All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■ばんごはん

昨日のばんごはん

晩ご飯

久しぶりに餃子を作りました!!!
結婚した当初は気合が入ってよく作っていたのだけれど、最近はさっぱり~でした(汗)
気の緩み!?

ともあれ、他のメニューは・・・

 中華風スープ
 大根と人参のなます漬け
 人参葉のふりかけ
 もらった巨峰


で~す♪

晩ご飯_餃子

うちはおかんもおばあちゃんも餃子をよく作っていた
で、なんか知らんけれど、わたしもよく中の具を皮に包むのを手伝わされたな~
しみじみ

やらされるのと自発的にやるのは大いに違いがありやんす

個人的には白菜の餃子の方が好き
肉、っぽさが消えるというか、すーっごいあっさりとした感じに仕上がるのが好きなの~
でも、今回はキャベツがデーーンと転がっていたのでキャベツで餃子を作成
ちょっとキャベツを多めに入れたら、すーっげーわたし好みの味になりました♪
やっぱり肉はあまり得意ではないので、肉の臭みを消す方法を熱心に研究するのだよ(今回は生姜もたんまりと放り込んでやったわ~)


ともあれ、餃子って老若男女、皆、好きだよね~


作るのがちょっと面倒な部分もあるけれど、そのぶん、作って食べると満足感が多いんだよな~

旦那の好みにもあったようなので「よし!」とするかwww


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


明日の明け方、どう考えても近畿地方に直撃しますね(汗)
台風がw
ちょっとドキドキ
子どもの頃は台風の進路に一喜一憂したな~

もちろん、学校が休めるか否かということに

ああ、あの頃が懐かしいwww

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

すごい上手に焼けてますね~!!おいしそ~

ウチも結構餃子作るけど、いつも上手く焼くのに四苦八苦しております。フライパンが悪いんだ!って事にしてますが(笑)

水餃子も美味しいですよん。
けど最近はシュウマイ作りにハマって、今晩は胸やけする位作りすぎたいかシュウマイですた!

☆コメントありがとうございます☆

■管理人のみ閲覧できますさん
台風は寝ている間に通り過ぎた感じです
朝、ゴミ出しに行くときはさすがに風がきつかったですが・・・汗
ともあれ、我が家はたいしたことがなくて安堵しました

餃子
機会がありましたら、是非~笑
尚、上記記事にありますようにコメント欄に関してご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

■さとぽんちさん
おお、シューマイ
多分、うちのオーブンでも作れるような気がしますが、やはり蒸し器がないと・・・と訳の分からんことをほざいているオンナですw
餃子ってうまく焼くの難しいですよね
個人的には羽つきを作りたいのですが、作れなーいって悩んでおりやんす

いつもふたりで餃子作りしてます~。昨日も作りました。
手作り餃子、おいしいですよね♪
ふたりで作ると、失敗してもふたりの責任になるのがいいところ(笑)

☆ウルさん☆

う、羨ましい~
ウルさんの旦那様はきっと料理がお好きなんでしょうね
二人で失敗・・・そんなセリフをはいてみたいものです・・・遠い目


管理者にだけ表示を許可する
