All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■ブログを書いていると・・・

ブログ


IT用語辞典によると・・・

個人や数人のグループで運営され、日々更新される日記的なWebサイトの総称。




snowwhiteはこれまでいくつかブログを書いていた

何で書くの?

と聞かれると困るけれど、本質的に何かを書くこと何かを想像すること何かを作ることが好きなんだと思う

ここで書いていることはsnowwhiteという一個人の日記である

過去、テーマを決めたブログをやっていた時期などもあるが、どうしても書くモチベーションが続かなかった

余りにもいろいろと書きたいことがありすぎて

テーマ、枠組みを決めて書くことは苦痛だった
なら、好きなことを書こう!と思った
そうして生まれたのが、「三十路女の日々是生活in奈良」である
タイトル通り
日々是生活を描いているのである
花(?)の独身時代から結婚準備、そして、結婚式、新婚ライフまで続き、今後は予定として子どもの出産など、ママライフがあるはず(!?)
そんなもん、興味ねーよとおっしゃる方もおられるだろう
いいの、このブログはsnowwhiteの世界なのだ
snowwhiteが書きたいように書く

そして、ブログを通して、今まで知らなかった世界を見るようになった

web、という世界である

大学時代に購入してもらったウィンドウズ95
初めて触れたwebの世界にsnowwhiteはたちまち魅了されたね
社会人になり、仕事でPCを使いこなし、PCの全てを理解したような錯覚に陥っていた
でも、違った
ブログに触れて、初めてsnowwhiteはWWW、すなわち、ワールドワイドウェブを理解した
HTMLというソースで成り立っている世界を
ブログを通してsnowwhiteは自分もそこに参加している気分に浸れる


さて、ブログ


このブログに広告のバナーが貼られていることは皆さん、分かりますよね?
ま、いわゆるアフィリエイトっちゅうやつをやっております
これでもまぁ多少は収入があります
これも驚いたもんなー
ブログを書いていることによって収入を得る、ということに
そんなに大きな金額ではないけれど、大切大切にひっそりと貯金(?)をしております
そう、マイPCを使ってお金を儲けられる、ことに気づいたのだ

そんなある日、例によって、WWWをネットサーフィンしているとある記事が目に留まった





記事を書くだけで1,000円から10,000円の報酬
普通、この手のサービスは何らかの商品を試して、それに対する感想を記事にして、その商品を対価とすることが多い
現金を支払うところは少ない

興味を持ったsnowwhiteは早速、ブログタイムズのページに飛んでみた

ブログタイムズ

一日、300PV以上のブログを運営するみなさんへ

まず、この言葉が目に入ったわ
ブログはホームページを運営していない人には馴染みのない言葉だと思う
このブログにカウンターをつけていますが、ここに表示されるのはVPの数、つまり、訪問者数
一人の人が何ページを見てもカウントは1
一方、PVはページビューのこと
一人の人が「へへ、面白いやんけ、もっと見てやるか」と奇特な(?)ことを考えた場合、三十路女の日々是生活in奈良の別のページへクリックしてくれる
もしその人が初めの訪問から5回、クリックしてくれたらPVは6回になります(つまり6ページを見てくれていること)↑もし間違っていたら、すまそ

さてさて、三十路女の日々是生活in奈良の実績は?

 ■5月 
 6236人が訪問してくれました。
 そのうちの何人かがこのブログを気に入ってくれ、15195ページを見てくれました。
 これを31で割ると以下の数字になります。
  一日の訪問者数 約201人
  一日の閲覧数 約490ページ


この490がPVだと認識したsnowwhiteは「あら、わたし、応募資格があるわ☆うふっ、やっちゃえ」と応募し、なんとか晴れてブログタイムズの一員になりました

さて、入会したものの何をする、snowwhite!?
ここで重要なのはペイド・パブリシティという言葉


メディアの編集担当に広告料を支払って、通常の記事や番組のような形をとって読者や視聴者へ、情報を発信する手法。略してペイ・パブ。

純粋な広告やCMは、読者や視聴者が意識的にも無意識的にも避ける傾向がある。そこで、読者や視聴者の興味をより惹くために、メディアが自主的に取材・編集した記事と同様の見せ方で、情報提供を行う。そのため「広告のように見えない広告」として、消費者にアピールできるメリットがある。



これ、これ
要するに商品やスポンサーによっては、
純粋な広告よりも体験記事馴染みのあるブロガーが書いた記事のほうが効果的な見せ方ができる、
ということですね

現在、ブログタイムズの会員数約は800名
上記の一日300PV以上と言うのは必ずしも必須条件ではない、とのこと
決め手はそのブログの持つ魅力なのだろう

2009年6月10日までに登録をし、ブログタイムズの紹介記事を書くと1,500円の謝礼がもらえます
ブログを持っている方、この機会に是非、ブログタイムズという世界に触れてみませんか?

ブログタイムズ


(*・ω・)ノ●○●○●○●○●○●○●○●○●○


初めて、PCを手に入れたときの感動を今でも覚えている

両親が買ってくれた大きいPC
今からでは想像できないほど奥行きがあった
またネット回線もダイヤルアップしかなく、今のように自由にいつでもネットに繋げるという環境ではなかった
でも、わたしはネットに夢中になった
自分の知らない世界にいとも容易く入り込める環境に夢中になった
その世界の一つに今回のブログタイムズがあった、ということ

明日はWWWの世界で見つけたミステリーショッパーの仕事☆

わたしにとって、PC、WWWの世界はなくてはならないもの


[PR by ブログタイムズ]


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へブログランキング参加中!

No title

最初ブログをやめます、みたいな空気を感じました(笑)

俺はここ数年でネットに夢中になりましたね。小学生の頃はあまり興味なかったんですけど、だんだんと魅力に気づいていきました。
 俺もPCはなくてはならないものの一つです。

☆夕凪さん☆

やめません(笑)

小学生の頃にネットがある世代なのね~と妙に羨ましくなったぜ
ネットの魅力にはまるといつまでもいつまでも机にかじりついていられる自分ができあがりました
夕凪さんは若いからわたしよりもはるかに自由に使いこなしているイメージです


管理者にだけ表示を許可する
