All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■前歯が欠けたオトコ

昨日、知人が家に尋ねてくることになっていた

仕事から帰宅後、バタバタと着替えながら準備中、
玄関から


ピンポーン


と聞こえてきた


w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


もう来たの!?早い!!!



とびっくりしてモニターを見もしないで玄関に向かった

てっきり知人だと思い込んでいたので、
ドアを開けたら麗しい、妙齢の美女ではなく、
むさくるしいおっさんが立っており、げんなり
また、新聞の勧誘だわ・・・と思い、素っ気無くしようとしたら、オトコは意外なことを行った


「自治会のもんですが」



自治会ってなーに?
ととぼけようとしたが、自治会ね~
ハイツに入居の際、自治会に入れない、翻って、市の広報誌は見れない、燃えないゴミは出せない、などなど聞いていたので、よもや自治会の人間がやってくるとはw

ま、そこでしばらく話をしていたのだが、
何が怪しいって、あーた
目の前のオトコ



前歯が1本、欠けているのよ!!!!



また風貌も・・・
偏見を持っちゃいけないと思いながらも



お主、盗人ではあるまいな!?



と思わせるものがあった
ほら、泥棒ってその家の家族構成とか留守にしている時間とか前もって知りたがるじゃん
だから、下見をしているのか・・・と

次第に会話は込み入ってきて、「いつから入居?お子さんは?」などと聞いてくるから、
そこを濁し、濁し、
「自治会に入るってどういうことですか?」
「市の広報誌は見れるんですか?」
「当番って何の当番?」
などなど聞きましたが、イマイチ要領を得ず
はっきりとしたことはなんかの当番が巡ってきて、市の広報誌はもらえるようになるらしい、とのこと

最後


「すみません。お宅、お名前は!?」


と聞き、名前だけメモをし、住んでいると主張している場所もおおかた聞き出し、
お別れした

その夜

オトコが帰った後、やってきた知人との話が思っていたよりも長引き、
夜は食べにでることになった
旦那と二人、夜道

「ヤマダタカオ、ヤマダタカオ・・・(仮名)」

と呟きながら、歯が欠けたオトコの家を探し回ったが、結局、分かりませんでした・・・


(w_-; ウゥ・・


どうか、泥棒ではありませんよーに!!!!


ウィメンズパーク-ベネッセ-

snowwhiteは旧村に住んでいた
そこでは自治会というか寄り合いがしょっちゅうあり、何かにつけて地域の集まりや決まりごと、規則がたくさんあった
祖父母、父母はぶーぶー言いながら、それらをこなしていた
そういうことには慣れている
でも、そういうことは全て顔が知っている村の人との付き合いの中で発生したもの
そこに何らかの疑問を抱くことはなく、そういうもんだと思っていた(ように思う)

でも、今は顔の知らないご近所さんが尋ねてきてちょっと動揺、というか疑ってしまう自分がいるぜ・・・

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へブログランキング参加中!


No title

怪しいですねぇ、その男。まさかとは思いますが、用心に越したことはないですよ。お気をつけください。

顔が知ってる村の人との付き合い・・・これは疲れませんか?俺のとこもそうですけど、詮索される感じで鬱陶しいですよ(苦笑)面倒な性格の人も多いですしね。

☆コメントありがとうございます☆

■夕凪さん
まさか、と思いたいですよね・・・
はい、気をつけます

実家にいたころはしんどいなー、疲れるなーと思っていたけれど、
最近はそうでもない
むしろ懐かしいかも!?

■管理人のみ閲覧できますさん
最近、疲れているのかな~という感じでしたが、いいきっかけ(?)で目覚めそうですね
心機一転といわれても実感しにくいけれど、何か大きなきっかけがあるとそれだけで勝手に一人で目覚めます!
禁酒&ダイエットを頑張って9号を着れるようにしましょう
独身時代の方が絶対にいい服を買っている
いい服を着ると気持ちもシャンとするしね
それにしても何となく細いイメージがあったのでびっくりしたかも・・・←すみません!!!


管理者にだけ表示を許可する
