All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■鰻、そして、雷

昨日は土用の丑の日


昔はあんまり、鰻を食べるありがたみがよう分かっていなかった

結婚してしばらくもわたしはそんなこと気にしないだろうな、と思っていた

でも、土曜日、実家に帰省した時の晩ご飯が鰻だった


もう、どえらいうまかねー


「ああ、旦那に食べさせてあげたい!」


※旦那は自分の実家に帰省していた(汗)
と単純に思ったわけ
で、一年で一番、鰻が高い、と思われる昨日の朝一番、最寄の百貨店に駆け込み、
鰻専門店に一直線~!!!
既に3人並んでおられたが、そんなもん可愛いぐらいやった
snowwhiteが買う頃には10人ぐらい並んでいたもんなー

百貨店の鰻専門店

高かったわ(涙)

近所のスーパーで1300円とかで売っている
でも、一年い一度のこと、と思い、snowwhiteにしては奮発した
夫婦二人だからこそ出来るお金の払い方

unagi2.jpg

鰻、鰻、鰻♪
いやー夫婦二人だとこんなに贅沢な食べ方が出来るのね~
うきききっ
実家で食べたときは鰻4匹を大人七人、子ども二人で分け合ったもんな~(妹、弟夫妻、それぞれの子どもも帰省していたの)

unagi1.jpg

やっぱり、流石は百貨店
うまかったわ~
スーパーで買う鰻とは違う、肉厚さとジューシーさ、何よりも嫌味がない味
タレも贅沢についていたし、上品な甘さはなんともいえなかったわ!


何よりも旦那がむっちゃ嬉しそうだったことが嬉しかったな~


snowwhite以上に夏バテ気味の旦那
最近は目に見えて、食欲が落ちていた

でも、昨日はガツガツと食べている様子になんか嬉しかった

ちょっと安心をしました

朝から暑い中、寝ている旦那を置いて、チャリをこいで行ったカイがあったなーと素直に思うわけです

これでまたバリバリと働いてほしいもんです!


皆さんは鰻を食べられましたか???


ちなみに他の料理は下記

・ナスの冷製酢漬け(?)
・カボチャと玉ねぎの味噌汁
・トマト
・あんかけ揚げだし豆腐


野菜は全て双方の実家からいただいたもの
ありがとうございます!!!


¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆


昨日の夜

こちらは雷が凄かったわ☆

本当に眠れなくて、眠れなくて苦労した~汗


でも、雷の音を聞くと夏だな~と素直に実感します

snowwhiteは意外と雷が好き(?)

実際に落雷をしたら困るけれど、遠くの空に光る稲妻を見ていると単純にココロが揺さぶられます


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

すげーなSNOWWHITEさん
おかずの品数…うまそうやな!旦那さん幸せやろ

No title

美味しそうな鰻ですね。俺は鰻が好きでスーパーとかでたまに買うんですけど、父と祖母はそれほど好みではないようです。だから食べるのは本当に稀なんですよね(笑)
 俺も食べたかったな。

俺は雷苦手です・・・凄い音がするじゃないですか。ドーン!!とか鳴るとけっこうビビります(苦笑)大きい音は怖いですね。

No title

snowwhiteさんのスバラシイとこは、鰻ってメインがあってもちゃんと他にお料理してるトコがホント素晴らしい!
私だったら鰻どぉ~ん!
後は頑張ってもお味噌汁とか汁物だけだろうなぁ~・・・
鰻も当然だけど、あんかけ揚げだし豆腐もめちゃくちゃ美味そう♪
ホント旦那様は幸せですね~

あっ、ちなみに私も雷が大好物です。
夜景は見たいと思ったら見れるけど、雷は向こうのタイミングですもんねぇ~w
だから鳴りはじめると車で近くまで行っちゃうぐらい大好きですwww

☆コメントありがとうございます☆

■ラパンさん
snowwhiteの実家はもっとおかずの量がすごい
こんなん、まだまだ(汗)

■夕凪さん
鰻、ほんまにうまかったよー
鰻は好きな人は好きだけれど、嫌いな人は嫌いだよね~
かくいうsnowwhiteもそれほど好きではない
でも、本当に美味しいものは好きー!!!

雷は子どものころから好き
あの音にびびる自分も好き→汗

■sakiさん
メインの料理だけという並べ方はなかなかしないなー
なんでもいいから2品、3品は作る癖がついています
あんかけ揚げだし豆腐は最近のヒット~♪
しょうがのピリッとした味がたまりません

車で近くまではいかないけれど、雷は見ているとワクワクするよね
自分の上に落ちない、という前提のもとですが。。。
車の中は安全だそうですが、気をつけてください!!!


管理者にだけ表示を許可する
