All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■この3日間の晩ご飯

日曜日、父からキャベツをもらったので久しぶりに餃子を作った

ぎょうざ

焼き色も見事!
我ながら、



素晴らしい!!!


ワンダフール!!!


トレビアーン!!!!!




と勝手に叫んでいたのだが、一口、口に運ぶやいなや、????


味がない_| ̄|○ ガクッ


いえいえ、ニンニクとニラ、生姜の味はあるのよ
でも、塩・胡椒を忘れたかな・・・

というわけで翌日の月曜日はワンタンスープもどきに・・・

わんたんもどきスープとニラチヂミ

スープにしっかりと味をつけて餃子の薄味をおぎなってみました
パクパク
うまいな~
ワンタンというか、皮のプルプル感が大好きなんだよなー
中の具よりも皮に悶絶するsnowwhiteでした
ついでに余ったニラでニラチヂミを作ってみましたことよ
これ、またうまい!!!
チヂミって家で簡単にできるんだーとへんな感心をしてしまいました(汗)

で、本日の夜ご飯

焼きそば

焼きそばはしょっちゅう作っている

何故なら安くて楽チンだから
旦那も好きだし
というわけで我が家では2週間に一度の割合で焼きそばが出てきます
他にも開発をしたいものの、なかなか

仕事で疲れてもうダメー

もしくは

今日は何もしたくない!!!

という日ってありますよね?
snowwhiteは結構、あるんだよねー
そういう日は何をしますか?
旦那のお母さんとその話をしていたとき、「梅干でお茶漬けを食べる」とおっしゃっておられたのが超印象的でした



わたしもそうしようかしら?



料理は嫌いではないけれど、毎日のことになるとちょっとしんどくなってくる
特に週の半ばともなると、仕事のストレスでうんざり気味なのでヘトヘトなのだ
いかにしてその気持ちを乗り越えるか、現在、模索中

さて、どうしたものか???


ウィメンズパーク-ベネッセ-

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へブログランキング参加中!
はじめまして

ブログ村から飛んできました。
しょっぱなからなぁんて美味しそうなお写真なんでしょう!
餃子が食べたくなりましたw

☆コメントありがとうございます☆

■管理人のみ閲覧できますさん
麺類は楽チンなんですよね~
基本、メニューを考えるのはいいけれど、それを実際に作るのは・・・
となるとやっぱり楽な方向に流れていってしまいまする
手抜き上等!
頑張って手抜き道を極めたいと思います☆

餃子の焼き色は本当によかった
なのに・・・味がw
次はきちんと調味料を入れるようにします

■いまささん
ありがとうございます!
訪問&コメントも嬉しいです!!!
餃子、是非、是非、食べてくださいね。
これからもよろしく~

餃子は味噌がミソです

私が唯一、人様に食べて頂ける料理が餃子です。
たまに作ると、嫁と子供に喜ばれます。
餃子の隠し味のポイントはお味噌なんです(+中華出し少々)
あと、豚肉はミンチを買わずにスライスのお肉をフードプロセッサー
で挽くと、食感が良くなっておいしさ倍増です。
料理は一手間が大切ですね^^)
一度お試しあれ♪

☆コメントありがとうございます☆

■アラフォー男子さん
訪問&コメント、ありがとうございます
味噌&中華出汁はいいアイデアかも!?と素直に思いました
次こそは味付けを忘れずにチャレンジをしてみたいと思います
ありがとうございました♪

No title

なにもしたくない・・・そんなの毎日・・・爆。
もっとも何にもしたくない日は、外食(笑)。
ちょっと何もしたくない日は、冷凍やレトルト。
何もしたくないけど、まあいっか~という日は、料理する・・・ハハハハ。
今日は、ちと疲れていたのですが、一応料理しました。
でも、レシピアップはいつになるやら???

あえての残業。

早く帰ったもんが食事を作るという暗黙の約束。
作りたくないなぁ~と思ったら
残業したり。
でも、
残業と食事の支度どっちか!?
と言われたら、食事の支度かなぁ~
ほんまに何もする気がなかったら
おっさんにメールして食べて帰ろう!って言っちゃいます。

無理して作らなくてもいい!
しんどかったら弱音を吐いていい!
我慢するな!
とおっさんはいつもいいます。

こんなことを言ってくれるんですが
なかなか甘えられない頑固な私(汗)

☆コメントありがとうございます☆

■よりりんさん
よりりんさんところはエンゲル係数、高そうですねー汗
いつも羨ましく読んでおりますよ!!!
何もしたくない日って確かにあるよねー
いかにしてそれを克服するか現在、考え中です
なかなか難しいわw

■てんちゃん
>無理して作らなくてもいい!
>しんどかったら弱音を吐いていい!
>我慢するな!
うちの旦那も全く同じことを言います(笑)
わたしもなかなか甘えられず、ついつい見栄をはる自分がいます

なら作ってくれよーと言っても、作る気配はつゆともあらず、財布だけを出してきます
「今夜は外食だ!」
そう

残業と夕食の準備
わたしも夕食の準備かな・・・
残業は嫌だ><


管理者にだけ表示を許可する
