All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■睡眠時間

唐突に・・・



皆様の睡眠時間ってどれぐらい?




snowwhiteはもともと睡眠時間は長くない
そして、朝に強い
結婚してからそれがより顕著になった
ここにきて明確に分かったこと



 ・睡眠時間は約6時間
 ・夜はダメ、ぽ・・・その代わり、朝は強い



変な話(?)、「夜中の3時まで起きていろ」と言われると無理だけれど、
「夜中の3時に起きろ」と言われたら、余裕で起きる自信がある


ええ、余裕


これがここにきて変な方向に崩れはじめてきた・・・

昨日はテレビを見ながら、化粧も落とさないままに9時半に寝てしまった( ̄Д ̄;;
ええ、本当に情けないほど夜に弱いオンナなのどすwww
独身時代も飲むと一発でアウト、という状態でやんした

さてさて、9時半に眠りについたsnowwhite

そこで、上記の計算式にあてはめると・・・

睡眠時間が6時間だから・・・









そう、わたしは朝の3時半頃に目を覚ます


こんな時間に起きてどうすんねん・・・
夏ならまだしも、今はまだまだ暗いし、雨も降っているし、散歩にも行けないし・・・
と思い、頑張って布団でゴロゴロ

が、それも限界!!!

5時少し前に起きてウロウロ
夕べの食器の洗い物をして、旦那の弁当を作って、晩ご飯の餃子のタネとスープを作り、シンクを洗って、PCでネットサーフィンをして、ええ、ウロウロ
ええ、晩ご飯の用意も済ませましたことよ
おほほほ
やけくそ

朝に強い、というのはメリットもあり、事実、それを最大限に生かしている自分がいる
でもなー




もう少し人並みのリズムに戻りたい・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ




今夜は頑張って10時から11時までおきておこう

そうすれば、朝、起きる時間ももう少しずらせるし・・・


それにしても何故こんなリズムになったのだろうか!?
若い頃はそれなりに長く眠ることも可能な体だったのに・・・
どんなに疲れても6時間で認識する我が体を褒めてやりたいぜ、ええ、ほんまに

という話を実家でしていると、以下のことが判明

 【朝に強い】
  父
  弟
  わたし

 【朝に弱い】
  母
  妹


なんとなく遺伝の関係なのかしら?と思いました・・・
わたしゃ、今まで低血圧で・・・とか悩んだこともないもんな~
逞しいオンナですwww


ちょっと理想的な睡眠時間で調べていると面白いことが判明
■短時間睡眠者(ショートスリーパー、睡眠時間が6時間未満の人)
   ・精力的に何事も取り組む
   ・細かいことは気にしない
   ・肯定的な思考パターンを持っている
   ・デリカシーに欠ける

 ■長時間睡眠者(ロングスリーパー、睡眠時間が9時間以上の人)
  ・繊細さを持ち合わせている
  ・内向的でまじめ
  ・神経質
   【快眠への扉より】


・・・

・・・・・・

つくづく思ったことは性格的にも短時間睡眠者なんだな~とシミジミ∑('0'*)(・・*)(・・、)。・゚゚・(>O<)・゚゚・。

ま、長ければいい、短ければいいってもんでもないみたい

要は自分の体にあった睡眠がとれているかどうかのほうが重要みたいです~

でもね~秋の夜長を楽しみたいのに・・・

寝てしまう我が体が恨めし・・・


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


台風が近づいていますね
ちょっと怖い・・・www
新居で一人で立ち向かう(?)ことになる台風
2階がないから、浸水したらどうしよう!?とマジで悩む
とほほ
実家でいた時は平気だったし、結構、楽しんでいたのにな~←?

ファンケルオンライン

俺は早いときは11時ごろには寝ていますね。いつも就寝時間はバラバラですが、同じく朝には強いほうだと思います。
 さすがに3時ごろはないですけど、6時前には目が覚めるかな~起きてすぐに家事を済ませて、それから学校へ行っています。

俺の住んでいるところは災害の心配がないのがいいところです(^^)
 気をつけてお過ごしください。

朝が強くなりたいです。
だいたいダラダラと11時ごろまでテレビ観て
それからお風呂に入るので布団に入るのが12時過ぎ。
それから本を読むので、たぶん12時半か1時ごろ就寝かな。
今日も今頃まだパソコンの前やし(汗)
起きるのは6時半に目覚ましをならして7時に飛び起きるパターンです。
旦那に「7時にしか起きへんのに何で6時半に鳴らすの?」って言われます。
私にとってはその半時間は大事なのですよ。たぶん・・
こないだの土曜日は旦那が6時ごろゴルフに出かけたので
10時ごろまで寝てました。
この歳でまだそんなに寝れるもんかとびっくりしました(笑)

そういえば、ついこないだ「早起きして毎日玄関の掃除をする!」と
誓いを立てたはず・・・今、ふと思い出しました。

そんな頑張って夜更かししなくてもいいじゃないですか。
10時から成長ホルモンが分泌されるらしいし。(たぶん)
細木数子が「10時には布団に入りなさい」って言ってましたよ。
では、そろそろ布団に入るとします。
おやすみなさい・・・

私は睡眠時間が4時間以上あれば大丈夫なタイプですかね~。
といっても、制約がなければ何時間でも寝れるタイプでもあります。
休日なんかは一日中寝ていたいけど、
彼がsnowwhiteさんと同じタイプ(羨ましい!)なので無理なのよね~。
結婚してから彼に合わせて完璧夜型から早寝早起きになりました。
お肌にも健康にもいいし、夜型に戻らないよう頑張ります!

めちゃくちゃ寝ます!
休みの日なんて旦那に起こされない限り寝てます・・・
大抵15時とか16時に起きるっす!

主婦として、いや人間としてドウなんだ?と自問自答はしょっちゅう。
でも眠い・・・

私は12~13時間ぐらいは平気で寝るのでロングスリーパーなんでしょうけど、全く合ってませんなぁ~
てか正反対(笑)

でも朝が強い人ってホント心底羨ましいv-238

☆コメントありがとうございます☆

■夕凪さん
10代の頃のわたしは今ほど朝には強くなかったかも!?
だから、朝が強くなる=年をとったねの・・・と実感中

でも、朝が早いといろいろといいこともありますよね!?

台風はちょっとどきどき中

■管理人のみ閲覧できますさん
性格、あたっていましたか(汗)

朝ぎりぎりに起きる
昔はsnowwhiteもそれをやっていたけれど、精神的に朝に余裕がないとダメなのだ
だから、朝は早く起きる
そしてゆっくりと準備をするのがsnowwhiteのスタイルであり、リズム
そのほうが安心するの

夜更かしか~

結婚してからほとんどしていないわ
12時を回るまでおきていたことが数えるほどよ


■おりーぶさん
>「7時にしか起きへんのに何で6時半に鳴らすの?」

うけもうした!!
でも、でも、深い事情があるんですよね・・・精神的な安心感というか
わたしゃ、7時に起きたら「よう寝たな~自分!」とちょっと後悔してしまうのだwww
ああ、貧乏性

夜更かしはする必要はないと思うんですが、朝、目を覚ます時間を5時以降に持っていきたいので・・・
で考えているとかの鳩山家のお子様方は皆、朝の3時におきて勉強されたそう・・・
エリート一家とはかようにしてできるのね・・・
わたしも明日から何か勉強しようかしら??

■ウルさん
わたしゃ一日、寝ているというのが出来ない女です
働いていたときも休日はきちんと5時、6時に起きて朝からバタバタ
昼寝もしないでも平気
逆に朝、なかなか起きてこない旦那がしょっちゅう昼寝をしている姿に?というかイライラ感が募って仕方がありません・・・ひょー
そうですよね、頑張って朝方ライフを貫いてくださいませ

■sakiさん
そうだよね~sakiさんは寝そうなイメージがばりばりありますよん汗
15時とか16時まで寝ていることができないので、逆に羨ましい感じがする
寝る子は育つって言うしね~←?

はは、性格は違っていた?

今から朝方人間にゴー!してみては???


管理者にだけ表示を許可する
