All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■男性の視点

本来なら、十津川温泉紀行を書くべきなのですが・・・

とある婚活ブロガーの文章を読んでいて大いに気になったことがあってので

詳細は省きますが、とある男性(40代以上)が現在進行中の婚活について詳細に書かれています

それはそれでなかなか面白いのですが、

ある日の記事で理想の女性に関する考察が・・・

それが唖然というか目が点というか・・・


はっきり言って、わたしは落第でした(笑)


ま、いろいろと書かれているのですが、わたしが落第点だったところ

 ・レストランなどでカバンを床にたまにおく(置き場がなかったのでw)
 ・知らない間に財布に2万円を補充(わたしがやってほしいw)
 ・スーツにそっとハンカチを入れておく
 ・靴を磨いておく
 ・男性にお酒の酌をさせない

 
等々


・・・


・・・・・・


これって常識なの!?


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?





一体、何時の時代の話!?





と思ってしまったのはsnowwhiteだけ!?

はっきり言ってsnowwhiteは上記の全てがダメだね

カバンを床に置くな!?

時と場合によってはやるよぉ

と思ってしまったし

2万円を補充!?

ありえねーだろ!?


極めつけは下3件

結婚をして半年が過ぎましたが、一度もそんなことをしたことはありません(きっぱり断言)

子どもじゃないんだから、自分でやれよ、と思ってしまう

わたしならこんな理想を持っている男はお断りだな・・・と冷たく思ってしまいました

専業主婦になればまた別の見方があるのかもしれへんけれど

・・・

多分、snowwhiteは専業主婦になってもそこまではしないかな~汗

皆さんはいかがですか?


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


クオカ/おトクオカ

初めまして♪

いつも楽しく拝見しております!
共感できる部分が多く、お会いしたこともないのにsnowwhiteさんとは
勝手にお友達気分です(笑)
お許しください。。
今日はほんまに唖然としてしまって思わずコメント書いてます。
私も落第です(笑)
完全に養ってもらってる専業主婦ですが「自分のことは自分で」主義です!
最後の「男性にお酌をさせない」というのはきっと「手酌をさせない」ってことなんでしょうねぇ。。。
自分が飲むんだから自分で注げよって感じですわ。
でもワインは私の分も注いでほしい(笑)

snowwhiteさんも私も良い旦那さんにめぐり合えてよかったってことでv-434
お邪魔しました~e-463

No title

私もムリ!!
専業主婦ですが、子供が一人増えるたびに夫のことはしなくなってる。
言っちゃ悪いけど、夫のためだけに何かをするのは面倒以外の何物でも無いとまで思っちゃって、これはちょっと反省^_^;
その男性、理想の人に出会えるのかな・・・

☆コメントありがとうございます☆

■おりーぶさん
はじめまして
訪問&コメント、ありがとうございます。
勝手にお友達、ですか
いいですね~ではこちらも勝手にお友達、ということで(笑)

唖然としますよね~

ま、これを書いている男性も理想だけれど・・・どうなんだろう、と呟きのような感じでした!
まさしくわたしも「自分で注いで自分で飲め!」タイプの女なので、とてもとてもこんな良妻にはなれそうもありませぬっ
別になりたくもないし・・・

お互いにうるさくない(?)旦那でよかったですよね~

これからもよろしくねん

■sakko88さん
無理だよね~笑
うちのおかんも無理そうだし・・・遺伝の可能性からいうとほぼ無理(断言)
子ども二人いたら大変だし、旦那のことはついつい後回しになってしまうのもなんか分かります
この男、現在、結婚相談所で知り合った女(?)と一応は付き合っているような状況、のよう
ま、今後は不明ですが

私もムリ!というか、「あほちゃうか!!」と思ってしまった。

私も専業主婦やけど、自分のことは自分でお願いしとります。
お酌どころか、飲みたければ自分で買ってきて!って云うレベルやし(笑)あ、お金は家計から出しますが…
実父がスーツの手入れから靴磨き、挙句に時々ワイシャツのアイロンかけまで自分でする人やったから、こんな人とは結婚できまへん。
幸い?ダンナは月一でスーツ着るか着ないかの職業なんでアイロン嫌いな私は助かってますが。
(そうそう今回の話と関係ないけど、ウチは二世帯住居で義父母と同居です。)

こないだ情熱大陸で「婚活」って言葉を作った人やってたけど、「結婚相手選びは"妥協"ではなく"許容"の精神でー」
って言葉にすごく納得してしまったよ。
snowwhiteさんはどう思うかしら?

☆さとぽんちさん☆

わははは

そうですよね~無理ですよね
やはり両親の姿を見て、自分もやるべきこと、やりたいことが見えてくる
その中で上記のオトコが望むようなことは一切、思い浮かばず・・・汗

わたしはアイロンをかけない(汗)
なんかもういいかなーって感じになっている

>「結婚相手選びは"妥協"ではなく"許容"の精神でー」
見に染み入る言葉です
妥協だと思うとダメ
許容で相手を受け入れ、自分を受け入れてもらう
そのほうがお互いに心地いいだろうな、と思います☆

この男性、何様なんでしょうか?理想高すぎですよね。酌ぐらい自分でしろよ、飲むのは自分だろ!靴も自分で磨け!と思います(笑)
 そんな理想ばかり言ってると、いつまで経っても結婚できないんじゃないかな~

俺がもしも結婚したら、奥さんにばかり仕事押し付けるのは気が引けます。率先して手伝いたいと思いますが、どうもそういう男性ばかりでもないようですね(苦笑)俺は普段から学生兼主婦ですから、今回の男性みたいな人はちょっと・・・です(笑)家事をこなすようになると、女性の気持ちってわかりますね。

☆夕凪さん☆

夏休みはいかがでしたか?
お姉さんの家は楽しかったですか???

流石は今時のオトコノコ!
賛同していただけて大いに嬉しい
男性諸氏がこんな考えだったら、女性は大いに憂えるよ・・・マジで

共働きだったら、是非、奥さんを助けてあげて
あらいものだけでもいい
それでも奥さんはきっと感動してくれると思う

夕凪さんはきっといい旦那さんになるんだろうな~

あと2日で夏休みも終わりです。先月の今頃は長いな~と思っていましたが、あっという間ですね。
 姉のところへは予定通り行ってきました。映画を観たり、買い物したり、食事をしたり、久しぶりに1日を満喫しましたよ。

家事は1人だと大変だけど、2人でなら楽しそうですよね。協力しながらこなせば早く終わるし、苦痛も減ると思います(^^)

金曜の夜、有意義に過ごしてくださいね(笑)

☆夕凪さん☆

後2日で終わりなの???
31日までないの?
インフルエンザの関係なのかな?

お姉さんの家が楽しくてよかったね~安心したよ

協力して家事をこなす
これが夫婦の姿です(笑)

金曜の夜は疲れていたため、あっという間に寝てしまいましたわw


管理者にだけ表示を許可する
