All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■そして、金曜日は・・・

そして、金曜日は・・・



オムライス

オムライス

念願のオムライス



ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

近所に住む、伯母から玉ねぎを仕入れてきたのだw
これで、snowwhiteが望むオムライスが作れる!!!


で、今日の晩ご飯

ナスのサラダ

ナスを焼き、サラダ用のドレッシングをかけるだけ
冷蔵庫でキンキンに冷やして食べる
最近の夏バテ気味のわたしと旦那のお気に入り
さっぱり感がいいのよね
自分でタレを作るときもあるけれど、ためしに和風ドレッシングをかけてみたらこれがうまかったんだー

ナスはお義父さん、お義母さんからの頂き物

大学いも

大学いも
snowwhiteの父お手製のサツマイモ
家にごろごろと転がっており、いつかスイートポテトを目論んでいるのだが・・・
まずはお手軽に大学いも
砂糖だけでなく蜂蜜と醤油を混ぜるのがポイント~♪
固くならない、絶妙のカラメルが簡単にできちゃいます

巨峰

巨峰
今日、伯母が差し入れてくれたもの
これがもうごっつううまいのよ!!!♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
あと、二房残っているので大切に食べようっと
わははは

大変、美味しかったです☆

明日からの2連休を楽しまないといかんわ~

金曜の夜はやっぱりいいわ~
独身時代と違って飲みにいくことはなくなったけれど、
でもやっぱり、金曜というだけでココロはウキウキします

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


↓コレ、かなり気に入って作っております☆
毎朝、ハチミツとお湯で割って、体をポカポカにすべくつとめておりやーんす
本当、信じられないくらいに体が温まります!
ベルメゾンネット
旦那はダメなようですが・・・汗、よほどお酢が苦手な人でなければ美味しくいただけちゃいます
夏バテ対策にと思っていたのですが、今となってはそれよりも冷え対策になっているかも!?

差し入れいっぱいあっていいなぁ~

仕事を持っているうえに
毎日“作らなくてはいけない”状況って
想像以上に大変でしょうねぇ。

今のうちに新居周辺の安くて
美味しい店をリサーチしておきます・・・(汗)

いつも美味しそうな料理の写真、楽しみにしています(^^)
 金曜日は確かにテンション上がりますね~わかります(笑)逆に日曜の夕方からは徐々に下がります・・・

夏休みは地方によって長さが変わるみたいですよ。おそらく東北地方は多くの学校が24から新学期です。
 学校のこと考えるとちょっと憂鬱になりますね(苦笑)

☆コメントありがとうございます☆

■管理人のみ閲覧できますさん
やはりブログを持っておられましたね☆
コメントの文体からして書きなれておられるなーと思っていたので、密かに持っているのでは?と考えていました
ご近所さんっぽいのでこれからもよろしく~

なすのレシピ
どうぞパクッって
簡単でお手軽でオススメ~

■k-aiさん
我が家の食材の半分は差し入れでまかなっていると思うわ(笑)
田舎なので双方の実家ともに畑を耕し、さらにわたしの親戚もほぼ皆、畑・田んぼを持っています
助かります、助かります~

k-aiさんはもうじきですね
結婚式の報告を密かに楽しみにしているんですよ~
どこの神社だろうといろいろと考え中

■夕凪さん
そうかー来週から学校なのね
頑張って、2学期を乗り越えるのだ!!!
残り少ない高校時代を楽しんでね

ご飯の写真はいくらでもアップしますぜ
まだまだPCに眠っておりまする
が、タイミングを逃すとなかなかアップに追いつかないのよね~

■管理人のみ閲覧できますさん
人生、いろいろとあるよな~
それだけ景気が回復してきたのかしら?
それにしても企業も派遣会社も勝手よね・・・

働き、家庭のことをするのは確かにしんどい
慣れてきたつもりなんだけれど、ここにきて夏バテが加わってね・・・
とほほ

お互いに頑張ろうぜ


管理者にだけ表示を許可する
