All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■観察力

■無断駐車の際、旦那と色々と話し合った




「一体、どこの部屋の住人だ!?」




と(>▽<;; アセアセ

何度か見かけたことがあるクルマ
住人の者だと思う

そこまで一致した

ところがクルマを見た場所、になると曖昧
よく考えると色々な駐車場所で見たような・・・
あこでも、あこでも・・・
むにゃむにゃ・・・



そうだ、整理しよう!



というわけで平面図を書き、ハイツの住人の特徴を1個ずつ書いていく

すると、ここで顕著な差が・・・


しょうもないことでも覚えているsnowwhite


 と


snowwhiteの10分の1も覚えていない旦那



なるほどねー

あそこの家は洗濯を週末しかしない
ここの家は子どもがいる
あそこの旦那はもっと格好良かった
ここの家は野菜を育てている
あそこの奥さんは専業主婦もしくはパート


等々


旦那曰く、上記のことを話しているsnowwhiteはイキイキと輝いているそう


女よね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

で、ハイツの駐車場に停められている車をそれぞれの住人にあてはめていく、という地道な作業をやっておった
で、判明したのが、我が家の駐車場に停めておった外車は色々な場所にあったな、ということ
2台、借りることができなかったんだろうなー哀れ←ヒトゴト

あとねー、思っていた以上に2台以上、クルマを保有している部屋が多く、
また、
逆に我が家のようにクルマ無しの家も1軒あるのではないか、と思われる(女一人暮らし。いつも歩いて出ていく。)

ともあれ、なかなか面白い作業であったわ

観察力にオトコとオンナの差も顕著にあらわれていて、ちょっとびっくり
旦那はクルマに関しては詳しかったが、住人に関しては疎かった
逆にわたしはクルマに関しては?だが、住人の生活時間帯には詳しかった

ウィメンズパーク-ベネッセ-

マイケル・ジャクソンが亡くなりましたね・・・

驚いたことに本当に悲しいし、ショックだし、残念

晩年の彼はどこへ向かおうとしているのか、悩むところでしたが、
それでも、彼の復活を楽しみにしていました
何気にロンドン講演も楽しみにしていたのに・・・

snowwhiteが10代の頃、見たマイケルは本当に素晴らしかった
流れるような動きと素晴らしい歌唱力
本当に惚れ惚れとしました

それだけにその後の彼の足跡が残念でなりません

好き・嫌いを抜きにして本当に素晴らしいエンターテイナーでした

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へブログランキング参加中!

No title

凄いですね、なんでそんなに覚えられるのでしょうか(笑)俺はそんなに人を見ていないと思います。
 女性は人を見る目や勘が鋭そうですね。

No title

あ~、私の場合、多分、ダンナさんと同じでほとんど覚えてないと思うわ~苦笑。
なんせ他人に興味がないし、どーでもいいと思ってる。
ただ、車2台所有しているうちが、多いということに驚き!
みんなリッチな生活してるのねぇ~。
維持費に税金、保険など考えたら、2台もいらんわ・・・。

ところで、snowwhiteさんは、マイケル好きやったんですか?
私は、特にファンじゃなかったというか、あの顔がいややったし、「へ~、なくなったのか・・・」くらいの感想だったのですが・・・汗。

No title

その外車、車庫証明ドコで取ったんでしょ~ね?
突っ込んでいったら
実は車庫飛ばしやってましたで「御用」になったりして(笑)

私も近所の事には疎い。
仕事で殆ど家に居ないからなぁ。

☆コメントありがとうございます☆

■夕凪さん
他人を観察するのがもともと好き、というところがありますね~
snowwhiteは
見ていると楽しいですよ~

■よりりんさん
そうですねー
皆、リッチ~と思いました
そんなに安いハイツではないので、余計に驚きますw
維持費に税金、保険など考え、持たないことを選択した我が家からすると1台、減らせよ・・・と思っちゃいます
よりりんさん、さばさば男脳って感じですもんね~覚えていないですか笑

子どものころに見たマイケルの踊り、音楽、ルックス、全てがパーフェクトでした
本当にココロ揺さぶられた
そういう意味で彼はわたしの心に生き続けています

■ hideさん
多分、近所に駐車場を借りているのだと思いますよ
ただ、ハイツに停めるほうが楽チンなんじゃないでしょうかね~
オトコは基本、近所に疎くていいと思いますよ
ワタシも別に詳しくはなりたくないし・・・


管理者にだけ表示を許可する
