All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■友の恋

友人から「彼氏と別れた」とメールがきた

まだ続いていたのか!?とびっくりすると同時に

電話がかかってくる


・・・


・・・・・・


連絡をとっていない間に意味が分からないことに・・・

はぁ

幸せな恋愛って難しい・・・

また若い頃なら意味が分からない恋愛でも一つのステップアップとして捉えることができても
この年になると意味が分からないのは・・・辛い


旦那と食後、久々に独身時代のようにオンナトモダチとしゃべる夜になりそう


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


ライスフォース

幸せな恋愛ですか、たしかに難しそうですね(^^;
 っていうか、それ以前にまだ人を好きになったことがないんですよね~この歳でおかしいのかな?
 俺って一生独り身な気がします(苦笑)

ワタシの周りの三十路友達もあまりイイ恋愛してないなぁ…
って言うのがナゼか多いです。
多分、イイ恋愛に発展していたらそのまま結婚してるから
当たり前なのかもしれません(^^;;)

かく言うワタシも恋愛期間中(結婚前)は
ビミョウな空気があったし、あまり人の事も言えないんですが・・・。

イイ年になってする恋愛はイロイロ、大変だったなぁ~
って今でこそ思ってる感じです。。。( ̄ー ̄;)

☆コメントありがとうございます☆

■夕凪さん
独り身で過ごしてもいいよ
でも、恋をする楽しみを感じてほしいです☆

■うりさん
すごく幸せな恋愛をしていて、それでも結婚をしない選択をしている友人もいます
それはそれでいい
でも、結婚願望があるけれど・・・どうして、うまくいかないの!?と悩んでいる友人もいることは事実

20代の頃、snowwhiteは傲慢だったな~と今にしてよく思う

恋の切なさ、喜び、悔しさ、怒りを楽しめたし、どこか客観視して眺める余裕があった

でも、30を超えてその余裕という器が少しずつなくなっていったことが、正直、悲しかった
色々とあると疲れる
それに立ち向かうのがイヤになる、そんな瞬間が飛び出しやすくなるのが30を超えてからなのかもしれませんね

幸せな恋愛ですか。。。。
難しいですね。
自分のことを思い起こしてみてもなかなか答えは見つからないです。
ただ、恋愛をしているときの自分は、確かに自分だったと。
そんな風に思います。

今夜は、結婚や付き合いって楽しいことだけじゃない、と考えさせられました。
 結婚とはこんなに辛い一面もあるのか~と少々落ち込みましたね(^^;

俺は苦しい思いをしてまで恋愛はしたくないな・・・関わり合いを持たなければ傷つくことも傷つけることもありませんから。
 思っている以上に落ち込んでいるみたいです。苦しくて眠れないほどに(苦笑)

☆コメントありがとうございます☆

■tomoさん
幸せな恋愛って難しいものなのかしら???
付き合っていた当時はどうであれ、時の流れとともに全てが幸せな恋愛だったな、と今なら思えるようになりました
終わり(?)よければ全てよしの精神なんでしょうかね~汗

■夕凪さん
苦しい思いをしてまで恋をするんじゃない
恋をして苦しい思いを抱くんです
順番が逆
誰とも係わり合いをもたない選択もあり、それで満足できる人はそれでいい、と思う
でも、恋をする気持ちは自然の発露
止めようとしても止められないもの

結婚は楽しいだけじゃないと思うけれど、でも、それでもプラスマイナスゼロになればいいかな、という感覚っす
あんまり考えないで
考えるとしんどくなります・・・


管理者にだけ表示を許可する
