All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■電話

今夜、風呂に入っているときに自宅の電話が鳴った

ほどなくして、旦那が風呂を覗く

「○○さんから電話やで」



○○さん?



・・・



・・・( ̄  ̄;) うーん



結婚をして姓が変わったオンナトモダチは誰かを思い出すだけでも結構、大変


が、なんとかして思い出した


そして、同時に何故、この時期に電話を掛けてきたのか
その理由も思いついた
途端、気持ちよかった風呂の湯がなんか、固くなった感じ
まるでわたしの気持ちをうつしとったかのように・・・
とほほ

snowwhiteが風呂を出ると同時に再び、電話が鳴った

旦那は再び、「○○さんから」と言う

素っ気無く告げる




「まだ風呂に入っていると言っておいて」





電話の相手は高校時代の親友
高校卒業後、地方の大学に進学し、一気に疎遠になった
それでも機会を見つけては会っていた

最後に会ったのは30歳の頃、別の友人の結婚式でのこと
可愛いベイビーと優しい旦那様を連れてきていた
笑顔で会話をしながら、既に違和感を感じていた

いつからなのだろう?

この時期になると電話がかかってくるようになったのは?

彼女が結婚をしてから・・・


そう、選挙、ですね


旦那様がそうなのかどうなのか知らんけれど、彼女は某政党に投票を!という電話をしてくる

もちろん、ストレートには言わない

やんわりと近況を話し合った後、おもむろにその話に入る

「いいんよ~色々と福祉とか高齢者対策とか・・・」

とその政党を褒めまくる
そりゃ、曲がりなりにも与党だから、政策実施はできるわな

が、わたしはその政党が大嫌いだ

絶対に投票することはない

また、具体的に別の政党名をあげ、そこのほうがまだマシ

とはっきりと告げている、何度も、何度も

でも、それを忘れたかのように彼女は何度も電話をしてくる

でね、snowwhiteはお馬鹿さんだからそのことを忘れちゃってね、
自宅の電話番号を記した結婚報告ハガキを送ってしまったのよ・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...
とほほ
浮かれていたのかしら?
なんせ前回は4年前のことだから忘れちゃっていた、というのが正直なところですが・・・

ともあれ、これさえなければいいオンナノコだし、友達としては今後もやっていきたい、と思う

でもね・・・

選挙のたびにこれではね・・・

遠い目

実際、考えちゃうわ

皆様はどうですか?
そんな状況になったらどうしますか?

どこに投票するかぐらいは自分で考えるし、自分で決める
いくら友人とはいえそこまで指図されたくないし、言われたくない
これは個人の信念の違い、だと思いますが・・・なんか微妙に複雑な気持ちになるのよ、毎回、毎回

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


ベルメゾンネット
あるよね~

選挙の時だけ
電話のあるヤツ。

そんなとこ入れない!
自分で決めるし。

選挙以外のときには絶対かけてこない。

それだけのヤツ。

ずっと一生、風呂に入っていることにしておいたら?(笑)

選挙の電話ですか~ありますね(苦笑)俺も自分で考えて投票したいです。
 来春で成人ですし、選挙権与えられますからね。俺はぜひ投票に行くようにしたいな(^^)
 政治って難しいところもあるけど、面白いですよね。

☆コメントありがとうございます☆

■てんちゃん
いやーそれはどうでしょうなえ~汗
とはいえ、今日もかかってきそうな雰囲気なり・・・
はぁ、ちょっと話に付き合うだけでいいんだろうと思うけれど、
大人気ないもんだから、ついつい「そんなところに投票しない!」と言ってしまうのだw

まぁ頑張ります・・・トホホ

■夕凪さん
大人になると昔の友人の変貌ぶりにびっくりするときがあります
いい時も悪い時もある・・・
それが複雑なんだよな~
政治はよう分からん、でも、なんとかしてほしいというわがままだけあるので・・・


管理者にだけ表示を許可する
