All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■Cafe Endives(カフェ アンディーブ) ~奈良県大和高田市

かもきみの湯に向かう途中、気になっていたカフェ

それがCafe Endives(カフェ アンディーブ)

カフェアンディーブ外観

オレンジ色が印象的などこか南欧風な外観
素敵です!
外観を見るだけでココロがワクワクするもの

カフェアンディーブメニュー

玄関に一歩、足を踏み入れると左右に部屋があります
入って左は喫煙席
薄暗い、ムーディな雰囲気を漂わせていました☆
わたしたちは禁煙席なので、右手に案内され、パッと目の前に明るい日差しが差し込みました

禁煙席

さてさて肝心のお料理は?

わたしは今月のワンプレートヘルシーランチを注文しました
まずはスープ

日替わりヘルシーランチスープ

コンソメだろうな、と思い、口に運ぶと不思議な味が広がりました
ちょっとラーメン、それも醤油ラーメンのような味が広がり、びっくり
実際にはハーブが複雑に入り混じった味なのだろう、と思いますΣ(●´д`ノ)ノ
美味しかった!
単純に美味しかった、です
さてさて、下記が今回、食べたヘルシーワンプレートランチ

日替わりヘルシーランチ

細かい詳細は省きますが、季節の野菜をキチンと使っている様子に好感を持ちました
何よりもおコメがうまい!
信じられないぐらいのふわふわ感と柔らかさ、そして、美味さ
あきたこまち、だそうです
お替り自由と教えてもらいましたが、とても、とてもできませんでしたヽ(≧Д≦;)ノ

で、旦那が注文したのは・・・

ハンバーガー

期間限定のビックハンバーガー
写真では分からないと思いますが、もんのすごーいボリュームです

ハンバーガー中身

鶏のフライをメインにレタス、ピクルス、分厚いトマト、分厚いベーコン、目玉焼きがこれでもか!と入っています・・・

当初、わたしもこれを注文しようかと思っていたけれど、やめて正解だった

本当にすごいボリューム!

一口、もらいました
味はなんていうか、全てが絶妙にあいまう、感じ
マ○ドやケン○ッキーとはレベルの違う美味しさと上品な味を感じることができました
店内では家族連れや子ども連れ、カップル、オンナノコ二人組みなど多彩なお客さんを見ました
皆、休日のひと時を楽しんでいる様子に心がほっこり

Cafe Endivesは本当に料理が素晴らしい
snowwhiteと旦那、双方の口にあったカフェ料理
カフェに行くと、いつも「物足りなーい」と叫ぶ旦那がココロの底から「美味しい!腹がいっぱい!!」と叫んでいたことにもなーんだかなー、ココロが沸き踊ったぞ!



また、訪問したいなーと素直に思わせてくれるお店、それがCafe Endives




【レストラン・カフェ アンディーブ】
奈良県大和高田市東中2-11-20
Tel / 0745-23-6789 Fax / 0745-23-6790
OPEN / 11:30~22:00 定休日 / 火曜日(祝日を除く)


大きな地図で見る

■■■ snowwhiteが愛した奈良カフェ ■■■
■カフェでくつろぐ時間 ~K's Table(奈良県桜井市)←密かに一番のお気に入りカフェ☆また行きたいな~
■MAGIC×MALLET(マジック・マレット) ~奈良県桜井市←木のぬくもりがいっぱい♪
■宇宙茶廊 sora ~奈良県葛城市←超人気店です。是非、その世界を味わってください。
■パルロワ・カフェでお茶をする♪ ~奈良県奈良市←薬師寺を眺めながらお茶をする
■3rd place cafeでランチ♪ ~奈良県奈良市←階段をテクテクと登ると…
■パトリ-カフェ・手作り雑貨の店 ~奈良県奈良市椿井町←スウェーデンの女の子の可愛い部屋
■Rebelais ラブレ ~橿原市内膳町←空気を楽しみながらお茶をする♪
■カントリーカフェ・ハーブクラブ ~奈良県奈良市←自然あふれる中で…チャイがおすすめ☆


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へブログランキング参加中!



指輪・ネックレス

お互いのスタイルに合わせたアイテムをクリスマスにプレゼント♪
クリスマスケーキ

クリスマスには欠かせないおいしいケーキやスイーツが盛りだくさん♪
子供へのプレゼント

喜ぶ姿が見たいから♪Xmasにプレゼントしたいお子様向けプレゼント

No title

俺はお洒落なカフェとかレストランって入るのを躊躇いそうです。snowwhiteさんは色んなタイプのお店に行ってるんですね。
 俺もいつかはこんな感じのカフェとか行くのかな?店に圧倒されて小さくなってしまいそうです(笑)

No title

1回だけ、レストランウェディングにお呼ばれしてココ行きました~
確かにお料理美味しかったなぁ~♪
何度か行こうかな、って思ったことあるんですが、なかなか行く機会が・・・

でもヘルシーワンプレートランチ美味しそう。
名前通りヘルシーそうだし。
今度時間がある時に行ってみよっと。

私も食べたよ!

限定バーガー!第一印象から決めてました(笑)

物産展で食べた佐世保バーガーより断然美味しい!そして、お腹ははちきれそう…大満足!

ダンナはこれまた限定のとんこつラーメンを食べたけど、ラーメン屋出来る位美味しい!ダンナが娘と替え玉するくらい取り合いしながら食べてたよ。
次回訪問時メニューにあれば旦那さまぜひ!!

あきたこまちはもっちりしていて冷めても美味しい。
実家で作ってて、結婚してからも甘えて分けてもらってます。
両親が田んぼできなくなったらどうしよ~

No title

ここ知っています!
ブログはじめた初期に訪問しましたが、イマイチやって記事にもしませんでした・・・苦笑。
その後も、結構雑誌に載ったりしつつ、でもな~って感じでしたが、頑張ってはるんかな?
私は、カフェ利用やったし、ランチのほうがいいのかもしれませんね!!
それと、個人的にイヤやったのは、そのときの客層とスタッフ対応が大きかったかも・・・汗。
人が変われば、好き嫌いも変わるかも~、また、機会があれば行って見ますw

☆コメントありがとうございます☆

■夕凪さん
オトコノヒトは基本、一人で入らない人が多いんじゃないでしょうかね~
いつか可愛い彼女を見つけて彼女に連れていってもらいなされ
きっと楽しめますよ

■sakiさん
そうそう、ここ、レストランウェディングもやっているのよね~
密かに一人で候補の一つとして考えておりやした
sakiさんの家からは少し遠いですよね
和歌山へ行くついでとか吉野に向かうついでとか・・・←無理があるか(汗)
是非、おこしややす

■さとぽんちさん
あのハンバーガーを食べたことに感動します!
はちきれそうになりそうなボリュームでしたもんね~
味は確かにうまかったわ

とんこつラーメン
実はそれを食べたかったのだけれど、なかったのでヘルシーランチにしました
とんこつラーメンは皆、絶賛の様子
カフェとの組み合わせがなんともいえないミスマッチで感動するな~
是非チャレンジをしたいです

■よりりんさん
是非、是非
訪問する店の印象はその時の接客態度などで変わりますよね~
カフェ利用もいい感じでしたけれど、食べていないので何ともいえませぬ
ランチ、是非ご利用を
今度はディナーを食べてみたいなーと密かに目論んでおります


管理者にだけ表示を許可する
