All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■彼女の優しさと妻の優しさ

このシルバーウィークの間、snowwhiteは仕事があった


でも、旦那様はお休み~
というわけで我が侭を言ってみる

曰く




晩ご飯を作って!!!




これ、当然の要求でしょう?
snowwhiteは働いている、旦那は休み
となると休んでいる人がご飯を作るのって自然の摂理だし、
それほど無茶な要求ではない、と思う
旦那もどこかに出かけるわけでもないしw←妻がいないと動けないオトコなりwww

しかし、旦那は渋い顔

結局、月曜日はsnowwhiteが作った、火曜日は外食、そして、水曜日

本日こそ作ってもらわないと!と意気込んで
昨日から事細かく伝える
今朝もしつこく伝える





「必ずご飯を作ってね!!!」





要約するとそれ一言

が、帰ってみると・・・






Σ( ̄ε ̄;|||・・・






朝、出かけたときと何ら変わらない・・・いえ、それどころかより荒れている様子だし、
キッチンのシンクには食器がそのまま、
窓も開いていないし、
あげくに




旦那は布団を敷いて寝ておられる




開口一番




「・・・お腹が痛い」



・・・



・・・・・・



(*・ε・*)ムー


なんで今日、今、この時間にお腹の調子が悪くなんねん!!!



もうね、もうね、全く優しくなれないの!



ご飯ができている♪とウキウキして帰ってきた妻の気持ちはどうなるの!?
旦那の体調を気遣うよりも先に腹立たしさが沸き起こった


むすーっと機嫌が悪くなったsnowwhiteの顔色を伺うように旦那は
「今日も外食しようよ~」
と言う
「・・・お腹の調子が悪いのに外食って何!?\(*`∧´)/ ムッキー!!」
と逆切れ

寝ている旦那を放り出して、PCに黙々と向かっていると旦那が慌てて起きてくる


「・・・ベーコンエッグとなすのいためたん、と味噌汁でいい?」


とかなんとかかんとか


それを無視してお腹の調子が悪い旦那のためにうどんを作りましたよ、ええ、あてつけのように
おまけにあてつけのように洗濯物を干してやりやした、ええ、あてつけのために


独身時代は違った
体力のない、お腹が弱い旦那が体調を崩すたびに心配をしておった
でも、今は違う




心配よりも「またかよ!?」とイライラしてくる自分がいる




そして、そんな優しさを失った自分にもイライラするし、余計、自分もしんどくなってくる


彼女の優しさ、と、妻の優しさ

キャパシティに違いがあるのだろうか?


snowwhiteは彼女時代のほうが彼に対して優しかったな~、余裕があったな~と思う

ほんま、最近の自分は旦那に対して優しさが薄くなってきているように感じる
二人での生活に慣れがでてきたせいだろうか?
彼に対する優しさ、恥じらいなどのキャパシティがどんどん狭くなってきた
ちょっとそのことに呆然としている自分が、いる、のも事実

その点、旦那は大人というかおおらかというか、snowwhiteがぶち切れ気味に八つ当たりをしても
あんまり気にしないで受け止めようとしてくれている
あと、ご機嫌取りに走る、というかそういう感じ

それに甘えている自分がいてより助長するというか(汗)


∑(; ̄□ ̄A アセアセ


・・・葛藤する秋の夜なのでした


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


巨人が優勝したそうで・・・
今日は中日を応援していたのに・・・汗
物思う秋の夜なのでした

ベルメゾンネット

ワタシもキャパは狭くなった気がしてます。。。(-_-;)
て言うか、結婚前は本気でブチ切れたりすることがあまりなかったんですけど、
結婚してからは「まぁ、滅多な事では別れないだろう」という安心からか
本音でブチ切れてみることが多くなりました(笑)

「彼女」で居た時はまだワタシの中では上っ面だった気がしてます(^^;;)

でもウチも割とダンナは受けがしてサラ~っとしている部分が多いですね。
ズルイ!お前も怒れ!
と、けしかけますが、何ていうかのれんに腕押し…ってヤツで、
またそれがムカついたり。。。

こんなんじゃ、コッチがもたなくなりそうなので、
自分で受け流せる道を切り開かないといけないのかな・・・なんて
考えている最中です(;^ω^)

いやいや~

働いて疲れて帰ってきて
そんなんだったら
私もぶちぎれてますよ。

優しくしないと・・・
とは
頭の中でわかっていても、あかん(汗)

ええんじゃない。
もう、さらっと流しましょ。

これから先
そんなこと、たくさんあるって・・・
旦那さんも
わかってくれてるって。

☆コメントありがとうございます☆

■うりさん
旦那曰く、「付き合っている時は羊の皮を被っていたそう・・・」です
でも、今は毛が落ちかけているみたいで、大変なり~><
化けの皮がはがれそうです

受け流す技術
確かに身につけたいです
でも、そこまで大人にはなれない・・・><

オトコは何でああも容易く妻の愚痴や不機嫌を流すのでしょうか?
そこがちょっと羨ましいかも!?

■管理人のみ閲覧できますさん
仕事をしていると愚痴はつきないですよね~
分かります
どこにいっても嫌な奴はいるし、嫌な仕事はあるし、嫌な出来事はある、と
でも、ふらーっと放浪したくなるsnowwhite

管理人のみ閲覧できますさんは頑張って働いておられるのがえらい!

旦那様のふところがどこまでも広いことを期待して愚痴って甘えて怒りましょう!!!
↑人に言うのは簡単なんだけれど、自分のことになると・・・><

■てんちゃん
胸に染み入ります・・・ううう

ありがとうございます

てんちゃんのところの旦那様は料理もうまそうだし、羨ましいな~

これから二人でいろいろとあるだろうけれど、それをいかに受け流し、消化できるのか考えたいもんですね~

そうだよね、これからが長いんだもん><


管理者にだけ表示を許可する
