All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■コッコロ*カフェでまったり ~奈良県高市郡明日香村

大和八木駅にあった米蔵のカフェアンジュエスト

西口に行き、「ちょっと不便だな・・・」と思っていたら、今度は明日香村へ

ますます遠くなったな~と思っていましたが、本日、雨の中、友人と訪問

コッコロカフェ外観

今度は近鉄吉野線、飛鳥駅のすぐ前に立地しています
今までに比べると格段にロケーションがいいね~

コッコロカフェ店内

店内は米蔵のころを思い起こさせるもの
天井が高く、薄暗く、ああー、これぞアンジュ!と感動した、単純に

カフェはたくさん、ある
奈良にもいっぱいある
それぞれ魅力的だし、それぞれ独特の世界を備えている
その違いを楽しむのいい

でも、snowwhiteにとっての理想のカフェは大和八木駅にあった頃の「カフェ・アンジュ・エスト」であり、
青春の思い出の場所でもあるのだ

そのアンジュがこういう形でリニューアルしたのはなんか嬉しいな~

コッコロカフェランチ

注文したのは今週のお昼ごはん

海老と豆腐のタイ風さつま揚げ
サーモンの蓮根巻き
胡麻豆腐
冬瓜ときのこのお浸し レモンジュレがけ
じゃこと切り干し大根の梅和え
豚しゃぶサラダ
茄子とそうめんのお味噌汁
麦ご飯
黒糖ミルクプリン&枝豆のシフォンケーキ


1,450円なり~

コッコロカフェデザート

アンジュの頃と変わらぬ味と佇まいになんかほっこりとした

違うのは窓から見える景色、だけ

コッコロカフェ窓

前はこんな風に空を見上げることはできなかった

新店舗ではできる

飛鳥という奈良県有数の観光地でますます魅力的な店になってくれることを願ってやみません!

久しぶりに友の顔を見て、気に入ったお店で懐かしい味を楽しむ
ささくれ立ったココロが少しだけ揺らぎました
オンナトモダチと会うと心が和みますね

コッコロ*カフェ




■■■ snowwhiteが愛した奈良カフェ ■■■
■Cafe Endives(カフェ アンディーブ) ~奈良県大和高田市←お洒落な外観と店内
■カフェでくつろぐ時間 ~K's Table(奈良県桜井市)←密かに一番のお気に入りカフェ☆また行きたいな~
■MAGIC×MALLET(マジック・マレット) ~奈良県桜井市←木のぬくもりがいっぱい♪
■宇宙茶廊 sora ~奈良県葛城市←超人気店です。是非、その世界を味わってください。
■パルロワ・カフェでお茶をする♪ ~奈良県奈良市←薬師寺を眺めながらお茶をする
■3rd place cafeでランチ♪ ~奈良県奈良市←階段をテクテクと登ると…
■パトリ-カフェ・手作り雑貨の店 ~奈良県奈良市椿井町←スウェーデンの女の子の可愛い部屋
■Rebelais ラブレ ~橿原市内膳町←空気を楽しみながらお茶をする♪
■カントリーカフェ・ハーブクラブ ~奈良県奈良市←自然あふれる中で…チャイがおすすめ☆


管理者にだけ表示を許可する
