All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■寒い夜、シチューを食べる

今日は寒かったですね~

ばんごはん、何にしようかな~と考えているとき、ぽんっとシチューが思い浮かびました

ぬくいイメージなんだよな~

今日の晩ご飯☆

ルウを使わないシチュー
コンソメとバターを使って作るのがsnowwhite流
好みの味に調節できるのがお気に入り☆
具材としてじゃがいも、たまねぎ、にんじん、コーンが入っている、プレーンなシチュー

鮭のムニエルタルタルソース掛け

鮭のタルタルソース掛け
ピクルスの代わりに甘酢らっきょうを使っています
先日、テレビをみていて、そういうやり方があるのを知って感動し、チャレンジ
我が家には旦那のお義母さんお手製の甘酢らっきょうが常にあるのでw
材料をらっきょうに変えるだけであとのレシピは全て普通に作れば問題なし
普通に美味しかった!

サニーレタスサラダ

ミモザサラダ
サニーレタスは我が実家から強奪したもの
しっかりとした苦味がたまりません!!!
ちなみにカリカリベーコン、カリカリパンの耳が中に紛れ込んでいます
ドレッシングをかけてパクパク

寒い夜
シチューはうまいな~O(≧▽≦)O ワーイ♪

FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


山田養蜂場の化粧品

こんにちは^^
初めてコメントさせていただきます。
でも、実は以前からブログは拝見させていただいてました♪
地元のお店の紹介とかされてるのを
参考にさせてもらったり。
晩ご飯の参考にさせてもらったり。
お歳も近い。
ってこともあり、けっこう読ませてもらってます。

なんだか、今日は晩ご飯メニューがかぶったので
初コメしたくなりしてみました。

また、地元のいろんなカフェ情報なんかも
楽しみにしてます☆
また、遊びにこさせてくださいね☆

美味しそうなシチューですね~お腹がすいてきました(笑)
 久しぶりに作ってみようかな。

我が家は寒い夜は“鍋”です。早い、安い、美味い!三拍子揃っていますよ(^^)
 カレー鍋がオススメかな~

こっちは初雪が降りました。寒いわけです・・もう冬ですね(^^)
 snowwhiteさんも体を冷やさないように、風邪には気をつけてください。

☆コメントありがとうございます☆

■ゆきんこさん
はじめまして
訪問&コメント、ありがとうございます
晩ご飯のメニューかぶりました?
考えることが一緒なのかしら???
年も近いし(笑)

カフェは最近、巡っていなくて・・・汗
また頑張って発掘をしたいと思いますのでこれからもよろしくね

■夕凪さん
初雪ですか!
早い!!!
それほど寒かったんですよね~
それにしても夕凪さん、シチューを作れるのね!
旦那が感心しておりました
俺にはできん・・・とブツブツ
おすすめの鍋は昨日の夜にやらせてもらいました!
ほんま体がヌクヌクになるわ~


管理者にだけ表示を許可する
