All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■結婚7年目、それは・・・

昨日、今日は妹とその子ども、弟夫婦とその子どもとまったりと(?)過ごした


妹と弟は2ヶ月違いで結婚をし、同じ年の同じ月にそれぞれ長男を出産し、次男も同級生、という仲良しリズム(?)できている


共に結婚6年目

来年が7年目


七年目の浮気 (特別編) [DVD]七年目の浮気 (特別編) [DVD]
(2008/05/23)
マリリン・モンロートム・イーウェル

商品詳細を見る



これが思いつくのはsnowwhiteだけではあるまい・・・

浮気、という言葉に象徴されるように夫婦の間にいろいろと隙間風(?)というか、

マンネリ感が生じてくる様子

それぞれ、共に、まだまだ甘い新婚ライフを過ごしているお姉ちゃんには分からない軋轢がある様子

詳細は省きますが、

6年目ともなると・・・



「夫婦の会話がなくなる瞬間もよくある」

「会話がかみ合わない」

「なんでそんなことをするの?」怒

「もっと子どもの相手をして」




等々、愚痴というか不満が出てくる様子


・・・


・・・・・・


確かにあの弟と結婚をした義妹の言い分はよく分かるような気がした

しみじみ

弟はいい奴だと思う

でも、なんていうかマイペースなんだよな~

それも義妹の価値観と衝突する意味でのマイペースさ

弟が旦那ならわたしでも切れるね

翻って妹の旦那

いまだによく知らんけれど(汗)、真面目な公務員でよき旦那でよきパパという認識だった

でも、そんな旦那に対しても妹も不満がある様子

二人の話を聞き、そして、自分の旦那を振り返る





基本、オトコってマイペースなのよね





ってことに改めて気づいた
結婚前、そのことにオンナが気にならなかったのか、
もしくはオトコが気をつかってオンナに協力していたことが年月の流れと共に薄れていくのか、
はたまた他の理由なのか、
どうか分からんけれど、オトコのマイペースさ、マイペースな価値観にオンナがイライラしてくるんだろうな~と思った

いや、オンナもマイペースですけれどね・・・

特に子どものいないsnowwhiteは

でも二人の子どもを抱えるとオンナはイヤでも子どもにあわせる生活になり、
そこにマイペースなどという言葉が入る余地はなくなってくる(のだろうと思う・・・多分)

でも、オトコは変わらずマイペース

なんかそこにズレが生じてくるのかな~と思っちゃいました


・・・


・・・・・・


いや~難しいね(汗)

愛し、愛されて一緒になった相手でも何かしら相手に対する不満とか怒りとか愚痴とかいつかは出てくる

知識としては分かってはいても、イマイチ実感の薄いsnowwhiteなのでしたw←新婚ボケかしら?うひひひ


それにしても結婚7年目

その頃、snowwhiteと旦那はどうしているのかしら?


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


ライスフォース

は~、なんのかんのと思っているうちに6年目も7年目もすでにすぎてしまったな・・・汗。
私は、子どもが小さいときのほうが、あれしてくれたらええのに、これしてくれたらええのに、と不満がありましたが、最近はそうでもないかも。
結構、よく子どもの相手してくれるし、私がいないときは、子どものレッスンの送迎もしてくれるし、洗濯もいれといてくれるしね。
彼もかなりマイペースの頑固者ですが、私のほうがマイペースかも~笑?!
とりあえず、ラブラブ?の間に、しっかりしつけておくことかな・・・。
後は、何かしてもらったら、ささいなことでも、お互い感謝を伝えることね。
ま、そういう積み重ねが、不満を生まないことにつながるのでは?

結婚7年目か~・・・うちは後何年かしら・・・

って、いつのまにやらもうすぐ10年やんっ!
あ~、びっくりした。。

たぶん、そんなもんですよ、新婚さん♪
私たちには子供はいないので出てくる不満も少ないもんですが。
基本的に「自分のことは自分で」で済みますからね(笑)

結婚7年目のsnowwhiteさんご夫婦は今よりももっと
愛と絆が深まってるといいですねv-238

☆コメントありがとうございます☆

■よりりんさん
感謝の心を伝えよう、伝えようと思いながらも忘れてしまっている自分がいます(汗)
この慣れがいかんのだろうな~
もぐらどん、やはり、わたしが見込んだだけのことはある
理想的な旦那様ですね☆
うちの旦那も我が弟や義弟に比べるとはるかに家事には協力的
一人暮らしをしていただけあって、結構ソツなくこなす方
ラブラブな今のうちにしつけるか・・・頑張ろうっと

■おりーぶさん
ええーっと驚きました
なんとなく新婚さんと思っていました

10年目のお祝いは何かされるのでしょうか?
スイートテンダイヤモンドを是非、是非、手にいれてくださいませ
夫婦二人の生活でこれだけ不満が出てくるのですから、
子どもが出来たらもっと大変かな?

7年目は慣れではなく、新鮮な気持ちを忘れないようにしたいです!

おっ

結婚して7年か~
私はその倍行ってます(汗)

何となく。
ここまできました。
これからも
何となく、過ごしていくんでしょうね。

浮気?
そんなスパイスも
必要なときがあるかもしれません・・・

おひさびさです!
そうかあ、7年かあ…。

新婚のsnowwhiteさんですら実感沸かないのなら、
わたしにゃ未知の世界ですよw

どうなっとるんでしょう?

男のマイペース、分かる気がします。
今は目をつぶっていられるけんどもね~

☆コメントありがとうございます☆

■てんちゃん
>何となく。
>ここまできました。
>これからも
>何となく、過ごしていくんでしょうね。

きっとそんなもんなんでしょうね~
てんちゃんとおっちゃんのお互いに自立した感じの関係に少し憧れています
浮気というスパイスを求めても、求めない、という感じ
お互いに満たされているということはないのかもしれないけれど、それを感じない、相手に感じさせないよう生活を楽しむ工夫をされている印象
憧れの夫婦、ですよ

■たくみんさん
ふふ、オトコのマイペースぶりにちょっとやられちゃっている状況ですか!
なんか恋の始まりはいいですね☆
どしどしと楽しんで堪能してくださいませ

7年後

本当にどうなっているのかしら?
たくみんさんもどうなっているのかしら?
密かに気にしておりますのよ~


管理者にだけ表示を許可する
