All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■お見合いパーティに参戦するとは・・・?

先日、会社のオンナノコと話していた

もっぱら仕事の愚痴

話の矛先は会社にいるオトコドモ
仕事の愚痴から、奴らのオンナへの接し方、等々


「絶対に恋愛の対象にならないよね!!!」


ということで一致をみた

その話の流れから

 「お見合いパーティ」

の話になる

話し相手のオンナノコはsnowwhiteより1つ下
長い髪が魅力的な、ちょっと森ガールちっくなオンナノコ
性格も一風変わっているけれど、基本、すごく可愛いオンナノコ、という雰囲気をかもし出している
でも、独身
彼氏、無し

彼女「わたしの友達もお見合いパーティに参加したけれど・・・
年齢でアウトって感じやったで!」


snowwhite「何歳の時?」

彼女「えーっと、同い年やから30ぐらいの時に参加したやつ
それ以来、絶対に参加しない、と言い張っている」


snowwhite「ええー、snowwhiteは31歳で参加したけれど年齢で差別をされるって感じではなかったけれどなー」

彼女「そうかなーあんまりええ話、聞かへんわ~」

snowwhite、実は今の旦那と出合ったお見合いパーティにしか参加したことがない
つまり、1度目のお見合いパーティで捕まえてしまったw
でも、密かに旦那とまだうやむやの時に「もう1回参加しようかな~」「もっと他にもええのが転がっているかもしれへん!」と考えていた
感覚的にsnowwhiteにとって、初めて参加したお見合いパーティはそれなりに楽しかったのだ
そう、もう一度、参加してみたい、と思うほどには
その気持ちを正直に彼女に告げると、彼女、一刀両断



「snowwhiteさん、カップルになったからよ!!!!」



と言われた
でも、それってそうかもなーと思う
お見合いパーティに参加して、カップルになる→そのまま付き合う→結婚しました、とほぼ障害がなく進んだ
一応、旦那はsnowwhiteの好みをほぼ網羅しているし、
燃えるような恋ではなかったけれど、一緒にいってしっくりくる人というのを強く、強く感じたことが大きかった
旦那と付き合った思ったこと


育った環境が近ければ近いほど楽チン


ということかな
ええ、それは本当にそう思います
結局のところ、それが価値観の共有に結びついていくのよね~シミジミ
昔の無駄に努力し、相手にあわせようとしていた自分にそれを言い聞かせに行きたいほどやねw


ともあれ、お見合いパーティ
わたしの友達も「もうしばらくいいわ・・・」と言う子が結構、多い、事実
お見合いパーティはあくまでもきっかけにすぎないんだろうけれど、
その後に結びつかない、結びつけるのが難しい、そもそも、ロクなオトコがいない、と言う
また、何度も何度もお見合いパーティに参加するのは疲れる、と
考えてみれば、そう、だよね
ひょっとしなくても、目の前で「いいな♪」と思っていたオトコが別のオンナノコと結ばれていく経験なんかしたくないしなー(上記の彼女の友人はこれを体験した様子・・・涙)


婚活、という言葉がこれほどクローズアップされている現代
婚活ブロガーも花盛りでいろいろと読んでいるけれど、
お見合いパーティにもよしあしはあるみたいで、結構、へこんでいる人も多い

何よりもいいオトコはどこにいるんだー!!!という魂の叫びに共感します・・・
いえいえ、snowwhiteは旦那と結ばれて幸せですが、
現在の派遣先のオトコドモを見ているとほんまに、強く、そう思っちゃうのよ・・・トホホ
友に現在の派遣先を告げると「独身オトコを紹介してー!!!」と叫ばれたが、
あっさりと却下
いかに一部上場の大手企業に勤める、頭がええオトコかもしれんが断言できる


「あんたの好みのオトコはいない!」




ま、ともあれ、会社で30超え独女と話していると(特に派遣)、いろいろと考えさせられます
特にこのご時勢
バサバサと切られるわ、時短になるわ、で実質、給料減
動きたいけれど、社会状況ゆえに動けない、と膠着した状況にうんざりするよね、確かに
本当に今は働いていることに感謝をしなければならない、と思う一方で
この会社で働くことが辛い、と思ってしまう



派遣は所詮、派遣



現在の会社で学んだことはただそのことだけ
かといって、今、安易に家庭に入ることも怖い・・・と思う自分もいる



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



お見合いパーティの話が仕事の愚痴になったなー

最近、よく聞かれるのよ、色々な人に

「どうやったらカップルになれるの!?」


どうやってなったんだろうーと考えれば考えるほど
自分が動いたから
という答えしかでないsnowwhiteなのでしたw


ベルメゾンネット

毎日、暑いですね~
こうも暑いと疲れますw
今のハイツにうつって、一度もクーラーをつけたことがありませんが、
皆様はもうつけているのかしら???

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へブログランキング参加中!


No title

私も旦那様と出会う前はsnowwhiteさんが参加した所主催のパーティーに行こうと思ってました! メルマガ読んでたしw
あそこは結婚報告があると本当に喜んでます(仕事で関係があった)。snowwhiteさん、報告されました?
結局、行きたいイベントに30歳以上とか年齢制限が多くて、結局行く前に彼と知り合ったわけですが。

クーラー、私はあまり好きでないのですが彼が暑がりなので7月に入ってからつけてます…。電気代が非常に怖いです。
つけないでも過ごせるのはきっと断熱性に優れたハイツだからかしら?うらやましい~。

No title

派遣っていい話を聞かないですけど、snowwhiteさんはけっこう稼いでいるイメージでした。でも、やっぱり現実は厳しいようですね。 
 なんでこんな暗い話題ばかりの世の中なんだろう・・・仕事がない→お金もない→人生に悲観→そうだ、人を殺してやろう。こんな感じの事件も多いですし、これからも増えるでしょうね。

俺の家はクーラー無いです(笑)あったとしても冷やしきれないでしょうね。無駄に広い家なので・・
 その代わり、風通しがいいので涼しいですよ。扇風機で充分です。

お見合いパーティ

私もあんまりいいイメージないなぁ。
1度だけ行ったけど、もういいかなって思いました。
たまたま、行ったお見合いパーティーがよくなかったのかな?
他のには行ったことがないからわからないけど。

クーラーまだ入れてません。
先週、やっと扇風機を出したとこ。
当分扇風機で事足りそうです。

☆コメントありがとうございます☆

■ウルさん
結婚報告はしていないのです
そのうち、と思ったまま放置状態・・・汗
頑張って報告するようにしますね
snowwhiteは憧れのレストランが会場だったので参加したっていうのもあるかなー汗

オトコノヒトは暑がりですよね
それはきちんと筋肉がある証拠なのでは??
ハイツ、確かに断熱性はいいと思う
帰ってきた瞬間、ひんやりとして感じるもんなー

■夕凪さん
派遣にもメリットはある
でも、今はデメリットしか目に付かないって感じかなー
主婦にとって派遣は美味しい、と思うよ、パートよりも遥かにね

夕凪さんの家は実家のような感じなんだろうなーと想像しておりまする
広い日本家屋
いいじゃないですか!
羨ましい~
その代わり、冬は地獄ですね・・・

■管理人のみ閲覧できますさん
そうですね
育ってきた環境って大きいですよね
できるだけ近いオトコを選んで今は正解だったな、と思います

昔は自分と違う世界を知っているオトコに憧れたけれど、現実は・・・

それぞれの家のやり方がある
それはわかっているけれど、結局のところ、子どもから慣れ親しんだ我が家の風習が一番、と思ってしまう
その差異が小さければ小さいほど楽かな、と達観しちゃったのです
その差異を楽しむ度量がなかったというか・・・汗

マスオさんになってくれた優しい旦那様
いろいろと不満もあるでしょうけれど、お互いに旦那様を大切にしていきましょうね!

■てんちゃん
わたしもいつまで扇風機でいけるか・・・汗
頑張ろうと思っています

お見合いパーティは本当、千差万別っぽいね
いい思い出になるか、ならないか、その差ってたいしたことないんだろうけれどねー


管理者にだけ表示を許可する
