All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■おにぎり

おにぎり

今日の昼ご飯♪



おにぎり



snowwhiteはおにぎりが大好き☆


子どものころから大好き、だな~
お弁当とかでおにぎりがあるとそれだけでテンションが軽くあがったし(笑)
日本人でよかったな~と思う瞬間ですよね~~~



で、たまにsnowwhiteは思いついたように昼ごはん、夜ごはんでおにぎりを握る



手間がかかるんだろうけれど、おにぎりがあれば、あとのおかずは適当でええし、
と考えると結構、楽チンなのだw
それでいて豪華に見えたりするから便利っす


snowwhiteが作るおにぎりは基本、俵

三角おにぎりはちょっと作りづらいというか握りづらい



多分、手の大きさが関係しているのだろう、と思うけれどね・・・汗

snowwhiteは手が小さいのだよ・・・



おにぎりは握るのではない、とよくとんちのようなことを言われますね
毎回、握るたんびにふんわり、ふんわりと意識するのだけれど
実際には難しいな~
どうしても握ってしまう自分がいています・・・


おにぎりの中で使う具は基本的に梅干!
タラコ、シャケ、かつおぶし、色々あると思うけれど、やっぱり王道の梅干が一番!
で、外側には海苔
それでもう十分
そのシンプルなのが一番、何気に気にいっていたりするわ~


下は参考までに♪
究極のおにぎり 新発想握り術
熱々ごはんでおにぎり

 
↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


ベルメゾンネット

まさに、おにぎり作ったよ~、運動会でした。
でも、梅干はない・・・だって、子どもが食べないから(苦笑)。
おかかとシャケっすw
弁当箱の中はおかずオンリー、おにぎりは、キャラクターホイルに包んで持たせました。
さとりんは完食だが、のぶりんは残してきたよ~トホホ。
こういうところが、体の大きさに現れるのか!?
うちは、もぐらどんが最後は必ずお茶漬けなので、おにぎりや、炊き込みご飯を夜に作ったことがない。
でも、こうやって画像を拝見すると、豪華ね~♪

↓私はあれもやってる、これもやってる・・・
私も、そう思うよ。
でも、とりあえず、ウソ?でもいいから、なんかしてくれたら、御礼を言う・・・すると、気をよくしてまた何かしてくれる・・・というのが、うちのパターンかな~笑?!
「外食にしようや~」と自分が行く気がないときに、言われると、「いいよ~、じゃあ今日はもぐらどんのオゴリねw」と、たかる・・・爆。
ま、そんな感じの我が家です。

小さい頃から遠足や運動会の弁当はおにぎりでした。
 祖母はカラフルな弁当なんて作れませんからね~だからいつもおにぎり(^^)
 他の子の弁当が羨ましいと思うこともあったけど、祖母のおにぎりは美味しかったですよ。思い出の一品です(^^)

久しぶりのコメントです^^
うちは両親が九州人なので三角おにぎりに慣れ親しんでいますi-268
三角の方が、大きくも小さくも作れて楽だと思っているのですが、どうなんでしょうね。

ただ、見栄えは三角よりも俵の方が豪華(よそ行き?)に感じますね。

☆コメントありがとうございます☆

■よりりんさん
今日も昼はおにぎりでした
おにぎりにするとご飯がいつもの倍ぐらいいけちゃう
お腹パンパンになります

それにしてもキャラクターホイルって何?と思っちゃいました
調べてみるとゴロゴロ
こんなんあるんですね~知らなかったわ
運動会の時はやっぱりおにぎりですよよね☆
お疲れ様です、お母さん!

そうそううちは「ありがとう」というと胡乱な目で見つめられる
「うそ臭い~」とよく言われます
いかにして真実にみえるか現在、研究中~
ありがとう、よりりんさん、アドバイスをくれて
感謝しています!

■夕凪さん
おにぎりはやっぱり誰の記憶にもありますよね
おにぎりがあれば、あとのカラフルなおかずなんて要らない!
おばあさんに感謝して食べるがよしよ

■k-aiさん
snowwhiteは三角が握れないんでしすよね~
おにぎりの形に地域性があるのかな???
九州は三角なの?知らなかったわ
俵の方が上品な感じは確かにしますね~

結婚式までバタバタと思いますが、どうぞお体に気をつけて頑張ってくださいね☆


豪華ですね!
しかも綺麗です。
こんなお昼ご飯を食べれたら、幸せ(^_-)-☆

snowwhiteさんは、手が小さいのですか?
\(^O^)/
私と一緒です!
良く、手相とかの話になって手をだして。。
え(^◇^;)ちっちゃ
って、言われます。

☆tomoさん☆

わたしもちっちゃ、と言われます・・・ま、背もそんなに高くないし、体格がそもそもよくない・・・トホホ
大きいほうが何かと便利なのにな~とよく思います

普段は盛り付け、わりとええ加減やけれど、凝ると凝ってしまう
たまにはこんなお昼ご飯、いいですよね~
おのぎりって本当に大好き~


管理者にだけ表示を許可する
