All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■元祖タマユラーメン ~奈良県大和郡山市

ちゃんぽんを食べたい♪
そう思ったときは大和郡山市にある元祖タマユラーメンへ訪問する

ちゃんぽん♪

国道24号と25号の交差点に位置するお店
回転寿司のととぎんやマクドナルト、中華料理北京などと並び、ひっそりと営業
元は24号線にあった、555(スリーファイブ)なり
555(スリーファイブ)が消えたときは衝撃的だった・・・ああ、もうあのタマユラーメンが食べられないのね、と思っていたとき、元祖タマユラーメンと名を変えて営業していることを知ったなりw

タマユラーメンの外観

それにしても看板のこの文字
怪しさ満載
店内もお世辞には綺麗とはいえないし、殺風景な感じ
でも、それは555(スリーファイブ)の頃とおんなじかな~
尚、セルフサービスのお店なので食券を買ってカウンターのおじさんに渡す


わたしは念願の上記、ちゃんぽん
いつもは番号札で呼ばれて、自分でラーメンを取りに行くのですが、
今日は人が少なかったためか運んできてくれたわ(汗)
これ、珍しいなり~


さてさて、肝心のお味
ちゃんぽんを色々な場所で食べたきたけれど、その中で一番、美味しい!と思うのがこちらのちゃんぽんなの
snowwhiteの口にピッタリのスープと太い麺にただもうひたすら感動
で、独身時代によく行ったな~と懐かしく思い出し、再訪
やっぱり変わらぬ味
豚骨と鶏がらから作られたスープのボリューム、野菜や魚介等をふんだんに使った具材のボリューム感、そして麺の固さ
全てが絶妙にあいまじって幸せになりま~す
ほんまに幸せな味です
これからの寒い季節に是非、機会があったら食べてほしいほどです!

タマユラーメンセット

旦那はタマユラーメンセット♪
タマユ(ちなみにタマユとは玉葱を使った油かな??)ラーメンは豚骨ベースですが、本当にあっさりとライトなとんこつ
とんこつ独特の臭みもゼロで豚骨ラーメンが苦手な女性にもおすすめ☆
snowwhiteも大好きなり~
麺は本当に細い麺
好みで麺の固さが選べますので、どうぞ~
ちなみに固めにすると相当、固いようです(;^_^A アセアセ・・・

タマユラーメンメニュー

メニューはむっちゃ豊富というわけでないけれど、
全体にマイルドな味が楽しめるお店です。
一応、座敷みたいなものも隅っこに申し訳程度に作られていたので、小さいお子さん連れでもいけるかも!?

元祖タマユラーメン



へ~

こんなとこに
おいしいちゃんぽんが!!
そうなんや。
いっかい行っとこ。

うちからやったら
ちゃっちゃと曲がって
京奈和ず~んて来たらすぐやわ(笑)

NoTitle

snowwhiteさんこんにちは☆
いってみます♪
ちゃんぽんってあんまり食べたことなくて
おいしそう♪
いつもいろんなところ教えてもらって嬉しいです^^

NoTitle

きゃぁ~snowwhiteさんも555行かれてたんですかぁ?
私もめちゃくちゃ通ってたんで、もしかしてお会いしてたかも・・・?w

私は555行ったらタマユオンリーだったんで、郡山の移ってもタマユラーメンしか食べてないんですが、ちゃんぽんも人気のようですね。

でも、行ったらついついタマユたのんじゃうw

☆コメントありがとうございます☆

■てんちゃん
そうそう、京奈和を使うと早いんだよな~
好みにもよるかもしれんけれど、正統派の長崎ちゃんぽんって感じっす
また感想を聞かせてくだされ

■ひなころさん
ちゃんぽんってあえて手を出さないですよね
でもなんか肌寒くなってくると、無性に恋しくなってしまうのだw
是非、機会がありましたらどうぞ訪問をしてください

■sakiさん
おお、それほど555にヘビーに通っていたわけでないけれど、うちの実家から近いので幼馴染とびゅーっと行っていました
sakiさんのブログでもタマユラーメンを紹介されていました?
見落としているかも、わたし!?
次回はわたしもタマユラーメンの予定(笑)

NoTitle

お~!555は何回か行ったことあります!
そしていつも食べるのはちゃんぽんでした♪
「ちゃんぽんが美味しいよ」といとこに教えてもらったので。
長らく行ってないので場所が変わったの、知りませんでしたわ。
元の場所でもうちからだと遠かったのに更に遠くなってるし(泣)
でも久しぶりに食べたいなぁ♪

☆おりーぶさん☆

おりーぶさんも555もファンでしたか!
結構、根強いファンがいたのね~
そうそうある日、いきなり店が忽然と消えて呆然としている間にタマユラーメンが開店していて、安堵したもんです
久しぶりに食べて
変わらぬ(多分・・・)味にほっとするかも!?
わたし、555時代はタマユラーメンオンリーだったもんで・・・


管理者にだけ表示を許可する
