All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■旅日記 上湯温泉 神湯荘で夕食 ~奈良県吉野郡十津川村

さて、旅の醍醐味


それは夕食


と言うわけで今回の夕食は下記

神湯荘_夕食全景

多くは語りません
写真だけで堪能のほどを・・・

神湯荘_夕食鮎の塩焼き
鮎の塩焼き
塩が効いており、臭みゼロ
うまかった~

神湯荘_夕食鹿肉のユッケ
これ、肉を食べないsnowwhiteには無理でした
鹿肉のユッケ
旦那曰く、「精力がつきそうな料理」とのこと

今回、猪のシャブシャブがあったのですが、それは想像していた以上にあっさりとした味でsnowwhiteもペロリと食べちゃいました

神湯荘_夕食豆腐
今回、豆腐は全て美味かったな~
水が綺麗なところは豆腐がうまいんだな、と改めて実感を抱きました
夕食はもう一種、豆腐がありますが、それがまた絶品なごま豆腐だったわ

超うまかった梅酒~
神湯荘_夕食梅酒
甘くて、甘くてこれぞ、梅酒、という味でした

ほのかに感じさせてくれる黄色色じゃ温泉水を使って炊き上げられたご飯である証
神湯荘_夕食温泉ご飯♪
独特の香りと味があります

神湯荘_夕食コーヒーゼリー
食後のデザート

全体的に山の料理、といった感じです
地産地消につとめているのがよく分かるって感じ

【十津川村旅日記】
■旅日記 spruce(スプルース)でまったり休憩 ~奈良県吉野郡十津川村
■旅日記 日本最長の鉄線吊り橋、谷瀬の吊り橋 ~奈良県吉野郡十津川村
■旅日記 上湯温泉 神湯荘 ~奈良県吉野郡十津川村

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


楽天トラベル株式会社

十津川、あぁ十津川。
奈良に住んでいても中々寄り付けない十津川。
私は幼い頃に1度だけ行った記憶がありますが、以降行った事がありません・・・

しかし、めちゃくちゃ行きたい!
温泉入りたい!

温泉シールラリーでも参加施設があるので、ぜひぜひ行きたいのですが、日帰りではチト厳しい。
やっぱり泊りですかねぇ~・・・
しかし山の物が苦手な私。
食べれるだろうか?と思ってたんですが、お写真見たら何とか食べれそうなモノが並んでる♪
まぁ~鹿&猪はNGですが・・・
でもsnowwhiteさんが猪食べれたのなら、私も食べれるかも?と変な勇気をいただきましたw

☆sakiさん☆

>十津川、あぁ十津川。
>奈良に住んでいても中々寄り付けない十津川。

激しく共感

わたしは結構、温泉と山道と緑が好きなのでまー行っているほうかも!?
旦那とのデートでも何回か訪問しているしw

しかし、我が家からでも余裕で3時間はかかるからのう
sakiさんところからだったら4時間はかかるのでは(汗)
ほとんど和歌山だもん・・・

温泉シールラリー、いつの間にか1年が終わり、新しいものに・・・
今回は滝の湯にも入っていますがどえらく綺麗になっていてびっくりしたよ、マジで

ご飯はsnowwhiteも大いに不安だった・・・電話での問い合わせで猪や鹿やら言われて、どうしよう~と思っていたけれど、それ以外のも当然ながらあったわけでw

是非、一度、日帰りにチャレンジを!


管理者にだけ表示を許可する
