All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■見解の相違

今日、会社で同僚に愚痴をこぼす


愚痴の詳細は こちらへ ■彼女の優しさと妻の優しさ

簡潔にまとめると・・・







「こっちが仕事から帰ったらさ~、

旦那が料理もしないで寝ていたのよ!!!!」






ということになります・・・

以下略


一人はアラサー独女



「ええ~!

せめて料理を作る様子を見せてから体調が悪い、とかいうなら分かるけれど、

初めてから否定ってありえなくない!?

こっちは仕事をして帰ってきているんだから、素振りでもいいから努力している姿を見せてほしいよね~!」




と激しく共感
こっちがのけぞるぐらい激しく共感してくれた
ありがとう
涙がこぼれそうになったよ


もう一人はアラフォーバツイチ

一言



・・・



・・・・・・




「旦那に期待するからあかんのよ・・・」






ヾ(;´▽`A``アセアセ




深い言葉、あざーっす、姉さん!!!




とひれ伏しようになったわ・・・"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

何が原因で離婚なのか知らないが、きっと彼女も旦那に期待をしていた時期があったに違いない

きっとうそうだ!!

でも、色々と人生の深い経験を経て、自分の旦那に期待できないことを知ったのだろう・・・←勝手な妄想ですw

たはは・・・



この話を旦那にすると「・・・甘い夢を見ている独身と人生の甘いも酸いも知り尽くした大人の差なのかな・・・」とのこと
確かにその通りかも・・・
余りにも異なる貴重な意見にほんま笑いそうになったわw



旦那に期待するのがあかん、とは思わない
いや、マジでそう思う
期待がなくなったら終わり、とまではいかないかもしれないけれど、
ちょっと寂しいし、悲しいな、と感じる自分がいる
期待をする=相手に気持ちがある、と単純に考えてしまう自分がいるのだw

snowwhiteはまだまだ旦那に期待をしてしまうと思います・・・


・・・でも、いつかアラフォーバツイチ姉さんの心境が分かるようになるのかしら?とちょっと切なく考えちったぜ


物思う秋の夜なのでした


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


ベルメゾンネット

相手に気持ちがあるから期待する、そのとおりだと思いますよ。何も感じなくなったら危険・・・ですよね(苦笑)
 例えば俺も結婚したら、家事は全てまかせきりになってしまうのかな?そうはなりたくないけど、理想で終わるのかも。

旦那さんと仲良くしてくださいね(^^)喧嘩から生まれる負の感情は辛いですから。
 でも、我慢のしすぎも辛いですよね・・難しいな(^^;

お仕事ご苦労様です。暑かったり寒かったり体調を崩しやすい季節ですから、気をつけてくださいね(^^)

期待するから腹が立つ
期待するのが間違い・・・

よく聞く話です
私も同じ
だから最近夫が何もしないことに腹が立ち始めたらこう思う様にしてるのです

「夫はいない、夫はいない、誰もいない・・・」


でも、ご飯は作らなあかんと思うと、やっぱり夫はそこにいるのです(#`-_ゝ-)ピキ

愛情なんてどこにいったのか思い出せない
今は一番冷めてる時かも
これではいかんと思うんですが、自分に余裕が無いからどうにもこうにも
これもただのいい訳かも???私のわがままもあるかな~

snowwhiteさんのやさしくなれない気持もよく分かります。
結婚前の淡い気持ちに戻りたいとまでは言わないけど
もう少し新鮮な気分で夫と接することができたらと思います。
いつかまたそんな日が来るのかな・・・
それもまた自分の気持ちの持ちようというか努力なんでしょうね
そのために努力が必要なんて変な感じだけど

今日はなんだか気が滅入ってるみたい
ごめんね~

わははは
ちょっと笑っちゃったよ~
色々してくれるうちのだんなですが、食事の用意はしないな。
朝、私が起きなかったりすると、仕方なく自分の分はなんか目玉焼きとかして食べて行くけど・・・汗。
夕食をダンナが作ってくれるとは、そもそも期待していないしさ~。
期待してないのに、何か買ってきてくれてたり、ご飯だけでもセットしてくれてたり、たま~にすると、「わ~、ありがとう!!」と感激するし、何もなかっても最初の期待がないから落胆もない・・・笑。
だから、過度な期待はしないほうがいいw
ダンナに向く期待をかけたほうがいいよ。

まあ、恋人同士のときは、一緒にいるのは会ってるときだけだし、会わない間どうしてるかわからないだけに、体調も心配するけど、結婚すると一緒にうちにいるからねぇ~。
体調悪いときも、いいときも、まなけてるときも、とにかくずーっと見てるわけだから、うざくなるときもあって当然よ!
まあ、ダンナさんがいじけない程度に、優しくしてあげてください(笑)。

☆コメントありがとうございます☆

今回は深いコメントが多かったな~っていうかちょっとびっくりしたコメントがあったのですが・・・汗
ま、ともあれ、コメント、ありがとう!

■夕凪さん
最近の気候の変化からか、カラダがダルダルモードです
根性なしsnowwhiteなのでしたw
晩ご飯も手抜きモードまっしぐらだしwww
さて、さて、10月に入ったらいかにして立て直してくるかが課題です

オトコノヒトで結構、料理が好き、掃除が好き、と凝り性のレベルで好きな人が多いよね
そういう人はきっと奥さんに嫌な顔をされながらもまめにやるんだ、と思う
でも、snowwhiteはそういうオトコが鬱陶しい、と思っていた
自分の家のことは自分で好きなようにやりたかった

そういうことをやらせてくれるオトコを選んだのは間違いないけれど・・・オンナって欲深いわ

■管理人のみ閲覧できますさん
結婚って本当ゴールじゃないですね
式の翌日から色々と見えてきます・・・でも、当初は愛という言葉で雲っていたからよかったもののw
あと、自分の見栄っ張りなところがあって、ある意味肩肘はって家事をしていたかも
でも、今は違う
力が抜けちゃって、旦那に要求するレベルもあがっていくばかり
もっと自分を自省したいな、と思ってもなかなか思うようにはいきません

たまに独身女性が羨ましくなります、ええ、正直に

でも、結婚したことに後悔はないけれどね
本当にオトコの聞き流す癖はなんとかしてほしいですよね~

■sakko88さん
以前、ブログでも使わせていただいたけれど、結婚6年・7年となるといろいろあるのね・・・
特にオタクは子どもがまだ小さいし、腕白盛りだし、大変だよね
sakko88さんはえらいなーと密かに思っているよん
お姉ちゃんにはできないしっかりとしたママだし、よき妻だと思いますよ

それにしても

>「夫はいない、夫はいない、誰もいない・・・」

って怖ーい
と思っちゃいました・・・
努力することは変じゃない
努力しないと愛は続かないのじゃないかしら?

たまには旦那の実家かうちの実家に子どもを預けて旦那と二人でのデートも考えてみては?
これからの季節、ロマンティックだし
まー、下の子がもう少しママ離れしてからのほうがいいのかもしれませんが・・・汗

B型オトコのマイペースぶりにはほとほと疲れるけれど、お互いに頑張りましょう
またいつでも愚痴ぐらいなら聞きまっせ

■よりりんさん
>ダンナに向く期待をかけたほうがいいよ。

深い、深いお言葉、ありがとうございます!
確かに仰るとおり・・・
でも、ついつい向かない期待ばっかりかけてしまう
自分がしんどいところを軽減してもらおうと考えちゃうの
まだまだ甘いですね、考えが・・・汗

「わ~ありがとう」という言葉が出る前にわたしはもっとやっている、こんなこともしている、あなたはそれだけでしょう!?
という嫌味な態度に出る女です・・・とほほ

結婚生活では確かにずーっと一緒にいます
生活ですもんね
確かにいい顔だけで見せて、いい顔だけ見るわけにはいかないし・・・
うざくなる感情をいかにうまく処理するかが鍵ですね!


管理者にだけ表示を許可する
