All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■映画三昧

現実逃避

snowwhiteは昔から嫌なこと、辛いことがあると立ち向かうのではなく、
現実逃避する子だった

例えば、期末試験の前日にいきなり、司馬遼太郎の『坂の上の雲』全8巻を読むとか・・・今、読むの?と自分で自分に突っ込みながら、空想の世界へようこそ、状態であった
翌日のテスト結果は・・・

言わずと知れていますね(汗)

で、久方ぶりに現実逃避
Gyao
今日は一気に3本、見た
Gyaoは会員登録をしたら、無料で映画やドラマを観れます
結構、ええのが出てくるのでたまにチェックしています

カーリー・スー [DVD]カーリー・スー [DVD]
(2003/08/08)
アリサン・ポータージェームズ・ベルーシ

商品詳細を見る


デーヴ [DVD]デーヴ [DVD]
(2000/04/21)
ケビン・クラインシガニー・ウィーバー

商品詳細を見る


大変な結婚 [DVD]大変な結婚 [DVD]
(2005/12/25)
キム・ジョンウンチョン・ジュノ

商品詳細を見る


順番もこの通り
まぁ、全部、アカデミー賞には程遠い映画だったけれど(汗)、
何も考えないで見れるという点では及第点、かな

『カーリー・スー』は懐かしいスターばっかり出てくるなーと思っていたのですが、
調べてみると1991年制作
snowwhiteが16歳の時だ!
おおー、どうりで画面もなんかレトロな感じなの
PCが普及するちょっと前という感じ、携帯なんて一部の金持ちだけという感じ
言うならばアナログとデジタルが世代交代をする時期だったんだな~と妙な感心
本日の映画ではこれが一番
いかにもなアメリカの世界でした


『デーブ』
ケビン・クライン、シガーニー・ウィーヴァー、ベン・キングズレー・・・
これまた懐かしいスターばっかり
ちょっとご都合主義な展開が目に付くけれど、まぁそれなりに面白かった
それにしてもこうやってみたら、シガーニー・ウィーヴァーはやっぱりスタイルいいし、美人さんなんだね~
どうにもこうにも『エイリアン』のイメージが強くて・・・
スキンヘッドがね・・・


ラストは韓国映画
いかにもな韓国映画
あんまりにもベタすぎて笑えました
最後のオチも「ええー」と思いながらも笑えました


たまには一人で映画の世界にどっぷりと浸るのもいいもんだ、と思った一日です


最後に今の気分にピッタリの映画

ある愛の詩 [DVD]ある愛の詩 [DVD]
(2006/11/02)
アリ・マックグローライアン・オニール

商品詳細を見る


1970年の映画
有名ですね~
若き日のライアン・オニールとアリ・マッグロー

『愛とは決して後悔しないこと』(Love means never having to say you're sorry)

というセリフがよく知られていると思います
富豪の息子と菓子屋の娘、という身分違いの恋を描いています
若き日のライアン・オニールの初々しさとフレッシュさに惚れ惚れすると同時に
オンナノコが憧れる恋の展開
富豪の父親に反対されてもライアン・オニールは自らの愛を貫き、アリ・マッグローと結婚
しかし、妻の体は病魔に冒されていた・・・

最後のシーンは涙、涙だった

素晴らしい名作です


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


明日は選挙ですね

朝一に旦那と訪問する予定です

皆さんも行かれますか???

クオカ/美に効く!ナッツとドライフルーツ

映画は好きだけど、どれも見たことないというか、どれも題名すら知らない・・・汗。
多分、私の見るジャンルじゃないからなんだろうけど。
選挙、行きましたよ~。
民主圧勝ですね・・・でも、この政権がいつまで維持できるものやら???
かつて、保守王国だった奈良ですが、今回は流石にね。
とはいえ、4区は自民が議席を死守しましたね・・・。

☆よりりんさん☆

多分ね、よりりんさんとわたしは映画の趣味が違う、と思うな~
よりりんさんが観ておられる映画に?になっている時がよくあるので・・・汗
ま、趣味はそれぞれ~

確かにね~、次回の選挙でまたもや自民が盛り返している気もする
4区はさすが、保守の中の保守といったところでしょうか・・・
それにしても4区、広すぎる~!とびっくりした
結婚前は3区だったので・・・


管理者にだけ表示を許可する
