All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■旅日記 spruce(スプルース)でまったり休憩 ~奈良県吉野郡十津川村

谷瀬の吊橋

夏の旅
どこに行こうかな~と旦那と話し合った
「安い韓国?」「それともやっぱり青い海?」などなど
結局、二人とも大好きな温泉に決定
それも最高に贅沢に同じ奈良県内
十津川村は何度も訪問をしたことがある
でも、でも、同じ奈良とは思えないほど遠い、異郷の地
いつも日帰りでアップアップしていたので、今回は名高い十津川温泉郷泊まり決定~

車を走らせること約3時間近く
上記の場所近くに到着
そう、谷瀬の吊り橋
全長297m高さ57mの日本一長い吊り橋、ですよ~

でも、今回は吊り橋に行く前に腹ごしらえ
というわけで吊り橋が見えるカフェへピットイン♪

スプルース看板

スプルース外観

クーラーが効いた店内と吊り橋がぶりつきのテラス席があります
どっちにしようかな~と一瞬、迷ったもののやはりテラス席かな、と思い、移動
高台にあるためか吹き抜ける風が気持ちよかったっす

眼前に谷瀬の吊橋を眺めながら・・・

この日は35度まで気温があがる猛暑日
さすがにこんな太陽がかんかんと照りつける席ではなく、パラソルが張られ、
日陰がちゃんとあるテーブル席に着席

それでも、吊り橋を渡る人やキャンプを張っている様子が見ることができま~す

何よりも抜けるような青空に緑、緑の洪水!

十津川はかって林業で栄えただけに今尚、自然が豊富です

本日のランチを食べたかったけれど、お盆の時期はお休みとのこと・・・残念
結局、わたしはキノコピラフ
キノコピラフ

旦那はトマトソースのオムライス
トマトソースのオムライス
このオムライス、トマトの酸味がきいて、意外な美味しさでした
ちょっと大人向けかな~

雄大なロケーションを楽しむにはピッタリ
都会のカフェに申し訳程度についているテラスとは違います!
本当に空と緑、川に囲まれて、のんびりーと時が流れるカフェでした

機会があったらもう一度、行きたいな~

【spruce(スプルース)】
奈良県吉野郡十津川村上野地49-1
0746-68-0157
営業時間9:30~17:00
定休日 金曜(祝日の場合営業)


大きな地図で見る

■■■ snowwhiteが愛した奈良カフェ ■■■
■Cafe Endives(カフェアンディーブ)で遅いランチ ~奈良県大和高田市←お洒落なカフェ
■コッコロ*カフェでまったり ~奈良県高市郡明日香村←元、snowwhiteがもっとも愛したカフェ、カフェアンジュエスト
■カフェでくつろぐ時間 ~K's Table(奈良県桜井市)←密かに一番のお気に入りカフェ☆また行きたいな~
■MAGIC×MALLET(マジック・マレット) ~奈良県桜井市←木のぬくもりがいっぱい♪
■宇宙茶廊 sora ~奈良県葛城市←超人気店です。是非、その世界を味わってください。
■パルロワ・カフェでお茶をする♪ ~奈良県奈良市←薬師寺を眺めながらお茶をする
■3rd place cafeでランチ♪ ~奈良県奈良市←階段をテクテクと登ると…
■パトリ-カフェ・手作り雑貨の店 ~奈良県奈良市椿井町←スウェーデンの女の子の可愛い部屋
■Rebelais ラブレ ~橿原市内膳町←空気を楽しみながらお茶をする♪
■カントリーカフェ・ハーブクラブ ~奈良県奈良市←自然あふれる中で…チャイがおすすめ☆


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


楽天トラベル株式会社

管理者にだけ表示を許可する
