All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■旅日記 日本最長の鉄線吊り橋、谷瀬の吊り橋 ~奈良県吉野郡十津川村

十津川温泉紀行第2弾、ということで谷瀬の吊り橋
遠くから見るとその長さがわかりますでしょうかね~???


鉄線吊り橋では日本最長、とのこと
高さ54m、長さ297m
297m
変な計算ですが、1kの約3分の1強の距離があります!!!

谷瀬の吊橋

近づいてみると、こんな感じ
幾つもの鉄線が頑丈に橋を支えています

谷瀬の吊り橋1

足元はこんな感じ
真ん中に木の板が張り巡らされています
歩くたびにギシギシときしみます・・・汗

谷瀬の吊り橋2

眼下に広がる川は熊野川
川との距離の遠さにもおっかな、びっくりするんだよな~

snowwhiteにとっては子どものころから通いなれた谷瀬の吊り橋
旦那とのデートでも2回ほど来ているかな???

当然ながら、何度も渡ったことがありますが、渡るたびにドキドキします
写真では分からない、その場に立つ人間にしか分からないスリルと恐怖があります




揺れるからw




少々の風でも揺れるし、本当に今、落ちたらどうしよう~というわけの分からん恐怖にたちまち襲われるの
下を見てもクラクラ、上を見てもクラクラ
ほんま怖いのよ~
しかも一度、ようやく渡りきっても、また、同じ橋を使って戻らないといけないし・・・笑
トホホ

以前の話になりますが、地元民がこの橋の上を単車やチャリで走っているのを見たとき、衝撃を受けました
単純にすげー!!!と感動したもんです

地元の方にとっては今でも大切な生活の足

それがいまや一大観光名所になっており、近くにはみやげ物屋さんや駐車場が完備されています
また、橋の下ではキャンプをはっている方が多々、おられました~
わたしたちは12日に訪問をしたのですが、翌日の13日、まさにお盆休み突入~という日にはえらいことになっておりやしたw
家族連れがゾロゾロ
子どもは喜ぶだろうな~

【十津川村旅日記】
■旅日記 spruce(スプルース)でまったり休憩 ~奈良県吉野郡十津川村

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


楽天トラベル株式会社

私も、ここ行きたいねん!!
でも、無理・・・。
だって、もぐらどんは高所恐怖症。
何度となく、行きたいと言ってみたが全く聞く耳もたれなかった(涙)。
ええな~!!!

↓お盆は、私も墓参り、お寺参りセットですよ。
もぐらどんのお父さんのお墓は京都なので、毎年命日の7月にお参りしますが、我が家のお墓は近所なので、お盆に・・・。
それはさておき、下記の婚活男性は、そんな理想持ってたら、きっと延々と結婚できないと思う・・・ボソッ。
専業主婦でも無理やわ~苦笑。
ただ、私は結婚以来、彼の雅楽衣装などの準備と後片付けは今までずーっとやらされています。
やさしいでしょ~? エッヘン!!

☆よりりんさん☆

わはははー
憧れのもぐらどんにそんな弱点が!?
連れて行くだけ連れていってもらい、子どもと自分だけで渡る、と約束をするなどしてみてはいかがでしょうか!?
ついでにもぐらどん念願の(?)夫婦+子ども二人の温泉旅行もセットしてみては~

お盆はやっぱりお墓参りですよね
よりりんさんとは住んでいる地域も近いしな~風習も似ているんでしょうね

婚活男が早く目を覚ますことを祈っています・・・
ブログ上ではちょっと鬱陶しいけれど、悪い人ではないように見受けられるので><タハハ

おおー雅楽衣装
どんなもんがあるのかさっぱりですが準備と後片付けは確かに大変そうね~
今度、一度、もぐらどんが演奏をしているところを是非、拝見したいもんです


管理者にだけ表示を許可する
