All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■見つけた、お気に入りのグリーン 植物屋 風草木 ~奈良県橿原市

風草木_外から

かって、花屋でバイトをしていたことがあるsnowwhite
今でも簡単なアレンジや仏花なら作れます☆

結婚して余裕が出来たころ、ムクムクと部屋にグリーンをドーンと置きたくなってきた

で、何個か置いている


グリーンってそこにあるだけでココロが和む


そして、もっと欲張りになる

というわけで中和幹線沿いにある、植物屋 風草木さん

ずーっと気になっていたのだけれど、なかなか訪問する機会がなくて・・・

で、先週末、時間つぶしに旦那と訪問


素敵、素敵~


風草木_店内1

店内に一歩入っただけでココロが弾みます

見せ方がうまいんだよな~

普段は女の店員さんがいるそう
でも、その日曜日は背の高い、ひょろりとした男性
多分、オーナーだと思いますが、どの植物に関してもきちんと説明をしてくれる

アタタカイお茶も出してくれて、一気にココロがアップアップ

風草木_店内2

あとね、どの植物を見ても、きちんとお手入れをされている感じがよく分かる

ホームセンターとかでよく見かける弱々しいヒョロリとは違う

逞しいヒョロリ感があって、それがまたなんか安心しちゃうんだなー

風草木_店内で見つけた☆

旦那と散々、迷った挙句に買ったのがコレ↓

風草木_シェフレラ

6,500円の鉢と迷っていたの

6,500円の鉢は温室育ちの5年生

いい感じのヒョロヒョロ感

でも今回はそんな出来上がったものではなく、これから旦那と一緒に育てていこう!というものを選びました!
ま、お手入れをするのはわたしだけだけどね・・・


本当にカフェのような雰囲気でココロが和みます
機会がありましたら是非、どうぞ!


隣の店もガーリーでオンナノコ好みの雑貨が揃えられていましたよ~

風草木
〒634-0007
奈良県橿原市葛本町734-2
tel/fax0744-25-6578
定休日 なし 冬期・・・火曜日
http://fuusouboku.exblog.jp/←こっちはブログ

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


↓コレ、かなり気に入って作っております☆
毎朝、ハチミツとお湯で割って、体をポカポカにすべくつとめておりやーんす
本当、信じられないくらいに体が温まります!
ベルメゾンネット
旦那はダメなようですが・・・汗、よほどお酢が苦手な人でなければ美味しくいただけちゃいます
夏バテ対策にと思っていたのですが、今となってはそれよりも冷え対策になっているかも!?
はじめまして。

足跡からお邪魔させていただきました♪

あまりに素敵な写真だったので、コメントさせていただきました!

私も近所にずっと気になってるお花屋さんがあるので、足を運んでみようと思いました^^

またゆっくりお邪魔させていただきますね。

あんにょん^^

このお店もうちからは5分くらい^^
何度か伺ってますがアンティークな瓶とか可愛い雑貨もありますね!!
このタグ??がかわいくって萌え~
うちのグリーン達も旅行中にやられてしまったのあるから久々に行ってみようかな^^

隣の白い雑貨屋さん。K’sの研修生の方なのです私好みのアレンジなんです。
生花のレッスンではないですがお手ごろ価格でされてるんで良く伺うんですよ♪

☆コメントありがとうございます☆

■shinさん
はじめまして
訪問&コメント、ありがとうございます

写真が素敵なのではなく、本当に店が素敵でした

近所にお気に入りの店があると心がなんかほっこりとしますよね

■Jessieさん
へぇ、どうりで店の雰囲気がK’sに似ていたんですね
よりガーリーな感じはありましたけれど、基本は一緒ですよね~
こちらはチラッと覗いただけ
衝動買いをしてはいかんので・・・汗

あのあたりは最近、急に開けてきて色々と魅力的な店がありますよね~
きっとまだまだ探し出せていないお店があると思うので発掘をしたいと思います~


管理者にだけ表示を許可する
