All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■今日のおやつ ~大仏プリン

大仏プリン_カスタード_カプチーノ


大仏プリン


ってご存知ですか?

奈良の新しいみやげ物として定着しているのかな~
そのあたりはよう知らんけれど、かねてから食べたいな、と思いながらも
地元にあるゆえにいつでもいけるわ~と軽い気持ちで数年


結婚後、旦那が買ってきてくれた


その時はモンブラン、レアチーズ、カスタード等々
どれもうまかったけれど、素朴なカスタードが一番、美味かった!

というわけで今回はカプチーノとカスタード、です

大仏プリン♪

写真はカスタード

あのね、お世辞抜きでマジ、うまいのよ

これぞ定番のプリン、といった感じかな???
全体的に柔らかい味と柔らかい感触、滑らかな口当たりだけれど、結構ヘビー
そのヘビーさがsnowwhite好みの牛乳のヘビーさ
プリンはやっぱりこうでなくちゃね!と思わせてくれるヘビーさと甘さと美味さが絶妙~♪
思わず小躍りしたくなります(汗)

また、底のカラメルが絶品!

苦さゼロ、いえ、苦さはあるの、でも、なんていうかな~、邪魔にならない苦さ

子どもから大人まで満足できる定番のプリンです

もう一つ、カプチーノ

これもマジうまい!!!

こっちはザ・大人の味といった感じでしょうか!?

ほのかに感じさせてくれる苦味がなんともいえませ~ん

また買ってきてね、旦那様☆

大仏プリン
奈良市鍋屋町2-1 シティーホームズ女子大前2F
0742-23-7515
11:30-15:00(L.O14:00)
18:00-22:00(L.O21:00)
日曜日お休み

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


大仏プリン美味しいですよね!
大好きです。
最近、お店も増えていて、奈良のならくたーしょっぷにも
出店されています。

☆tomoさん☆

美味しいですよね
ネーミングに胡散臭さを感じていた分、意外なほどのおいしさに衝撃を受けました!
お店が増えているのは嬉しいこと
また食べたいと思います


管理者にだけ表示を許可する
