All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■実家に帰る

結婚後、初めて実家に泊まった


snowwhiteの実家と家、職場、全てが近い

そのため、ちょくちょくと実家には帰っている

でも、泊まる、ことはなかった


昨日、実家に帰り、親、祖母と夕食を囲み、クーラーの要らない(それどころか明け方には猛烈に寒くなる・・・)座敷で一人ごろり

何も変わっていない


独身時代の頃と同じようにすんなりとわたしは親と祖母に溶け込んだ


考えてみれば、わたしは家を離れたことのない深窓の(?)箱入り娘であった

結婚するまで親、祖母とともに暮らし、その生活になんら疑問を持つことなく、のほほーーんと過ごしておったわけだ
早くに独立した弟や妹と違って、親や祖母にとってもわたしは気心の知れた(?)というか、どうしようもない甘ったれた娘だったに違いない


母はいつもの母だった


妹や義妹が甥を連れて帰ってくると母はバタバタする

でも、わたしだけの時はゆったりとしているようだった

そりゃ、そうか(汗)


晩ご飯を作らない夜
洗い物も洗濯物の心配も要らない夜
PCもなく、畳の上でゴロリンとする夜


お母さん、snowwhiteはまた一人で帰ってもいいですか?



↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


旦那は感心なことに炒飯を作って晩ご飯を済ませておった
素晴らしいw


クオカ/ピザをつくろう!材料カタログ
No title

「お母さん」という存在はいいものなんですね。とても心地よい時間と空間で過ごせたようで、日頃の疲れも少しは取れたのではないでしょうか?
 母親というものをよく理解できない自分が少し嫌です(苦笑)

☆コメントありがとうございます☆

■管理人のみ閲覧できますさん
超新婚さんという言葉にほっとしました
仰るとおり
新婚ライフを楽しむことを考えたほうがいいっすね~

はい、旦那と仲良くラブラブに週末を過ごしますね

パソコン、かなり進歩したのでは?
そういえば、ブログを書くようなことをおっしゃっていた記憶があるのですが、まだでしょうかね???
また立ち上げられたら教えてくださいね~

■夕凪さん
お母さんは特別
お母さんがいないとダメだな~まだまだ子どもなんです(汗)
日ごろの疲れはとれたというよりも精神が安定するというか緩みっぱなし~


管理者にだけ表示を許可する
