All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■収穫

ベビーリーフミックス間引きした

ベビーリーフを間引きしました♪
可愛い
それぞれ、ちゃんと葉っぱになっているのよ~←意味不明
要するに
コマツナ・京水菜・べかな・セリフォン・赤大葉高菜・ロケット・体菜
になっているってこと


その場でむしゃむしゃ


嫌味がない、というか、淡白な味です
本当に水しかあげていないので安心してパクパク
自分で育てた野菜はうまいなー

ソラマメ

このソラマメは父から収穫(?)したもの
去年はソラマメのスープなんか作っていたけれど、現在はミキサーがないため断念
ソラマメご飯も美味しいんだけれど、今回は上記のベビーリーフをあわせてやっぱり、イタリア~ンを作りました

マグロとベビーリーフミックスとレタス

マグロ、ベビーリーフミックス、レタス(これも父からの頂き物♪)のサラダ
醤油仕立てのゴマドレッシングでさっぱりと味わいました
うまかったー笑

そらまめとキャベツのクリームパスタ

ソラマメとキャベツ(父からの頂き物♪)、ベーコンのスープパスタ
それにしてもソラマメはやっぱりソラマメよのう
濃厚なミルクに負けない存在感を主張し、青臭い味がしました
snowwhiteはその味が好きだけれど、苦手な人は苦手なんだろうなーと思うわ

それにしても我が家の食事は本当に父にお世話になっておりまする
野菜があるからこそなんだろうけれど、とりあえずかろうじて食費は月2万円前後に納まっております
本来は野菜がこれほど豊富ならもう少し抑えたいところだけれど、
なかなか出来ないのが現実~
でも、なんとかして食費を月1万5千円内に抑えることが密かな目標なのでした(汗)
美味しくて栄養もタップリとあるものを作りながらね

ともあれ、いつもの週末の夜でした☆

ベルメゾンネット

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へブログランキング参加中!


驚愕!!

おひさしぶりですー!

私もベランダ菜園したいと思ってるのですがなかなか・・
ミックスレタスとかカイワレとかo

というか!!
食費2万円に驚愕してますo
ど、どーやったらできるのー!!と頭を抱えそうになりました(笑)
お米は旦那の親戚からいただいてるというのに・・・
今後も勉強させていただきますー♪

☆かなめさん☆

お久しぶりです!!!
新婚生活、ようやく落ち着いてきたのでしょうか???

かなめさんは引越し後に是非、菜園にチャレンジを!
カイワレなら家でできると思うけれどー
ただ夏場は水が腐りやすいようで・・・

食費2万円
そんなに衝撃を受けられるとは(笑)
一月を4週と考えると1週5000円以内の食費で済ませているだけですよ
外食費は別にどこからか出ているし~遠い目


管理者にだけ表示を許可する
