヶ月・・・
少しずつ時を重ねていくなかで旦那と過ごす生活が日常になり、旦那がわたしの家族になり、旦那との日々がわたしにとってのリアルな現実になる

もう、独身時代の恋とは違う
寂しいけれどそれが現実
でも、旦那との日常が本当の日常になり、空気のような存在になり、傍にいることが当たり前になる
そこに幸せを見つけたいな~と思うのです

自分で野菜を育て、自分で美味しい料理を作り、旦那と二人で食卓を囲む

それが幸せなんです

のろけました☆


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へブログランキング参加中!


【クオカ:生キャラメル】468×60
No title

ベランダ菜園もやって、料理もお上手、家事もこなしながら仕事もする。snowwhiteさんは常にスキルアップしていますね(笑)
 こんなに出来る女性と結婚した旦那さんは幸せですね。何か俺、料理の写真を見るたびに感激してしまいます。

No title

結婚4ヶ月、おめでとうございます♪
私は、結婚1年半、奈良で新生活を始めてちょうど1年になります。
(最初の半年は、私の仕事が多忙だったこともあり、別居してました)
一人暮らしがとても長く、一人の空間に慣れてしまっていたので、旦那と一緒に生活していけるだろうかと不安でたまりませんでした。
でも、一緒に暮らして1年経ち、今では旦那がいない生活なんて考えられないようになっています。
自分でもこんな気持ちになるなんて思いませんでした。
snowwhiteさんも1年経ったら、きっと私と同じように思われるんじゃないかな。
ベランダ菜園、すごく興味があるんですよねー
めんどくさがりの私でもできそうなら、やってみたいです!

☆コメントありがとうございます☆

■夕凪さん
スキルアップしているのでしょうか!?
でも素直に嬉しい!!!ありがとうね
料理の写真に感激してくれているようでちょっとココロが踊るな~
これからもアップできるような料理を作りますね

■あきこさん
ありがとうございます♪
わたしは逆に一人暮らし歴がないので、一緒に住むことには抵抗はなかった
どっちかというと旦那という他人と生活する不安があったかなー
でも、慣れるのも早いものですね☆
あきこさんも旦那様との生活を楽しんでおられるんでしょうね、きっと

ベランダ菜園、是非、是非、チャレンジしてくださいませ
ベビーリーフミックスは本当に簡単でした
また、ハーブ類は逞しいので放っておいても育ちますよ~

No title

もう4ヶ月だったんね。あっという間ですね。
おめでとうございます!

私はマリッジブルー真っ只中かも・・・
忙しすぎて、ストレスが。。。

ベランダ菜園は私もやってみたいです。
ベビーリーフミックいいですね!
今までだったら、家にバジルもパセリも葱も畑にあるから困らなかったけど、
結婚したら、自分で作らないとね。

あっちゅう間!

4か月おめでと~
まだまだこれから!
いろいろあるでしょうね。

私はおっさんに助けられることが多いので
本当に感謝の一言につきます。

上を見ればきりがない。
今の状況に感謝です。

そんなおっさん、私の横で屁をこきながら
股ぐらをかきながらうたた寝してます(笑)

嫌やわぁ・・・慣れって。

☆コメントありがとうございます☆

■ルナルナさん
マリッジブルー
そうですよね、嫌でもなりますよね
わたしもなりましたもん
でも、その先に彼との幸せが待っているんですよ~、ルナルナさん!

わたしは双方の実家がかなり近いので、大物の野菜は作らないでも事足りるので葉物ばっかり作っていますが
ルナルナさんはちょっと離れてしまうところが辛いですよね~
でも、自分で栽培する喜びが味わえますよ☆

■てんちゃん
てんちゃんとおっちゃんは本当にいつも仲がいいよね~
恋人時代のように色々とで駆け回っている様子にいいなーと思います

はは
慣れって怖いけれど、わたしも最近、旦那の前で屁をこいたぐらいでは赤面しなくなってしまいました・・・
ほんま、慣れってこわいw
オンナとしての緊張感を持たないとね!

今の状況に感謝する気持ちって本当に大切だと思います
頑張るぞー


管理者にだけ表示を許可する
