All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■自家製フルーツビネガーを作る

昨日、仕事からの帰宅とほぼ同時に荷物が届いた

洋ナシとぶどうのお酢_箱

中身は・・・

洋ナシとぶどうのお酢_中に入っていたもの

こんな感じ♪

これはベルメゾンが提案する自家製フルーツビネガーのある素敵な暮らしのキット一式
ビネガー
そう、要するにお酢ですね

snowwhite、実は酢は結構、使っている
料理にというよりも殺菌作用を期待して、もっぱら掃除に



・・・



酢が体にいいことは分かっている

これからの季節、酢を食することはとてもいい

仕事でお疲れ気味の旦那に酢のパワーをもっと、もっと与えたい


でも、でも、


酢の物以外では使わないし、
なかなか、ドリンクを作らないし、
どうやってお酢を使ったらいいのか分からない・・・


そんな時にベルメゾンの私が作る、フルーツビネガーを知ったのだ

洋ナシとぶどうのお酢_レシピ

そう、酢以外の材料は全てベルメゾンが提供してくれる←ここ、ポイント!
わたしは用意してくれた材料(ドライフルーツや瓶、スパイス、砂糖など)に自分好みの酢を混ぜて、フルーツビネガーを作ればいいだけ
そうやって作ったものを毎日、コーラやジンジャエールなどの炭酸で割って飲もう、と思っていた
でも、違う
ベルメゾンはもっと提案してくれた
料理への応用方法を
snowwhiteには思いも寄らなかった使い方やレシピがあってちょっとびっくり

このキットは6ヶ月、続くそうなので、ここで酢を使った基本の料理、ドリンク、デザートを学ぼうと思う
そして、その後は自分なりの酢の使い方をマスターしよう!と思った

ま、とりあえずは楽チンなやり方でね・・・(;´▽`A``
たはは・・・

洋ナシとぶどうのお酢_完成品

というわけで作ってみました☆
この色は黒砂糖の色
一週間、暗いところで寝かせてその後、使えるようになるそう
とりあえずはお酢のドリンクからはじめたい、と思います☆

洋ナシとぶどうのお酢_可愛い入れ物

そうそう、が可愛いのよワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ
毎月、違うデザインが届くそうです
今月は 「西洋パセリとてんとうむし」 だそう☆
ビネガーが空になった後、どうやってこの瓶を使おうかと考えるだけでココロがワクワクします☆
蓋もきっちりと閉まるので、乾燥させたハーブなど入れたらおしゃれだろうな~

ちなみに↓で買いましたよん

ベルメゾンネット

見た目的にも可愛いし、作るのも苦にならないし、是非、チャレンジをしてみてください☆

【 おすすめ 】
㈱ミツカン お酢レシピ検索
やはり、酢のメーカー元だけあって、お酢を使ったレシピが豊富!
参考にしたいものです☆

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へブログランキング参加中!

千趣会だ~♪

千趣会は会社でやってます♪
ってーか、私がお世話係なので(笑)
この製品はボトルが可愛かったので興味あったんです。
出来栄えなど、また教えてくださいvv
今月の新製品だった小林カツ代さんのお料理本、サンプルを見ましたが、結構良かったですよ~~。

おいしそう~

妊娠すると飲みたくなるよ、お酢を。
私はリンゴ酢ジュースを飲んでたわ~
もしや・・・なんてね(#^.^#)

またごちそうしてね♪

☆コメントありがとうございます☆

■管理人のみ閲覧できますさん
いつまでこんな風にやるのかなーと自分を振り返るときがあります
でも、考えてみれば我が母も割りとマメなオンナです
その娘なんだなーと最近、しみじみと思う日々

管理人のみ閲覧できますさんもわたしも平凡だけれど、ささやかな幸せを見つける毎日を過ごしたいですね
エクセル講習、頑張って!
IF関数は結構、便利よ~

■上月さん
はい、是非、レポートをしたいと思います!!
これからの季節、酢は重宝すると思いますよ
是非、是非、購入を

小林カツ代さんのお料理本、ちょっと考えたんですよね~
そうか、いいのか
安かったし、チャレンジしてみるかなー

■sakko88さん
いえいえ、それはないのよ・・・涙
妊娠初期の症状を是非、聞きたいわ!
姉妹だから同じはずよね???


管理者にだけ表示を許可する
