All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


占いにはまる女 ~南山誠林 命名君&姓名判断

まるでわたしの心をうつしとったような大雨が降っています
さて、皆さんは嫌なことがあるとどうしますか?

今日、個人的に嫌なことというか、友達とメールで喧嘩をしました
詳細は避けますけれども、本当に疲れました
仕事中、電話を掛けてもワンコールで切られるし…
結局、わたしも相手も「自分が悪い」と思っていないようである
どちらが正しい、とか正しくないとかいうよりもとりあえずお互いに歩み寄ることにしました
大人だからね

で、気分転換

嫌なことがあった時、手っ取り早い気分転換にわたしは占いを使います
とりあえず、占い雑誌を真剣に熟読をしたり、
ネット検索でありとあらゆる無料占いをしたり、
して己を見つめなおします(大げさ…)
で、今日は友人がオススメしていた南山誠林 命名君&姓名判断
無料の割には事細かに詳しく書いてくれてなかなか面白いです

ちなみにわたしの性格は…

恋愛の仕方と恋愛の相性
地画(恋愛に対する感情) 内画(恋愛に対する価値観)
地画=4画 内画=8画
(+)惹きつける恋 (+)誠実/誠意/粘り強い・エネルギッシュ
(-)わがままな恋 (-)華やかさに欠ける・激しい変化には弱い/くどい
●男性に誠実さを求めるあなたーあなただけに尽くしてくれる男性を。
出会い・・・しっかり屋のあなたに男性は近寄ってきます。
恋愛・・・・・あなたの言うことを聞いてくれるやさしい男性と続きます。誠意と誠実さを相手に要求しすぎる嫌いがあります。
結婚・・・・・誠実な男性としっかりした家庭を築きます。

(あなたの恋愛)
あなたは、女性的な魅力(セックスアピール=お嬢様的な魅力か不思議な魅力のどちらか)あふれる人です。
行動はしっかりしていて現実をふまえた常識的な判断ができますが、わがままで頑固な性格を持っています。
しかし、表面的な性格とは違って内面には誠実さや信頼を大切にする地味で一途な気持ちを持っています。男性に対しては,大変わがままです。
自分の思い通りにしたいわがままなあなたは男性の身勝手な都合で振り回されることを嫌います。
また、相手にも誠意と一途さを求めます。
何でもあなたの言うことを聴いてくれるやさしい男性でないと勤まりません。
そこで、あなたは、誠意を持ってあなたの言うことを何でも聴いてくれて、しかも一途に迫ってくる男性が現れたらそれだけで参ってしまう危険性を持っています。
男性があなたにはやさしくても社会的にしっかりしていることをしっかり見抜く必要があります。社会的にはしっかりしていて、あなたにはめろめろといった男性が理想です。
優しい彼に物足りなさを感じることもありますが、それでいいのです。あなたは何でも思い通りにいかないと気が済まないのですから。
あなたは,内面にしつこさを持っています。好きな男性に誠実さを求めてしつこく迫って嫌われてしまいます。わがままとしつこさはできるだけ抑えるよう心がけてください。

らしいです。
わがままというところは大変あたっているかも、と密かに感心
占いってのは基本的に当たり障りの無いことしか書いていないと聞いたことがあります
誰が読んでも「あ、あるある~」と思えるものしか書かないそうです
確かに当たっているかもしれませんね(汗)
それでも、わたしは占いに走る
手っ取り早く自分に妙な自信(?)もつくしね


ついでに彼との相性占いも…(←そんなもん誰も見たくないですよね…でも、見てやってください)

恋人の
内画は「2画」です。
「2画」の基本的な性格
(性格の良い面)
(1)繊細で細かなところまで目が行き届き、緻密に物事を捉えるセンスを持っている。
  -細かく神経を使うことができる・ミスが少ない・大雑把な人を嫌う
(2)思い遣りとバランス感覚があり、周囲の人への細かな配慮ができる。
  -周囲に気を遣わない人を嫌う・はっきりしない人を嫌う

(性格の悪い面)
(1)細かすぎて、神経質でいじけたところ、疑い深い内面を持っている。る
  -人になるといじけてしまう・簡単に他人を信じない
(2) 他人の前で妙に突っ張ったり、見栄を張ってしまうところがある。る
  -強がりを言ってしまう・極端に派手な行動をしてしまうことがある


あなたとの相性は?
40%
誠意と信頼関係を大切にするあなたと、繊細で細かなところまで気が付き思いやりのある彼とは価値観が同じなので解かり合えます。
バランス感覚のある彼に対して信頼を寄せるあなたと、地味ではありますが素直なところに魅力を感じる彼とはうまく行きそうですが、お互いが細かいところに気を遣いこだわりすぎるところがあるので行きすぎることが気になります。
敬遠してしまうことになりそうです。

…だそうです。
彼の性格はあたっていないよーな…
それともわたしが気づいていないだけか(汗)
繊細で細かなところまで目が行き届き…いつ行き届いたのだろうか?
大雑把な人を嫌う…自分はかなり大雑把なのに?
細かすぎて…大雑把としか思ったことがない(断言)

などと幾らでも疑問と?が湧き出て気分転換になります♪(大汗)


不思議ちゃんとみた!

おつ~。
>不思議な魅力
snowwhite0401さんは、”不思議ちゃん”とみた!
だって時々、オチャメなんだも~ん。
当たってるかな?

☆suzukiさん☆

天然ってよく言われる(汗)
要するにマイペースなんだろうと思うv-221
いいのだ、それで!
それが我侭につながっているのかも…
suzukiさんも是非やって結果を教えてくださり~
楽しみにしていまするよ

あたってるかも?トホー

>●堅いうえに理屈っぽくて面白みが感じられないあなたー誠実な恋を貫くしかありません
>出会い・・・日常のふれあいの中から信頼関係を築いていくか、見合いしか手がありません。

診断結果、当たってるかも?
トホホー。
>面白みが感じられないあなた
特にコレorz

http://30birgin.blog108.fc2.com/

私もたまに、ネットで占いやったりします。
本格的には行ったことないですけどね。
ちょっとでも心当たりがあると「あたってるなあ~。」と
思ってしまったり(^^;
確かに「指針」とまではいかないけど、気分転換になるよね!
私もやってみよ~っと!

コメントありがとうございます☆

☆suzukiさん☆
占いは気分転換
自分が信じたい箇所だけ信じるようにしよう!
わたしはそれを実行しています(汗)

☆たくみんさん☆
わたしは3回ほど占いにも行きました(汗)
まぁ当たったり、当たらなかったり…
ただ占いに行くことで自信がついたりもするので一概に馬鹿にはできないんじゃないかしら?と思っています☆


管理者にだけ表示を許可する
