All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■父の還暦

昨日、父の還暦祝いパーティ(?)を行ないました

父と母、祖母
弟家族
妹家族
そして、我が家
4家族が勢ぞろい


まずは写真館で4家族の写真を撮影☆


わたしの結婚式以来の撮影だわ~


照れ照れ


結構、楽しかったw


その後は実家に移動し、父お気に入りの中華料理屋さんとお寿司さんでこの日のために注文していた料理と
わたし、妹、義妹が腕を振るった料理がチャンポン


還暦の祝い

恥ずかしいのでモノクロチックでwww

デジカメ、花束、色紙などを渡し、楽しい一日を過ごしました!


それにしても・・・


父も還暦なのか~

とシミジミしましたことよ

そりゃ、わたしも年をとるはずだわ・・・トホホ



今の還暦はまだまだ若く、現役という人も多いだろう

父は週に3日はアルバイト、残りの日は畑、とまだまだ元気で働いている

父の野菜なくしては我が家の食事は立ち行きません!!!

事実、昨日の帰り、わたしたちは父の野菜をたんまりともらいました~☆

サトイモ、サツマイモ、青ネギ、ニラ、枝豆、さやいんげん、オクラ、等々

加えて、お母様からは砂糖、おでん等々





あざーっす!!!





帰宅後、義理の両親にもらった野菜のおすそ分け

すると・・・

ほうれん草と玉ねぎに化けて帰ってきました~(義理の両親も畑をやっているのだw)

いや~助かるな~(汗)

はははは!!!

野菜はほんま不自由しなくて助かるわwww


父の還暦
色々と物思うこともあるけれど、これからもいつまでも元気で健康で過ごして欲しいものです
そして、母と仲良くね☆

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


それにしましても6億円の夢
儚く散りましたことよ・・・おほほほ

ベルメゾンネット

素敵なお祝いですね。きっとお父様もうれしかっただろうなぁ~。
私は昔から両親の誕生日とか母・父の日に無関心な娘です(私の気が向いたらお祝いするって感じ)。自分の成人式もパスな子なもので、○○の日とか苦手なのです。
こういう素敵なお祝い話をきくと、心から申し訳ないと思うんだけど、
両親も無関心系(やめてくれ系)なのでトントンですかね(汗)。
なので義理の親のお祝いも…。結婚したからには両家平等にお誕生日にお花くらいかな~?



賑やかなパーティになったようですね!
お父様もさぞお喜びだったでしょう♪

そうそう。この家族写真っていうのがなかなかねぇ。
後で見るといいものなんですが、勢揃いっていうのが難しい・・・

実家に祖父がおりまして、次のお正月に米寿のお祝いをする予定なんです。
子と孫、ひ孫が勢揃い!(の予定)
30人で写真を撮ることになってます!
地元の写真屋さんに来てもらって。
あ!今気付いたけど・・・写真を撮るならそれなりの格好しないといけませんよね(汗)

あと3ヶ月・・・・おじいちゃん元気でいてくれるかしら・・・
今のところ毎晩1合のお酒を欠かさない健康体なんですけどね(笑)

実家で野菜を作ってくれてるとほんとに助かりますよね!
私も今日、母から「栗ご飯食べにおいで」とメールがあったので飛んでいきました。
なんやかんやとたらふくよばれて、ほうれん草、かぶ、ピーマンを
もらって帰ってきました♪
親ってありがたいですよねぇ!

6億円の夢・・・残念でした。
が、買わないと絶対に当たらないわけですから
次また頑張って(?)ください☆

☆ウルさん☆

個人的にはわたしも無関心な娘です・・・
でも、今回は弟の嫁が声をかけてくれたので、張り切ってみました☆
義理の親へのお祝いにかんしてもこれまた、義兄の嫁がマメな人なのできちんとせなあかん!と焦っております
ま、多分、そのうち地が出てなんもしなくなりそう~汗

☆おりーぶさん☆

おお、おじいさま、米寿ですか
おめでとうございます!!!
うちの祖母も2・3年後にはそれを迎えるな~またお祝いかな~笑
楽しみだわ

改まって、家族写真ってあんまりないですよね~
そういう意味で今回は貴重な場でした
写真を撮るときの服って悩みますよね
男性陣は皆、スーツ、で、わたしは独身時代の綺麗目系OLファッションをしました
でも、その後、食事の準備とかあったので、すぐさま日常着にチェンジしましたが(汗)

実家のお野菜は本当に助かります
双方それぞれに得意料理が違うだけに使い分けを上手にやらせていただいておりやんす
ほんま親ってありがたい
実家に行った時もお祝いの品とか結構、荷物があったけれど、帰りの方が荷物、多かったもんな~汗
娘はいつまでたっても娘ですね☆

6億円の夢・・・またチャレンジをします!

素敵な時間!
おめでたい一時を過ごされましたね!

親はほんとにありがたいです。
いくつになっても娘が心配なようで。
その思いに心がほうっとします!

まだまだ!

お父様も楽しいパーティーを喜ばれたことでしょう!

還暦と言っても、まだまだ元気!

うちの父母はロードバイクを購入し
あっちこっちへサイクリングしてます(笑)
若いなぁ~
2人とも、もうずっと前に還暦を過ぎました。

いつまでも
健康でいてもらいたいものです。

☆コメントありがとうございます☆

■tomo様
ええ、本当に楽しく、素敵な時間でした
親のありがたみは年を経るごとに実感します、ええ、本当に
いつまでも元気で健康でいてほしいもの

■管理人のみ閲覧できますさん
伯母様の還暦祝いまでおやりになるとは素晴らしい~
また、お祖母様の米寿の祝いとなると本当にめでたい感じがしますね
親族、家族全てが仲がいいことが一番ですよね~

その点、会社の人間は所詮、会社の人間なのです
そこは割り切ったほうが楽チンだと思いますよ、ええ、本当に

■てんちゃん
健康って大切ですよね
わたしも両親にはいつまでも健康でいて欲しいものだと痛感します

今の還暦は本当にまだまだという感じ
両親にもこの先長い老夫婦生活を楽しんでもらいたいと思います


管理者にだけ表示を許可する
